-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
すみませんでした!
2007 / 06 / 12 ( Tue )
大変ご無沙汰しておりますm(__)m

当初の予定では、もっと早くに更新する予定でおりましたが
途中で体調を崩してしまい、今日まで殆んど放置する形になってしまい
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

コメントレスも遅れてしまい、コメント下さっていた方々には
申し訳無い気持ちでいっぱいですm(__)m
わざわざ当ブログに足を運んでくださっていた方々にも、
申し訳ない事をしてしまいました。

5日に娘の幼稚園の遠足があり、その日を前後して母ちゃん業務が
盛り沢山!だったのですが、遠足を目の前に 【急性胃腸炎】に
かかってしまい、もう「トイレがお友達w」状態でした^^;
おまけに熱も出てしまったので、どうにもこうにも
ブログを更新出来る様な体調でなく、遠足自体行ける体調では無かったのですが、私は【お母ちゃん】ですから、薬を飲んで
何とか遠足には一緒に行きました!(^^)!

その後も、何とか 母ちゃん業務をこなしておりましたが、
ゆっくり寝ていなかった為か、なかなか症状が良くならず(>_<)
でも、薬のおかげで「トイレとお友達」にならずに済んでいたので
10日に秋葉原で開催された『モンハンフェスタ決勝大会』を
観戦に行ってきました(今回は旦那と♪)


今回の『決勝大会』は完全招待制だった為、事前に往復はがきで
応募しておりました。運良く、当選の知らせを頂けたので
旦那と2人で行く事にしました。
(娘も連れて行きましたが、4歳のちびっ子の為人数には入りませんでしたw)


今回は、東京大会の時とは違い、朝早く並ぶ必要が無かったので
ゆっくりめで家を出ました。
それでも10時過ぎには秋葉原の会場につけました。

今までの大会同様に、入場する際に『ご当地アイルーストラップ』が
貰えました(^_-)-☆
今回は【決勝大会おにぎり】のストラップです♪

onigiri

金色~~♪

入場してみると、意外と会場が狭かったのでビックリしました^^;
今回は事前に入場者の人数が決まっていたので、
広い会場は必要無かったのでしょうね^^

今回も『物販コーナー』は有りましたが、その他の『射的』や
『リアル集会所』などは有りませんでした。
(決勝大会だから、当然ですかね^^;)

会場の展示品は、殆んど東京大会(地区予選)の時と同じでしたが、
物販コーナーの近くに、新作?のフィギアが展示されていました。
figia3

figia2

figia1

このフィギア?は、いずれ販売されるという噂を聞きましたが、
どうなんでしょう?販売されても、高そうですね^^;


こちらは決勝大会の上位3組に授与されるトロフィー♪
torofi

大きさは意外と小さめに感じましたw


おまけで、キッチンアイルーのこんがり肉♪
kongariniku

おいしそうでしたよ~w


そして、そろそろオープニングが始まろうとした時・・・・・・・
fes

まさにこの時!
私の体調に異変が!!!!(TдT)

【胃腸炎再発!】してしまいました(T_T)/~~~

せっかく来たのですから、最後までとはいかなくとも、
もう少し観戦していたかったのですが、
旦那や娘にも心配をかけますし、帰りの道のりを考えると
一刻も早く自宅に戻らないと、どこぞのトイレとお友達になってしまう
危険性があったので、入場してから1時間も経たないのに
帰宅する事になってしまいました(T_T)
(旦那&娘、ごめんなさいね~~m(__)m)


本日、また病院にお世話になり、
2週間分のお薬をいただいてきました。 

母ちゃん業務は、今後もチョコチョコありますが、
先日ほどの忙しさでは無いので、あまり無理をせずに
きちんと治さなきゃ!と思っておりますm(__)m

MHは、こんな体調だったので 殆んど出来なかったのですが、
旦那が「そろそろハンターランクを上げたい」と言っていたので、
体調をみながら、プレイしようと思います♪


*今後もしばらくは体調をみながらの更新になってしまうと思います。
コメントレスも、お時間をいただく場合がございますが、
必ずお返事させていただきますので、ご理解いただけると幸いです。
今回の様に、更新が滞ってしまう事も有るかもしれませんが、
皆様にお知らせをせずに、ブログを辞める事はございません。
不定期ブログなので、皆様にはいろいろとお不便をおかけいたしますが
今後も宜しくお願い致しますm(__)m


テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

19:37:35 | MHP2nd | コメント(13) | page top↑
遂にここまで・・・
2007 / 05 / 22 ( Tue )
ここ数日、娘を幼稚園に送っていき「いってらっしゃい♪」すると、
べそをかかれて 私まで泣きそうなmiyuですwこんにちは!

今まではとても元気に「いってきます!」してたのに、
何故また べそをかいちゃうのか・・・。
ここでまた『親バカ』フル稼働な私は「幼稚園で嫌な事でもあったのか?それとも体調悪いのか?」などなど、心配し過ぎですw

まあ きっと、私が帰った後には 意外と『平然と遊んでいる』のでしょうw(そう思いたいw)




さて、最近のモンハンですが ここ最近は集会所ばっかり行っていましたが、
村クエが中途半端だった事を思い出したので、
未クリアだった テオ=テスカトルを消化してきました。
丁度、テオさんの素材も欲しかったので 角破壊して撃退。
でもう1度行って、尻尾切って討伐出来ました。
テオさんの動きは、ナナさんと同じなのですね~。
(だから部位破壊が出来たのですw)

すると、街シェンガオレンのクエストが発生したので
さっさと準備して、街に向かいました。
街は砦と違って、すぐに破壊攻撃をされてしまいそうなので
気持ちが焦りました^^;
まあ、こちらの戦い方は砦の時と変わらないので
焦る事も無かったのでしょうが^^;
無我夢中で攻撃をしていたら、意外にも討伐出来ちゃいました(~o~)

砦のシェンさんよりも、街のシェンさんの方が体力低いのでしょうか?

mati

シェンさん、初討伐です♪

私のスクリーンショットがいつも討伐後なのは、
戦闘中に撮る余裕が無いからですw
いつも同じポーズの画像で申し訳ございませんm(__)m
今度、戦闘中にもチャレンジしてみたいと思いますw



こうして街シェンが終わったという事は・・・・・・・・・・・・
遂に出てしまいましたよ!あのクエストが\(◎o◎)/
【最後の招待状】
スーパーサイヤジン×2 ですね~~~><;

ヘタレな私では、まともに行っても即死なのは明らかなので、
この前、○ット様にコソッとアドバイスいただいた、
『ハイガノススパイク』&爆弾祭りで
戦ってみようと目論んでおりますw

その為に、新たに作成した装備が
boma-

boma-2


アイルーフェイク(ボマースキル)
デスギアSシリーズ(特攻珠を付ければ、状態異常攻撃強化スキル)

これで、万全のはずですw

でも、特攻珠を作成する為に『霞龍の角』が必要なのですが、
1個も持ってません(>_<)

仕方が無いので、とりあえずオオナズチと戦ってきます^^;
何度見てもキモイし、アイテムは盗むし、見えないし・・・・
苦手な相手です(T_T)


はぁ~~~~~~。行ってきます^^;

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

12:26:50 | MHP2nd | コメント(16) | page top↑
眩しい~。
2007 / 05 / 18 ( Fri )
先日、とうとうMHP2ndのプレイ時間が300時間を越えました。
発売から3ヶ月近く経っているので、もうとっくに300時間を越えて、500時間やら 1000時間位プレイされているハンターさんも少なくないのかな?と思います。
私も、まだまだモンハン熱は冷める事無く、毎日毎日 時間を見つけては(時間が無くても無理やりw)プレイしております。
今後も、旦那との夫婦クエを楽しんだり、近いうちにXlink kaiも導入してみたいと思っているので、いつの間にか1000時間位いくのでは?
と思ってますw



さて、モンハン生活ですが あれからほぼ ず~~~~っと
金レイアを捕獲しまくる日々でした。(たまに勢い余って討伐しちゃったりもしましたが^^;)

目的はもちろん『雌火竜の紅玉』です!
聞くと、P2では比較的 手に入りやすくなったということでしたが、
私的には、【物欲センサー】メッチャ作動!!!
って感じで、捕獲しても・・捕獲しても・・・・・・・・・・・・・・出ない(TдT)
先日の記事の時点で、3個は入手出来ていたんですが
あと2個が、なかなか出なくて泣きそうでした(>_<)
(代わりに、竜玉ばかり出てました^^;)

ま、でも 絶対出ない訳は無いので、何度も何度も何度も何度も~
塔を登り続けましたw

そして、汗だくになりながら(キャラが^^;)
やっと紅玉が揃いました!


で、さっそく作成しちゃいましたよ~~~♪

runa

【ゴールドルナ】これで、『激運』スキルが付きました(^_-)-☆

runa-2

う~ん、【ゴールドルナ】には太刀は似合わない気もしますね^^;

runa-3

こうして見ると、随分 スカート?が横に後ろに広がってますね~。
動きにくそうな気もしますw


この装備は、見た目よりも『激運』スキルに惹かれて作成したのですが
実際の所、効果があるのでしょうか・・・・。
近い内に、私なりに調べてみようと思っています。

もしホントに『激運!!!』なのであれば、あのレアアイテムや
ずっと欲しかった、あんなアイテムも ワッサワッサと手に入って
ウハウハ♪になっちゃいそうです(*^^)v

*でも期待しすぎると痛い目を見そうですねw

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

10:17:59 | MHP2nd | コメント(16) | page top↑
モンハンフェスタin東京②
2007 / 05 / 14 ( Mon )
以前、旦那とサーフィンをしに近場の海へ行った時。
海から上がると、浜辺で犬を連れたご夫婦が
一生懸命 浜辺に落ちているゴミを拾っておられました。

浜辺には色んなゴミが落ちています。
漂着物やタバコの吸殻・空き缶やガラスの破片などなど。

私達も仲間内でサーフィンする時、
浜辺でタバコを吸ったりしますが、必ず携帯用灰皿を
使用しています。

人が生活する以上、ゴミは必ず出てしまいます。
でも、公共施設や自然の環境の中では
最低限のマナーが大切だと私は思います。


昨日、モンハンフェスタの帰りに 電車に乗った時、
私が空いている座席に座ろうとした時、
家族連れの男性が私の目の前に走ってきて、座席に座りました。
その隣も空いていたので、そこに私が座ろうとすると
腕で私を制止し、中学生位と見られる娘を呼んで
そこに座らせました。
私はこの時、正直 腹が立ちました。
座れなかった事にでは無く、この父親と見られる男性が
娘を座らせたいが為に、私に一言言うでもなく静止した行動に対して
腹が立ちました。
中学生位の娘さんは、私に対して
申し訳なさそうな表情をしていましたが、
父親に関しては、さっそく寝たふりをしていました。

なんというか、情けないもんですね~w
一端の大人、しかも子供がいる前で何故
そんな行動ができるのか・・・・・・。
そこまでして座りたいのなら、一言
「娘を座らせたいので、いいですか?」とかなんとか
言ってくれれば、私もこんな気持ちにならずに済んだのに。
娘さんだって、気まずい思いをしなくて済んだだろうに・・・・・。

【人のふり見て、我がふり直せ】なんて良い言葉でしょう。

私も、一人の人間として 最低限のマナーは
しっかり守れる様、心がけたいと思います。




さて、モンハンフェスタの続きです!
以下、画像はクリックすると拡大します。(撮影者がヘタクソな為、お見苦しいかと思いますがご了承下さい。
画像によっては、撮影者やその他の方が写りこんでいる場合もございますが、あまり見ないでやってくださいw)

以下、ネタバレ?画像がございますので、20日に札幌の
フェスタに参加予定の方は、お気をつけくださいm(__)m



展示会場に移ると、真っ先に目に付いたのはこれ!


MHfes1

横に長~くて縦は短いので、シェンガオレンと見られる絵は
足しか描かれてませんでしたw

次に、リオレウスのでっかいフィギア?や
原寸大のタクティクスなどが展示されていましたが、
その写真はいろいろなブログさんで紹介されていると思いますので、
また別の写真をご紹介w


MHfes4

プロ?が書かれたイラスト?
サイズは小さかったのですが とてもカッコ良くて、
皆さん、携帯やデジカメで写真を撮っておられました♪

MHfes5

一部のモンスターの足跡♪
レウスよりもレイアの足跡の方が
大きく感じるのは気のせいでしょうか?

MHfes7

リオレウス。空中で狩りをしているのでしょうか?

MHfes6

これは、酒場でのひと時を描かれたのかしら?

Mhfes8

ここからは、装備のイラスト?です。
これはレックス装備でしょうか?(違っていたらご指摘くださいw)

MHfes15
MHfes16

MHfes17
MHfes18

MHfes19

このモンスターは?私はまだ出会った事がありませんw


他にも写真を撮ってきましたが、
全て載せると重たくなってしまうのでこの位にしますw

結局、13時半頃には会場を後にしました。

こういったイベントに行くのは、初めての経験だったので
この場でイベントに関する感想は
特に申し上げないでおこうと思いますw
でも、やっぱり一人で行くよりも 家族や友人などと
一緒に参加した方が、断然楽しいイベントだと思います。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

19:39:24 | MHP2nd | コメント(15) | page top↑
モンハンフェスタin東京
2007 / 05 / 14 ( Mon )
昨日は池袋サンシャインで、『モンスターハンターフェスタ』が
開催されていたので、わたくしも行ってきましたよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・一人で(>_<)


当初は旦那も一緒に行く予定だったのですが、
前日から風邪を引いてしまい、とても長時間並ぶのは無理だったので、
今回はフェスタに行く事を諦めようと思ったのですが、
旦那が「1人でも行っといで!
そして、ご当地アイルーGETしておいで~~~!!」
と言うので、とても悩みましたが、一人で行ってきましたw
(風邪を移した張本人は私だし^^;)


朝早く起きて出発し、会場には9時前に到着しましたが、
既に長蛇の列(TдT) 数百人は並んでます。

これじゃあ『ご当地アイルー』は貰えないかも(>_<)と、
初っ端から凹み気味でしたが、
せっかく来たのでそのまま並ぶ事にしました。
周りを見てみると、来ているひとは様々でした。
小学生から大人までw
みんなPSPをしながら並んでましたが、
私は何故か一人読書してましたw(結構浮いてたかもw)

10時過ぎには入場でき、受付口で袋をいただきました。
中にはアンケート用紙やモンハン模試なる物が入っていました。
そして、無事に『ご当地アイルー』もいただけました~~♪♪
Mhfes13



一人で行ったのに、何故2個もGET出来たのかと言うと、
前に並んでいた小学生の男の子が「こんなのいらね~」と、
勿体無い事を言っていたので、それなら「おいくらかで譲ってくださる?」
と聞いてみると、「いや、ただであげますよ♪」と言ってくれたので
ありがたくいただく事に!(^^)!

あの時の男の子~~~!! 本当にありがとう~~!!
おかげで行けなかった旦那も喜んでます♪


で、入場してから 1番 時間がかかるであろう
『物販コーナー』に行きましたが
既に【1時間30分待】の看板が(>_<)
でも、せっかくきたのですから 並びましたよ!!
その成果は・・・・・・・・・・・
Mhfes10

アイルー&メラルーのお面♪

Mhfes11

スクリーンクリーナー&ストラップ♪
(一番右のは、射的の景品のストラップです)

MHfes12

缶バッチ♪(プーギーやアイルー・メラルーがかわいい♪)
モンスターはバサルさんとキリンさんを買いました。

この他にも、おなじみのプーギーのぬいぐるみや 
Tシャツなども売っていましたが
今回は購入せずw 
(限定品以外は5月25日から、e-capcomで販売されます)


物販コーナーでお買い物出来たのは、結局11時30分頃でした。
もうこの頃には、腰と足が痛くて痛くて帰りたくなってましたが、
せっかく来たので、次は『射的コーナー』へ行ってみました。

ここでも長蛇の列が出来ており、
しばらく人数を制限されている状態でした。
仕方なく1度会場をでて、一休みする事に。

会場の外でも、みんなそこかしこに座り込んで 
リアル集会所がわんさかでした^^;

一息ついてから会場に戻り、『射的コーナー』に並びました。
ここでも1時間ほど待たされ、やっと私の番がやってきましたが、
やってみると、意外と難しく(私が下手なだけ?)
結局1つも倒せませんでした(>_<)
で、くじ引きのガラガラ回すやつを1回だけ回せましたが、
貰った物は↑のストラップのみ(>_<)
(他には、PSPの特性ケースや生肉まくらが有りました。)
生肉まくら、GETしたかったな~~~w


射的を終えた頃には疲れ果て、帰ろうかと思いましたが
まだ展示会場に行っていなかったので、
帰る前に寄ってみる事にしました。


画像が重たくなるので、続きは次回に♪

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

16:00:01 | MHP2nd | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
