-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
汗と涙の結晶!
2007 / 04 / 28 ( Sat )
今日は午前中から娘と公園に行き、遊びに遊んできたので
くたくたのヘロヘロになったmiyuwaveです、こんにちは!

皆さん、GWはモンハン漬けでしょうか?
それとも家族サービスで忙しくなるのでしょうか?
我が家は1泊だけお出かけ予定です^^





昨日、ドスガレオスの桃ヒレが 出ない!出ない!と泣き言を
言ってしまいましたが、あの後 夜中までかかって 何度も
ドスガレのクエに行き、何とか必要数の桃ヒレをGETする事が
出来ました!(^^)!イェ~イ♪

ganosu

momo


合計で何匹のドスガレを捕獲したかわかりません^^;
初めはドスゲネポスもやっつけてましたが、途中からめんどくさくて
スルーしてました(笑)

でもこれで、やっと・・・・・やっと!ハイガノススパイクを
作成する事が出来ましたよ~!(^^)!


haigano


今回、ハイガノススパイクを作成するのに かなり苦労したので、
喜びもひとしおです♪

作成した時点で 夜中の3時をまわっていたので、
まだ試し斬りはしていませんが、効果の程が楽しみです!


後は、キリンのクエストがうまい具合に発生してくれれば良いのですが
こんな時に限って、なかなか出てこない予感がします^^;

ま、その時は まだ消化していないクエを地道にクリアしていこうと
思います。(まだ ドド2頭とか終わってませんので^^;)



テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

15:59:14 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
ガノトトスはもうお腹いっぱい。
2007 / 04 / 27 ( Fri )
ご無沙汰しておりますm(__)m
やっと今週も終わりですね!

娘の幼稚園生活にも多少慣れ、生活リズムが整ってきましたが、
そんな時に風邪を引いてしまったmiyuwaveです(>_<)
(送り迎えしかしてないのに、こんなに疲れるのは歳のせい?)





モンハン生活ですが、かなりマゾってました(T_T)

目下の目標である、上位キリンを片手剣で討伐する為、
ハイガノススパイクを作成したいのですが、
その必要素材である【翠水竜の上ビレ】を入手する為に、
ガノトトス亜種を狩猟したかったのですが、
雷神宝剣キリンをもってしても、倒す事ができずに
かなり苦戦の日々でございました。

落とし穴や爆弾なども使用しましたが、
何回やっても時間切れ(>_<) 

ガノトトスの体力の多さは半端じゃないですね(T_T)

片手剣だと、やはり手数不足&攻撃力不足なのかと思い、
閃いたアイデアが!!


tati

ギザミU&S装備に、太刀の鬼神斬破刀!!!

鬼神斬破刀なら、雷属性も付いてるし攻撃力も高いし、
楽勝でいけるじゃん♪ と思って、意気揚々とガノトトス亜種の元へ~~♪


・・・・・・・・・・・・駄目じゃん!!!
攻撃しても、部位によっては弾かれちゃうし、
キリンSより防御力が低いので、尻尾バッチン攻撃を
食らうと、HPが半分以上削られるしorz

やはり、思いつきで作った装備で そう簡単にはいきませんですた(T_T)
(何より、私の太刀での立ち回りがヘタッピ~なのが原因ですねw)


いったい何回クエスト失敗したか解らない程 時は過ぎ・・・
結局、装備を元に戻して 捕獲用麻酔玉を持っていく事にしました。(今までは、他のアイテムでポーチがぱっつんぱっつんだった為、持って行ってませんでした。アホかw)

で、罠や爆弾を持てるだけ持って行き、ヒレも壊して
十分弱ったかしら?と自分の感を頼りに 麻酔玉を投げつけてみると、見事捕獲成功できました(*^^)v

gano


いや~~~~~~長かった~~~~~~~~~~~~~~~~
この瞬間をどれだけ待ち望んでいた事か(T_T)

MHプレイしてきた中で、今回が一番苦戦しましたよ!

以前、1stの時に初めてリオレウスと戦った時も
結構苦戦したのを覚えてますが、今回はその時以上に苦戦しました。
もう何回PSPをぶん投げたいと思ったかわかりません(汗)

でも、、、でもこの瞬間の喜びこそが MHの醍醐味なのだと
再確認した時でもありました。

この後も、何度か失敗したりしながらも 必要な数の素材を
入手する事が出来ました。
普通のガノトトスも同じ様に捕獲して、【水竜の上ビレ】を
GETしたので、残すは ドスガレオスの【砂竜の桃ヒレ】3個です。



そして今日、ドスガレオス狩りをしていますが・・・・・・
出やしない!!

見事に『物欲センサー発動中!』

笑っちゃうくらい出ませんよ~~\(-o-)/

ハイガノススパイクで、キリンとガチンコ出来るには
まだまだ時間がかかりそうです(>_<)




いっぽう 旦那ですが、ただ今 村クエ★3です(T_T)

武器は 鬼斬破を作成したようですが、
防具は 相変わらず ハンターシリーズのみ!

なので、今後は防具作りをしたいらしいのですが、
私同様、『自動マーキング』のスキルは付けたいそうなので、
しばらくは【怪鳥の耳】集めに没頭するもようです。

こんなペースじゃいつまで経っても一緒にクエストに行けないので、どうにかGW中に 進めて欲しいと願うばかりです。
(最後の手段としては、【怪鳥の耳】集めを 集会所でお手伝いしちゃうのも有りかしら^_^;)


テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

15:41:06 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
誘惑に負けて・・・・
2007 / 04 / 19 ( Thu )
皆様 こんにちは!(^^)!

今までず~~~~~ッとソロでやってきましたが、
近いうちに、2人でプレイできる日が来そうです♪
先日、やっとこさ旦那がMHP2ndを購入しました!(^^)!

まだ始めたばかりで、集会所なんて行っていないし、
村クエも★2になったばかりなので、一緒にクエストに行けるのは、いつになる事やらって感じですが、とりあえずモンハンをヤル気になってくれただけでも嬉しいのです(#^.^#)

旦那は【太刀】使いなので、2人でクエに行ける様になったら
私はガンナーで行ってみようかと考えています♪

いつか、2人で集会所に行けた時は こちらでご披露出来たら良いな!と思っております。
(でも、旦那の進むペースは恐ろしく遅いので、いつになるかはわかりません^_^; )





で、題の通り 誘惑に負けてしましました・・・・・。
何の誘惑かというと、『雪山キリンハメ』の誘惑に。


当初は、片手剣のハイガノススパイクを作成しようと思っていましたが、素材で必要な 水竜の上ヒレを手に入れる為、
上位のガノトトス何度か挑みましたが、毎回時間切れ(T_T)

そんな時、上位キリンのクエが発生していたので、
試しに、ボウガンの【バストンウォーロック】を担いで
散弾持って、雪山に行ってみました。
先日、コメントでアドバイスをいただいたので、
その通りにやってみました。

エリア8で、麒麟に見つかったら 抜け穴?の中へ逃げて
振り返って抜け穴めがけて散弾を撃ちまくりました。

nukeana



抜け穴の横に、大タル爆弾を置いてみたりもしました。
ootaru



この方法で、20分位で討伐出来ました。
tuno



そして、何度か同じ方法でキリンを倒し、念願のキリンS装備が作成出来ました。
kirinS

kirinS


見た目は、殆んど変わってませんね。尻尾の部分などの色が
変更出来るくらいかな?


こうして、念願のキリンSシリーズを作成する事が出来ましたが、やっぱりズルをして作ったからか 嬉しさが半減してしまいますね(>_<)  
やっぱり、ガチンコ勝負を繰り返して 苦労して作成しないと
こうして記事にするのも恥ずかしい気持ちです。

でも、ちゃっかり余った素材で【雷神宝剣キリン】も作ってしまいましたが(^_^;)

今後の目標は、この剣担いでガノトトスを討伐して、
ハイガノ作成して 必ず! 上位キリンも片手剣で討伐してみせます!!




そうそう、キリンS装備を作成するのに 『アルビノの霜降り』が必要だったので、赤フルフルにリベンジに行ってきました。

aka


かなりギリギリの時間で、捕獲成功(^_^;)
討伐しようとしていたら、また時間切れになっていたでしょうね(>_<)

simofuri


運良く、この1回で 『アルビノの霜降り』が出たので
良かったです。(最近、物欲センサーは作動していない模様ですw)


さぁ~~~! 装備も整ったので、上位のクエストを消化するぞ~~~~!(^^)!




テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

14:46:22 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
上位の壁(>_<)
2007 / 04 / 14 ( Sat )
皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m
更新が滞ってしまい、申し訳ございませんでした。

狩りライフ、満喫されていらっしゃいますか?

私はというと、月曜日に娘が幼稚園デビューをし、
新しい生活リズムに、心身共に 慣れるのに精一杯で、
あまりモンハンを楽しむ余裕が、時間的にも精神的にもありませんでした。とはいえ、まったくやらないと 禁断症状が出始めますので、娘の帰りを待つ間に 少しだけプレイしてました。(何もしないで待っていると、心配ばかりしてしまうのでw)




HR5になり、上位のクエストで 最初に出かけたのは
リオレウスのクエストでした。
絶一門を片手に、お気に入りのキリン装備で 意気揚々と
狩りに出かけましたが、ここで早くも上位の壁にぶち当たりました。頭部破壊&尻尾切断&翼破壊までは順調に行くのですが、その後もレウスは一向に弱る気配が無く、時間だけが
刻々と過ぎていきます。そして、結局 時間切れ (T_T)

ダメージ不足だと考え、改めて 大タル爆弾Gなども持って出かけましたが、やっぱり時間切れでクエスト失敗(T_T)

現時点で、私の腕前と武器では 圧倒的に攻撃力不足だと感じましたので、ひとまず 武器の強化をする事にしました。

レウスは氷属性も弱点なので、まずは上位のドドブランゴを
コロナで2頭狩って、「雪獅子の鋭牙」を2本入手し、
フロストエッジ改をハイフロストエッジに強化しました。

作成したばかりのハイフロストエッジで、再びレウス狩りに
行くと、やっとクエストクリア出来ました!



reusu



やっぱり、ヘタクソハンターの私の場合 武器を強化して
攻撃力を上げるのが、一番かもしれません(^_^;)

強化した武器は

紫電改⇒雷神剣キリン
バーンエッジ⇒ イフリートマロウ
アッパータバルシン⇒ デッドリィタバルシン
です。

デッドリィタバルシンに強化する為、上位ゲリョス亜種に行きましたが、このクエストは苦戦する事無く終了。

イフリートマロウの強化には、炎の籠燐が必要だった為
ポッケポイント稼ぎの為にとって置いた、村のナナのクエに行きました。

nana

角破壊が出来なかったので、リベンジに行く予定です(笑)



しっかし、上位はかなり厳しいですね(^_^;)
赤フルフルも時間切れでしたし、ランダム出現の上位キリンも
行ってみましたが、やっぱり時間切れorz
武器を強化する前に レイアに行った時も時間切れでしたし。
先が思いやられます(T_T)


防具も、上位の防具にしたいのですが どの防具にするべきか
悩んでおります。
本当は、キリンSにしたいのですが、現時点で 私には
上位キリンはまだ討伐出来ないので、他の防具を検討してます。フルフルS か レウスS とか、デスギアS等・・・。

っていうか、上位キリンを討伐したい!!!!
片手剣じゃ無理なのかしら・・・・?
私が下手なだけ? 手数不足でダメージが足りないのは明らかなので、武器を変えるべきなのかな~?(T_T)
(オデッセイをサーペントバイトに強化してみるか、検討中)






もうしばらく新生活に慣れるまでは、更新が滞ってしまうかもしれませんが、今後もブログは続けて行きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



*ブログのアドレスにファビコンを設定したのですが、何故かIEだと
表示されません(T_T) Firefox だと、ちゃんと表示されるのですが。
原因が解る方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かりますm(__)m

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

11:41:31 | MHP2nd | コメント(16) | page top↑
ハンターランク5への道。③(MHP2nd)
2007 / 04 / 05 ( Thu )
1日にこんなに記事書いちゃって、今後ネタ切れになりそうな予感がするmiyuwaveです!
こんにちは^^


ハンターランク5になる為に集会所をクリアしておりますが、
クエ消化中に、初めて隠しエリアに行く事が出来ました!(^^)!

何のクエストだか忘れましたが、ダイミョウザザミのクエですw

kakusi


↑が隠しエリアです。 虫アミポイントが一箇所と
採掘ポイントが一箇所でした。(採れたものは、あまり良い物出ませんでした(涙))


gizami

捕獲して終了してみると・・・・・・・

yatta

なんと! 何故だか報酬に「モノブロスハート」が!!!!
何故??? (・・?



その他のクエストも全て消化して、ついに出ました!
【ラオシャンロン亜種】(灰ラオ)!!

(本来、集会所の☆3&4を全てクリアすると、通常のラオのクエストが出るみたいですが、
私はキークエのみ消化なので、恐ろしい事に、
亜種との戦いが先になってしまいました(^_^;))

シェンガオレンと同じ 砦でのクエストです。

今回の装備は

武器 片手剣 封龍剣(絶一門)← 1回目

防具 麒麟シリーズ(強化MAX)

アイテム
回復アイテム山盛り(調合用含む)
小タルG&大タル爆弾G(調合用含む)
打ち上げタル爆弾G
鬼人薬G
砥石

初めて見るラオシャンロン! 怖すぎです(T_T)
rao



だんだん迫ってきて、中の人はビビリまくりでした(^_^;)
rao2


この後、シェンの時と同様に、爆弾使いまくりの
切りつけまくりでしたが、たまに尻尾にあたって
大ダメージを食らいます。(一死)

エリア6で、バリスタと撃龍槍を使ってみましたが、
うまく当たらず(>_<)

結果・・・・砦を守りきれませんでした(T_T)



私の腕では、ソロでHR5になるのは無理なのか?
と、挫けそうになりましたが、悔しくて眠れなさそうなので、
今度は 双剣でリベンジしてみる事にしました。

双剣は、現時点では龍属性の物が作れないので
手軽に作成できて、そこそこ攻撃力が強い ハリケーンを
作成しました。

そして、鬼人化を持続出来る様に 強走薬も持って行きます。

武器  双剣 ハリケーン
防具  麒麟シリーズ(強化MAX)

アイテム
回復アイテム山盛り(調合用含む)
小タルG&大タル爆弾G(調合用含む)
打ち上げタル爆弾G
鬼人薬G
強走薬 (調合用含む)
砥石 


双剣は初めて使いましたが、なかなか良い!!

まず、爆弾で頭部にダメージを与え 双剣で切りつけ、
頭部を破壊しました。
その後は、ひたすら腹部に爆弾&切り付け!

最終エリアで、バリスタ&撃龍槍。(当たったか不明w)


そして、ついに!! 「戦いに勝利しました」の文字が!!!

rao3

ラオシャンロンが、去っていきます!(^^)!


rao5

報酬に「太古のOOの塊」が2つありましたが、
残念な事に、「太古の小さな塊」ではありませんでした(>_<)


HR5

これで、目標のソロでハンターランク5になれました!!



aka

農場も拡張し、名前の文字も 赤に♪


とりあえず、目標達成できました!(^^)!

でも、まだまだやる事は沢山あります。
村クエもまだ途中ですし、集会所も未クリアなクエが沢山あるので、今後は少しずつ 消化して、上位の武器&防具を
作ってみたいです♪


不定期にはなりますが、今後も 記事をアップしていきますので、宜しくお願いいたいますm(__)m

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

16:07:39 | MHP2nd | コメント(20) | page top↑
ハンターランク5への道。②(MHP2nd)
2007 / 04 / 05 ( Thu )
本日3つ目の記事です、こんにちは!miyuwaveです^^

前の記事の続きで、ハンターランク4に成る為の
緊急クエスト 【迫り来る仙高人】に行ってきました。
(前回の記事で、先走って HR4になりましたのスクリーンショットを載せてしまいましたが、このクエストをクリアして、
HR4になります。失礼いたしましたm(__)m)

syukai



シェンガオレンは、初めて戦うので ドスの攻略本を見てみたり、ググって調べてみたりして かなりビビリながら
出発しました。(村クエはまだ途中なので、村のシェンガオレンは、まだ戦っていません)

装備は

片手剣  封龍剣(絶一門)

防具 ブランゴシリーズ(耐震スキル付き)



アイテムは、回復系 てんこ盛り(調合用も含む)
小タルG&大タル爆弾G(調合用も含む)
打ち上げタル爆弾G
モドリ玉
鬼人薬  etc



クエストに出発すると、ムービーがながれました。
この時点で、こんなの倒せるか!!と、突っ込みました(笑)
(スクリーンショットも撮りましたが、お楽しみはご自分の目で♪)


クエストが始まっても、砦のクエスト初体験なので
何がどうなってるのかさっぱり解らず、いきなりエリア6まで
行ってしまったりしましたが、何とか エリア1のシェンガオレンが居る所にたどり着き、ひたすら足を切りつけまくりました。 しばらくすると、足が一本赤くなったので 別の足を
攻撃しまくり、4本とも真っ赤になりました。
途中、打ち上げタル爆弾や 大タル&小タル爆弾を使って
腹?を攻撃。
無我夢中で切りつけていると、あっという間にエリア6に
たどり着いてしまいました。

syen


バリスタや撃龍槍は、使い方が解らずに 使いませんでした。

残り時間がわずかになり、ひたすら足を切りつけていると
「戦闘に勝利しました」ですと!
何とか撃退出来ました。 やっぱり現時点では 1人で討伐するのは難しいですね(^_^;) 

でも、これでとりあえず 無事にHR4になれました!(^^)!



息抜きで、配信イベントクエストの【電撃2nd】の
フルフル2頭の狩猟クエストもやってみました^^


furufuru1

ちっちゃくて、かわいい~~~♪
泣き声?も、通常のフルフルに比べて 高い気がします♪


furufuru2

捕獲してみました^^
体は小さいですが、攻撃力はかなり高く 電撃ジャンプも
恐ろしいほど良く飛びます(笑)


furufuru3

最後は、仲良くおネンネ~!(^^)!


furufuru4

報酬で、「電撃チケット」が貰えました。


nani?

「電撃チケット」4枚使って 武器を作成しましたが、
何の武器だったか忘れました(^_^;) 使わなそ~~(汗)



次回は、いよいよHR5の緊急クエストについて書こうと思います!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

15:26:52 | MHP2nd | コメント(4) | page top↑
ハンターランク5への道。①(MHP2nd)
2007 / 04 / 05 ( Thu )
最近、モンハンが生活の一部です!
こんにちは、miyuwaveです。


更新を怠っていた間も、毎日モンハンはプレイしておりました。
なので、必然的に ブログの記事よりも、ゲームの方が
かなり先に進んじゃってます(^_^;)

前の記事でもお伝えしたように、今後 もっと不定期になる事を考えると、頑張って ゲームと同じ所まで 記事を書いてしまいたいです!(無理かなw) 頑張ります!(^^)!

え~、やたらスクリーンショットが溜まってしまい、
どの画像が何のクエストだったのか、ごちゃごちゃになってしまいましたので、順番メチャクチャですがお許し下さいm(__)m


村クエがかなり終盤になり、残すはナズチとナナだけ(緊急以外)になったので、集会所を進めてHRを上げよう大作戦!

前回の麒麟装備を作った時点ではHR2だったので、
キークエストのみ消化してサクッとHR4まで進めちゃいます。

そこで、集会所のティガを倒し
tyiga

sippo



ドドブランゴも仲良く捕獲♪
nakayosi



かなり飛ばしてますが、HR4になりました。
HR4



この他にも、桜レイアと蒼レウスを倒してみたり。
sakura

ao



亜種のディアブロス&グラビモスを倒し(疲れた)

kuro

gura


いろいろ寄り道しながらも、ついに集会所緊急の
【迫り来る仙高人】のクエストが発生!

次の記事に続きます・・・たぶん(笑)

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

14:27:40 | MHP2nd | コメント(0) | page top↑
リアルネタ。
2007 / 04 / 05 ( Thu )
リアル生活のプレッシャーに押しつぶされそうな、
リアルでもヘタレのmiyuwaveです、こんにちは!!


今日は、ちょっぴり 中の人(miyuwave)のリアルの
事など 書いてみようかと思います。

モンハンネタは、後程 記事にしますので 
リアルの事なんて興味ねーよ!って方は、この記事は
すっ飛ばしてくださいね(笑)



中の人は、リアルでは1児の母だったりします。
この4月から 子供も幼稚園に入園します。
もうあと数日で、入園式なので 中の人は一人でドキドキしちゃってます(汗)
当の本人(子供)は、まったくもって気にしてない様子(^_^;)
まだ実の所、幼稚園に行く!と言うことが イマイチ理解できていないのかも(>_<)

母も子も、新しい環境でのスタートなので
慣れるまでは、かなり 神経使って 精神的にも肉体的にも
ボロボロになりそうです(>_<)

お友達はできるかな?とか いじめられないかな?(いじめるのもダメ!)とか
先生の言うことをちゃんと聞けるかな?とか
その他 いっぱい心配事があったりします。
母も母で、他のお母さん方とうまくやっていけるかな?とか
心配事ばかり・・・・。

本来、入園はおめでたい事なのに 中の人は 不安に押しつぶされそうです(T_T)


っと、愚痴? はこのくらいにして(汗)

今でも、更新はかなり不定期ですが 
今後は、もっと不定期になってしまうかもしれませんm(__)m
でも、せっかく始めたブログなので 出来る限り続けたいと
思ってますので、新しい生活に慣れるまで 大目に見てくださいm(__)m

14:00:40 | リアル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
