-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
麒麟装備、完成♪
2007 / 03 / 30 ( Fri )
ニンテンドーDSLiteが、タンスの肥やしになってます。
こんにちは!Miyuwaveです♪


先日、麒麟を何度か倒して 素材をこんもり入手したので 麒麟装備を作ろうと思っていましたが、意外にも「ゴム質の皮」が足りずに 今まで放置してました(^_^;)

でも、今後 集会所クエを進めてハンターランクを上げていこうと思うので やはり、麒麟装備で少し防御力を強化しよう!って事で、村クエのゲリョス&ゲリョス亜種 に行ってきました。

んで、さっくりと2頭とも討伐しましたが 1回のクエで
出た「ゴム質の皮」は1枚orz

でも、意外な副産物が!!





atama


「毒怪鳥の頭」が一気に2個も出ました!(^^)!
この後も何回かクエに行きましたが、剥ぎ取りで出たり
部位破壊報酬で出たりして、ビックリです。

攻略サイトで調べてみたら、「毒怪鳥の頭」は 入手確立1%なんですね。

「火竜の逆鱗」は2%で、30回くらいクエに行って やっと1つ入手出来たのに、1%の「毒怪鳥の頭」の方が こんなに
出るなんて、何でだろう?

まあ、この思わぬ副産物のおかげで 【ポイズンタバルシン】を【アッパータバルシン】に強化出来ます。


あ! 本題から話しがずれちゃいましたが、こうして
やっとこさ、麒麟装備が完成しました!

 kirinso-bi

kirinso-bi2


麒麟装備も、レベル8まで強化したので 防御力300超えました。これで、しばらくは防具は安心♪


それと、ついでに こんな装備も作ってみました。

meruhoa


メルホアシリーズです。
採取+2なので、ポッケポイント集めの時などに使用してみたいと思います。



テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

16:58:47 | MHP2nd | コメント(13) | page top↑
さびた塊。
2007 / 03 / 28 ( Wed )
前回、絶一門の話を書くと告知していましたので
ちょっと遅くなりましたが、記事にしてみたいと思います。

おそらく、もう既に 殆んどの方が さびた塊系の武器を
作成されていると思いますので、ちょこっとだけ
作成の仕方も載せておきます。


● まず、火山のクエストか 村クエ☆5の 古塔クエストで
  さびた塊系を入手します。
  この時に、自分が作りたい武器の塊を入手出来るまで
  頑張ってください。(私は片手剣なので、さびた小さな塊  を入手しました。なかなか出ませんでしたが。)

● 目当ての塊を含め、何個か入手出来たら 一旦セーブしま  す。セーブ後、武器屋に行くと?????という武器が
  生産可能になっているので、生産してみます。

● ここで、「凄くさびたOO」等の武器が生産できた場合
  何個目に生産できたのかメモしておきます。

  例えば、さびた塊系を6個持っていて、4個目に生産した  物が「凄くさびたOO」だった場合、一旦セーブせずに
  ゲームを終了し、改めてロードして 3回適当なクエスト
  をクリアして、武器屋で?????の物を生産すると、
  お目当ての武器が生産出来ます。

  もしも、さびた塊を全て生産しても ハズレ(さびた系の  武器ではない場合)だった場合は、塊の数と同じ回数の
  クエストを終えてから、改めて 生産してみてください。

  運が悪いと、何回やっても出ない場合もありますが
  頑張ってください!


★私の場合、古塔のクエストのエリア1で ピッケルで採掘し、さびた塊系が出なければクエストリタイアし、出た場合は
クリアしてセーブしてました。(俗に言うリタイアマラソンですw)

で、さびた小さな塊(片手剣)を含め 9個の塊を入手して
生産してみましたが、全てハズレ(>_<)

ロードしなおして、9回クエストに行くも またもや全てハズレでした(T_T)
諦めずに、また9回クエストをこなし 生産してみると
4個目を生産した所で 「凄くさびたOO」が出たので、
ロードしなおして、4個目に さびた小さな塊を生産して
「凄くさびた小剣」をGETしました。
(私は塊3個無駄にしてしまいましたが、この時あと3回クエストに行けば、1個目で生産可能でした。)



こうして最終的に出来た武器が  「絶一門」 です!

zetuitimon



これで、レウス&レイア や、古龍なども 楽に倒せます♪


以上、さびた塊系の生産方法を書きましたが、かなり解りづらい内容かもしれません(汗)
私は文章力が無いのでorz

ググってみると、私よりも 解りやすく解説しておられる方の記事が沢山あるので、そちらを参考になさってみてください。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

16:23:48 | MHP2nd | コメント(4) | page top↑
ダイジェスト
2007 / 03 / 22 ( Thu )
え~、麒麟を討伐してからも いろんなクエストを
こなしていきました。

現在 村クエ 緊急でまして、HR2のまま(^_^;)


スクリーンショットが貯まりまくりなので、ダイジェストで
載せていきます。



まずは、火山のグラビモスを討伐!

gura



お次は、砂漠で ディアブロスと!

dyia



あ、モノブロス亜種とも戦いまして

asyu




おまけに ゲリョス&紫ゲリョス で、毒まみれに。

geryo



1番苦戦したのが、イャンガルルガ でした(>_<)

garuruga




最後は、リオ夫婦と! (村の緊急クエでした。)

reusu


reia


クエストクリア優先で、尻尾の切断は出来ず(T_T)

今度は、夫婦とも尻尾切ってやる~~!!



今回はスクリーンショットばかりで、手抜き?記事ですが、
次回からは もっと頑張りますm(__)m


次回は、絶一門 のお話しでも♪

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

18:00:12 | MHP2nd | コメント(6) | page top↑
一瞬、何が起きたのか?
2007 / 03 / 18 ( Sun )
さて、前回の記事の続きですが

とうとう、麒麟と初対決する時が来ました。

ヘッポコ且つ、ヘタレハンターの私にとっては
こんなにも早く 麒麟と戦う日が来ようとは思ってもいませんでした。

でも、麒麟を倒せば 憧れの麒麟装備が作れるので、
意を決して 討伐に向かいました。

kirin


Wa~~~! 現れたぞ~~(>_<)


kirin2


 綺麗なモンスターだこと!


何しろ、初めて戦う相手だし しかも、動きが素早いので
攻撃を当てる事すらままならない状況(T_T)

止まったと思って切りつけると、雷で攻撃されて、
あっという間に 1死orz

雷に当たらなくても、攻撃しているだけで ダメージ食らうし、どんどん回復アイテムが無くなってしまい 結局、討伐失敗しちゃいました(>_<)



2回目。

前回の事をふまえ、回復アイテムは 調合用の分まで持ち込み、準備万端で 突撃!!

今回は、麒麟の動きにも大分慣れたので 雷に当たる事も無く、順調に 攻撃出来ました。

でも、あのブランゴ達が邪魔で邪魔で(^_^;)

多少時間はかかりましたが、やっとこさ 麒麟を倒せた!!!
と思って 興奮しながら スクリーンショットを撮ろうとしたら・・・・・・・・・・・電源落ちた \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


何故じゃ?  何でじゃ???  私はいったい何をしたの?

何で電源落ちてんの??????





My PSPは、スクリーンショットを撮る時
♪ボタンを押しながら Rボタンを押すのですが、
麒麟を倒せて興奮しすぎだったようで、♪ボタンの横のボタンを長押ししてしまったらしく、いきなりプッツン電源落ちました(ToT)/~~~


もう、かなりのショックで 一瞬何が起きたのか、
自分でも理解出来ませんでしたよ。
PSPが壊れたの?とか、このタイミングで充電切れ?とか
頭の中をいろいろ駆け巡りましたが、このままでは 今夜は眠れない!! と思って、もう1度 麒麟を倒しに行きました(^_^;)


oyaji


精神的ショックが大きくて、砥石を持っていくのを忘れてしまい、携帯砥石2個しか無くて 最後の方は 剣もボロボロになりながらの勝利でした(汗) 




この後も 麒麟討伐クエストは、結構頻繁に出てくるので
今はこの時より 早いタイムで倒せるようになりました!(^^)!

麒麟装備の素材も揃ったので、近々作る予定です♪

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

17:05:06 | MHP2nd | コメント(6) | page top↑
幻の・・・・・
2007 / 03 / 18 ( Sun )
先日、とりあえず ティガレックスを倒した後、
村にも少し変化がありました。

以下、ちょっぴりネタバレ含みます。
まぁ、殆んどの方は もう既にご存知の事だと思いますが(^_^;)








obaba


おちゃめ村長にも、誉められたし♪



nekoba-



アイルーキッチンも、4匹目のネコを雇えるようになったし♪



girudo


ギルドのオネエチャン?にも、評判らしいし(*^^)v


nanda


農場の洞窟でも、変化が!!




そして、何より嬉しかったのが
kirin


麒麟のクエストが発生していた事です!(^^)!


いつも受注できる訳では無いみたいなので、勢いに乗って
麒麟討伐に出発する事にしました。


でも、この時の miyuwaveは 
まさか、あんな事がおきるとは 知る由も無かった・・・・・


次回、衝撃の出来事が?!   


起きるのか?
11:48:49 | MHP2nd | コメント(0) | page top↑
ティガレックス君、お初です!
2007 / 03 / 16 ( Fri )
前回に続き、緊急ティガレックス討伐を目指し

ショウグンギザミとたわむれてきました。

戦い方は、ダイミョウザザミと同じでしょ?!って位の気持ちで行ったので、あの長い爪にビックリしました(^_^;)

戦いの最中も、イーオスに邪魔をされるは ショウグン様が
地面の中から現れ、ありえない位高く空を舞い(>_<)

多少?苦戦しながらも、何とかクエストクリア出来ました。

syo-gun







そしてついに出ました!

sontyo



オバアちゃま♪ 「今すぐ狩っておいで!」とか、
簡単に言われても、なんてったって 【絶対強者】って言うんだから、勝てる訳無いでしょ(T_T)

まぁでも、腐ってもハンターですから 行きますけどもね。


でも・・・・やっぱり・・・・・・・・怖いよ~~(T_T)

recksu



だって、↑だよ! ふつーに怖いでしょ?

もう、かなり!ビビリながら 行きましたよ雪山!

武器は ライトニングベイン
防具は フルフルD (これしか持ってないし~)

アイテムは 回復薬G 回復薬 閃光玉 シビレ罠(調合用も)硬化薬 鬼人薬 砥石 ホットドリンク


とりあえず、もう突進あるのみ!とか、思い込みながら
切りつけまくりましたよ。

そしたら、10分位で 当然のように1死(T_T)

やっぱりむやみに切り込むのは、相当お馬鹿だと学習し、
今度は、様子を見ながら 隙を見て攻撃しました。

突進は避けられるんだけど、あの回転?攻撃を食らってしまう。 まだ、切り込みすぎな様です(^_^;)

まあ、ある程度のダメージは仕方ないので 閃光玉やシビレ罠を使いながら、無我夢中で攻撃してたら いつの間にやら 
討伐成功!



yatta



よく見たら、前回の記事の モノブロス討伐よりも
時間かかってないのよね~。 なんでだろ?





ティガ攻略の為に 検索してこられた方、
役に立たない記事でごめんなさいませ(>_<)

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

21:28:54 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バサルモス君、お久しぶり♪
2007 / 03 / 15 ( Thu )
● 村クエ ★★★★  ● HR2



■ かなり、ゆっくりペースではあるものの
  少しずつ 村クエ★★★★も消化しております。

とりあえずこの日は、バサルモス君と対決する事に。

武器  デスパライズ
防具  フルフルD
スキル 自動マーキング・体力回復アイテム強化・広域化+2
    砥石性能半減


バサル君は結構お気に入りなモンスターで、1stでも
戦った事があるので、大体の立ち回りはOK。

念の為、回復薬は多めに持って いざ!

自動マーキングのおかげで、クエスト開始後すぐに
バサル君の下へ。
擬態中のバサル君に、可哀想と思いながらも 
大タル爆弾と小タル爆弾Gをお見舞いしました(^_^;)

その後はひたすら、切りつける。
途中、油断して 毒ガス攻撃をもらっちゃいましたが、
すぐに解毒して、また切りつける。

爆発する岩なども利用してみたりして、難なくクエスト終了!


basaru



難なく、の割には時間かかってますが そこはスルーで(^_^;)





次に向かったのは、モノブロス。

実は、モノブロスと戦うのは 初めてだったりします(^_^;)

なので、結構おっかなびっくりしながら 討伐に向かったのです。
で、実際 戦ってみると さほど怖い相手ではなかったですね。 結構 隙が多いモンスターだし、突進さえ気をつけていれば、ダメージをもらう事も無いですね。

とか言いながら、角の部位破壊は出来なかったのは内緒デス(汗)

でも、モノブロス亜種になると そう簡単にはいかないんだろうなぁ~。

monoburosu


今度は絶対 角破壊してやる~~~~<`ヘ´>



で、この後 ショウグンギザミと戦いましたが、
記事が長くなるので、今日はこの辺で(^^)/~~~

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

12:47:45 | MHP2nd | コメント(3) | page top↑
初めまして。(MHP2nd)
2007 / 03 / 13 ( Tue )
初めまして。

以前は別の所で、ブログをやっておりましたが
今日から、こちらで 主にMHP2ndについて 自分用のメモも兼ねて、書いていきたいと思います。

MHP2ndは発売日に購入したので、途中からの日記になってしまいますが(^_^;)



● 現在 村クエは★★★★で、イャンガガルガに苦戦してます(>_<) 結構 隙はあるので、頑張って突撃するのですが
時間切れで、クエスト失敗orz

武器が弱いのかな~~(^_^;)



●今の所、武器は片手剣オンリーです。
 
 ・ドスバイトダガー
 ・フロストエッジ
 ・ポイズンタバルシン
 ・デスパライズ
 ・ライトニングベイン

 
 防具はフルフルDシリーズです。
 装飾品で、千里珠を8個使用して 
【自動マーキング】&【体力回復アイテム強化】
 ついでに【砥石性能半減】が付いちゃいます(^_^;)



snap000.jpg



でも、このフルフルDって どちらかと言うと 剣士よりも
狩猟笛用って感じがしますね(^_^;)

まぁ、見た目が気に入ってるので しばらくはこの装備のまま
頑張ります♪





FC2は、使うのが初めてなので 慣れるまで お見苦しいブログだと思いますが、ご勘弁下さいm(__)m


それと、記事のアップも かなり不定期になります。
こんなブログを楽しみにしてくれる方はいらっしゃらないと思いますが(^_^;)


何はともあれ、これからよろしくお願いします!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

22:17:17 | MHP2nd | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
