-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
近況。
2007 / 05 / 29 ( Tue )
ご無沙汰しております。

先日、村クエの『最後の招待状』をクリアして
一段落ついたので、今後のPTプレイに向けて
旦那の装備作りを優先させる事にしました。

旦那は【曙丸・覇】を作成したいようなのですが、
素材集めが鬼なので、とりあえず【シルバーソル】を
作成する事にしました。
2人で何度も銀レウスに行っていますが
やはり物欲センサー鬼発動中!で
あと『竜玉』と『火竜の逆鱗』が1つずつ足りません(>_<)

もう何度も何度も行ってるのに、出るのは私のキャラばかりで
旦那の方にはまるっきり^^;
試しに、お互いのキャラを交換して行ってみたものの、
それでも出るのはわたしのキャラ・・・・(T_T)

装備が完成するのはまだまだ先のようです(>_<)




ちょっとしたお知らせなのですが、
今週から来週にかけて、娘の幼稚園の母ちゃん業務が
忙しく、なかなかMHをプレイ出来なかったり
ブログを更新出来なかったり、皆様の所にお邪魔することが
難しいかもしれません(T_T)

でも、時間が出来た時には 更新するかもしれませんし、
来週になれば、母ちゃん業務も落ち着くと思いますので
宜しくお願い致しますm(__)m

母ちゃん業務、頑張ってきますw

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

12:12:42 | リアル | コメント(16) | page top↑
最後の招待状。
2007 / 05 / 24 ( Thu )
いつもご覧頂き、有難うございますm(__)m
コメントを下さる皆様、お越しいただいている皆様、
アドバイスや励まし&応援のお言葉を下さる皆様。
皆様のご助力があってこそ、
ソロでここまでやってくる事が出来ました。

今回の【最後の招待状】も、皆様のアドバイスや応援のお言葉を胸に、
行ってまいりました!

前回の記事で、ハイガノススパイクに、アイルーフェイク&デスギアS装備で、チャレンジ!と書きましたが、まず1回目 その装備でラージャン×2と戯れてみました。

1頭目を何とか10分以内で捕獲する事に成功いたしましたが、
その時点で既に2死している状況でした^^;

捕獲してすぐに2頭目のラージャンが飛んできて、
しかも初っ端から怒り状態なので、即効で撃沈(>_<)

このままの装備だと、防御力も370そこそこで
怒り状態の攻撃を食らうと、殆んど瀕死状態でした^^;

そんな時、花火職人のGIGAさんからアドバイス頂いた
デスギアSフル装備に爆師珠と体力珠で、
【心眼・状態異常強化・ボマー】のスキルが付くという
魅力的な装備を作成し、再度チャレンジしてみました。



ラージャンはよく、スーパーサ○ヤ人と呼ばれていますが
この顔はホントにスーパーサ○ヤ人ですね^^;
しかもかなり極悪ですw
gokuaku



かなりビビリながら、クエストスタートしましたが
前回 失敗後もセーブしておいたので、スタート時は
怒ってませんでした。(アドバイス頂き有難うございました♪)

多少ダメージを貰いながらも攻撃していると、
5分の間に2回位は眠ってくれます。ここですかさず大タル爆弾を
お見舞いしました。すると、サ○ヤ人は怒りだすので
閃光玉でピヨらせて、ひたすら回避のチキンプレイですw

開始から8分位経った頃、3度目(4度目?)の怒り状態になったので、落とし穴にはめて捕獲成功です♪

でも、問題はここから^^;
2頭目は即効で降りてくるし、しかも怒ってるしで
あっという間に1死目(>_<)

体制を建て直し、なるべくサ○ヤ人の動きを予測しながら
立ち回っているつもりなのですが、やっぱりダメージを食らいます^^;

1頭目に比べて、なかなか眠ってくれない気がしましたが
気のせいかしら?

エリア移動出来ないので、隙を見て 調合や砥石などを使ってましたが
それをサ○ヤ人が見逃す訳は無く、2死目(T_T)

これでもう後が無くなったので、あまり無理をせずに
かなりのチキンプレーっぷりでしたw
怒りだしたら、即 閃光玉を当てて回避のみです^^;

25分になった頃、シビレ罠にはめて捕獲してみようと試しましたが
何個当てても捕獲出来ず(>_<)
まだまだサ○ヤ人は元気なご様子w

この頃には、私も回復薬が尽きてしまったので
どちらが先に倒れるか!そんな状況でした。。。

そして30分を過ぎた頃、とうとう決着が付きました。


ra-jyan2

断末魔と共に、サ○ヤ人が倒れていきました。

正直、自分でもビックリ驚きでしたw
25分の時点では、サ○ヤ人元気もりもりだったので
こんなに早く討伐出来るとは思いませんでした。


ra-jyan

しかし、2頭目はデッカイですね~!
でも、これでも銀冠でした。



こうして、村クエ最後となる【最後の招待状】をクリアする事が出来ました。とりあえず、一段落といった感じです(^_-)-☆

でも集会所はまだまだありますし、訓練所やトレジャーなんて
手付かずですし^^;
まだまだMH生活は続きます♪

これからも苦戦することは多々あると思いますが、自分のペースで
のんびり進めていければと思っております。

今後もmiyuwaveとPSPで狩りライフ♪を宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

13:09:36 | 未分類 | コメント(21) | page top↑
遂にここまで・・・
2007 / 05 / 22 ( Tue )
ここ数日、娘を幼稚園に送っていき「いってらっしゃい♪」すると、
べそをかかれて 私まで泣きそうなmiyuですwこんにちは!

今まではとても元気に「いってきます!」してたのに、
何故また べそをかいちゃうのか・・・。
ここでまた『親バカ』フル稼働な私は「幼稚園で嫌な事でもあったのか?それとも体調悪いのか?」などなど、心配し過ぎですw

まあ きっと、私が帰った後には 意外と『平然と遊んでいる』のでしょうw(そう思いたいw)




さて、最近のモンハンですが ここ最近は集会所ばっかり行っていましたが、
村クエが中途半端だった事を思い出したので、
未クリアだった テオ=テスカトルを消化してきました。
丁度、テオさんの素材も欲しかったので 角破壊して撃退。
でもう1度行って、尻尾切って討伐出来ました。
テオさんの動きは、ナナさんと同じなのですね~。
(だから部位破壊が出来たのですw)

すると、街シェンガオレンのクエストが発生したので
さっさと準備して、街に向かいました。
街は砦と違って、すぐに破壊攻撃をされてしまいそうなので
気持ちが焦りました^^;
まあ、こちらの戦い方は砦の時と変わらないので
焦る事も無かったのでしょうが^^;
無我夢中で攻撃をしていたら、意外にも討伐出来ちゃいました(~o~)

砦のシェンさんよりも、街のシェンさんの方が体力低いのでしょうか?

mati

シェンさん、初討伐です♪

私のスクリーンショットがいつも討伐後なのは、
戦闘中に撮る余裕が無いからですw
いつも同じポーズの画像で申し訳ございませんm(__)m
今度、戦闘中にもチャレンジしてみたいと思いますw



こうして街シェンが終わったという事は・・・・・・・・・・・・
遂に出てしまいましたよ!あのクエストが\(◎o◎)/
【最後の招待状】
スーパーサイヤジン×2 ですね~~~><;

ヘタレな私では、まともに行っても即死なのは明らかなので、
この前、○ット様にコソッとアドバイスいただいた、
『ハイガノススパイク』&爆弾祭りで
戦ってみようと目論んでおりますw

その為に、新たに作成した装備が
boma-

boma-2


アイルーフェイク(ボマースキル)
デスギアSシリーズ(特攻珠を付ければ、状態異常攻撃強化スキル)

これで、万全のはずですw

でも、特攻珠を作成する為に『霞龍の角』が必要なのですが、
1個も持ってません(>_<)

仕方が無いので、とりあえずオオナズチと戦ってきます^^;
何度見てもキモイし、アイテムは盗むし、見えないし・・・・
苦手な相手です(T_T)


はぁ~~~~~~。行ってきます^^;

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

12:26:50 | MHP2nd | コメント(16) | page top↑
眩しい~。
2007 / 05 / 18 ( Fri )
先日、とうとうMHP2ndのプレイ時間が300時間を越えました。
発売から3ヶ月近く経っているので、もうとっくに300時間を越えて、500時間やら 1000時間位プレイされているハンターさんも少なくないのかな?と思います。
私も、まだまだモンハン熱は冷める事無く、毎日毎日 時間を見つけては(時間が無くても無理やりw)プレイしております。
今後も、旦那との夫婦クエを楽しんだり、近いうちにXlink kaiも導入してみたいと思っているので、いつの間にか1000時間位いくのでは?
と思ってますw



さて、モンハン生活ですが あれからほぼ ず~~~~っと
金レイアを捕獲しまくる日々でした。(たまに勢い余って討伐しちゃったりもしましたが^^;)

目的はもちろん『雌火竜の紅玉』です!
聞くと、P2では比較的 手に入りやすくなったということでしたが、
私的には、【物欲センサー】メッチャ作動!!!
って感じで、捕獲しても・・捕獲しても・・・・・・・・・・・・・・出ない(TдT)
先日の記事の時点で、3個は入手出来ていたんですが
あと2個が、なかなか出なくて泣きそうでした(>_<)
(代わりに、竜玉ばかり出てました^^;)

ま、でも 絶対出ない訳は無いので、何度も何度も何度も何度も~
塔を登り続けましたw

そして、汗だくになりながら(キャラが^^;)
やっと紅玉が揃いました!


で、さっそく作成しちゃいましたよ~~~♪

runa

【ゴールドルナ】これで、『激運』スキルが付きました(^_-)-☆

runa-2

う~ん、【ゴールドルナ】には太刀は似合わない気もしますね^^;

runa-3

こうして見ると、随分 スカート?が横に後ろに広がってますね~。
動きにくそうな気もしますw


この装備は、見た目よりも『激運』スキルに惹かれて作成したのですが
実際の所、効果があるのでしょうか・・・・。
近い内に、私なりに調べてみようと思っています。

もしホントに『激運!!!』なのであれば、あのレアアイテムや
ずっと欲しかった、あんなアイテムも ワッサワッサと手に入って
ウハウハ♪になっちゃいそうです(*^^)v

*でも期待しすぎると痛い目を見そうですねw

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

10:17:59 | MHP2nd | コメント(16) | page top↑
モンハンフェスタin東京②
2007 / 05 / 14 ( Mon )
以前、旦那とサーフィンをしに近場の海へ行った時。
海から上がると、浜辺で犬を連れたご夫婦が
一生懸命 浜辺に落ちているゴミを拾っておられました。

浜辺には色んなゴミが落ちています。
漂着物やタバコの吸殻・空き缶やガラスの破片などなど。

私達も仲間内でサーフィンする時、
浜辺でタバコを吸ったりしますが、必ず携帯用灰皿を
使用しています。

人が生活する以上、ゴミは必ず出てしまいます。
でも、公共施設や自然の環境の中では
最低限のマナーが大切だと私は思います。


昨日、モンハンフェスタの帰りに 電車に乗った時、
私が空いている座席に座ろうとした時、
家族連れの男性が私の目の前に走ってきて、座席に座りました。
その隣も空いていたので、そこに私が座ろうとすると
腕で私を制止し、中学生位と見られる娘を呼んで
そこに座らせました。
私はこの時、正直 腹が立ちました。
座れなかった事にでは無く、この父親と見られる男性が
娘を座らせたいが為に、私に一言言うでもなく静止した行動に対して
腹が立ちました。
中学生位の娘さんは、私に対して
申し訳なさそうな表情をしていましたが、
父親に関しては、さっそく寝たふりをしていました。

なんというか、情けないもんですね~w
一端の大人、しかも子供がいる前で何故
そんな行動ができるのか・・・・・・。
そこまでして座りたいのなら、一言
「娘を座らせたいので、いいですか?」とかなんとか
言ってくれれば、私もこんな気持ちにならずに済んだのに。
娘さんだって、気まずい思いをしなくて済んだだろうに・・・・・。

【人のふり見て、我がふり直せ】なんて良い言葉でしょう。

私も、一人の人間として 最低限のマナーは
しっかり守れる様、心がけたいと思います。




さて、モンハンフェスタの続きです!
以下、画像はクリックすると拡大します。(撮影者がヘタクソな為、お見苦しいかと思いますがご了承下さい。
画像によっては、撮影者やその他の方が写りこんでいる場合もございますが、あまり見ないでやってくださいw)

以下、ネタバレ?画像がございますので、20日に札幌の
フェスタに参加予定の方は、お気をつけくださいm(__)m



展示会場に移ると、真っ先に目に付いたのはこれ!


MHfes1

横に長~くて縦は短いので、シェンガオレンと見られる絵は
足しか描かれてませんでしたw

次に、リオレウスのでっかいフィギア?や
原寸大のタクティクスなどが展示されていましたが、
その写真はいろいろなブログさんで紹介されていると思いますので、
また別の写真をご紹介w


MHfes4

プロ?が書かれたイラスト?
サイズは小さかったのですが とてもカッコ良くて、
皆さん、携帯やデジカメで写真を撮っておられました♪

MHfes5

一部のモンスターの足跡♪
レウスよりもレイアの足跡の方が
大きく感じるのは気のせいでしょうか?

MHfes7

リオレウス。空中で狩りをしているのでしょうか?

MHfes6

これは、酒場でのひと時を描かれたのかしら?

Mhfes8

ここからは、装備のイラスト?です。
これはレックス装備でしょうか?(違っていたらご指摘くださいw)

MHfes15
MHfes16

MHfes17
MHfes18

MHfes19

このモンスターは?私はまだ出会った事がありませんw


他にも写真を撮ってきましたが、
全て載せると重たくなってしまうのでこの位にしますw

結局、13時半頃には会場を後にしました。

こういったイベントに行くのは、初めての経験だったので
この場でイベントに関する感想は
特に申し上げないでおこうと思いますw
でも、やっぱり一人で行くよりも 家族や友人などと
一緒に参加した方が、断然楽しいイベントだと思います。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

19:39:24 | MHP2nd | コメント(15) | page top↑
モンハンフェスタin東京
2007 / 05 / 14 ( Mon )
昨日は池袋サンシャインで、『モンスターハンターフェスタ』が
開催されていたので、わたくしも行ってきましたよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・一人で(>_<)


当初は旦那も一緒に行く予定だったのですが、
前日から風邪を引いてしまい、とても長時間並ぶのは無理だったので、
今回はフェスタに行く事を諦めようと思ったのですが、
旦那が「1人でも行っといで!
そして、ご当地アイルーGETしておいで~~~!!」
と言うので、とても悩みましたが、一人で行ってきましたw
(風邪を移した張本人は私だし^^;)


朝早く起きて出発し、会場には9時前に到着しましたが、
既に長蛇の列(TдT) 数百人は並んでます。

これじゃあ『ご当地アイルー』は貰えないかも(>_<)と、
初っ端から凹み気味でしたが、
せっかく来たのでそのまま並ぶ事にしました。
周りを見てみると、来ているひとは様々でした。
小学生から大人までw
みんなPSPをしながら並んでましたが、
私は何故か一人読書してましたw(結構浮いてたかもw)

10時過ぎには入場でき、受付口で袋をいただきました。
中にはアンケート用紙やモンハン模試なる物が入っていました。
そして、無事に『ご当地アイルー』もいただけました~~♪♪
Mhfes13



一人で行ったのに、何故2個もGET出来たのかと言うと、
前に並んでいた小学生の男の子が「こんなのいらね~」と、
勿体無い事を言っていたので、それなら「おいくらかで譲ってくださる?」
と聞いてみると、「いや、ただであげますよ♪」と言ってくれたので
ありがたくいただく事に!(^^)!

あの時の男の子~~~!! 本当にありがとう~~!!
おかげで行けなかった旦那も喜んでます♪


で、入場してから 1番 時間がかかるであろう
『物販コーナー』に行きましたが
既に【1時間30分待】の看板が(>_<)
でも、せっかくきたのですから 並びましたよ!!
その成果は・・・・・・・・・・・
Mhfes10

アイルー&メラルーのお面♪

Mhfes11

スクリーンクリーナー&ストラップ♪
(一番右のは、射的の景品のストラップです)

MHfes12

缶バッチ♪(プーギーやアイルー・メラルーがかわいい♪)
モンスターはバサルさんとキリンさんを買いました。

この他にも、おなじみのプーギーのぬいぐるみや 
Tシャツなども売っていましたが
今回は購入せずw 
(限定品以外は5月25日から、e-capcomで販売されます)


物販コーナーでお買い物出来たのは、結局11時30分頃でした。
もうこの頃には、腰と足が痛くて痛くて帰りたくなってましたが、
せっかく来たので、次は『射的コーナー』へ行ってみました。

ここでも長蛇の列が出来ており、
しばらく人数を制限されている状態でした。
仕方なく1度会場をでて、一休みする事に。

会場の外でも、みんなそこかしこに座り込んで 
リアル集会所がわんさかでした^^;

一息ついてから会場に戻り、『射的コーナー』に並びました。
ここでも1時間ほど待たされ、やっと私の番がやってきましたが、
やってみると、意外と難しく(私が下手なだけ?)
結局1つも倒せませんでした(>_<)
で、くじ引きのガラガラ回すやつを1回だけ回せましたが、
貰った物は↑のストラップのみ(>_<)
(他には、PSPの特性ケースや生肉まくらが有りました。)
生肉まくら、GETしたかったな~~~w


射的を終えた頃には疲れ果て、帰ろうかと思いましたが
まだ展示会場に行っていなかったので、
帰る前に寄ってみる事にしました。


画像が重たくなるので、続きは次回に♪

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

16:00:01 | MHP2nd | コメント(6) | page top↑
金&銀。
2007 / 05 / 12 ( Sat )
明日はいよいよモンスターハンターフェスタ東京の開催日ですね♪
行ってみた~~い!miyuwaveです!(^^)!
皆さんは行かれるご予定ですか?(^_-)-☆


先日、やっとこさっとこHR6になれたので
集会所★8のクエストを見てみると、金レイアと銀レウスのクエストが
出ていたので、ワクワクしながら行ってみました♪


まずは、金レイアから!
kin-reia

ホントに金色ですね~^^

塔での戦闘なので、頂上までくるとエリア移動出来なくなるのですね。
おかげで レイアの隙を見て、調合や回復をしなければならないので
かなり忙しいです^^;
油断して、レイアの怒り中に調合などをしてしまうと、
かなりの確率でダメージを食らってしまうので、怒り中は回避をメイン
にしました。

1回目は片手剣で行ってみたのですが、この時 アホな事に
回復薬3個に 回復薬G2個しか持っていない(何故?)
見事に3落ち(T_T)

片手剣だとなかなか弱点の翼に攻撃ヒットさせられないので、
2回目は、太刀の鬼神斬破刀で行ってみる事にしました。

kin-reia2

2回目は、回復薬も調合用も持っていったので、無事に捕獲成功^^

何度か戦ったら、尻尾の剥ぎ取りで 初めて紅玉が出ました(^_-)-☆

bebitama



金レイア装備のゴールドルナが便利だとお聞きしたので、
作成してみようと思います。
でも、紅玉が5個必要なので 最近は金レイアクエにばかり行っています。現在、なんとか3個集まったので 近いうちに作成できるかなw




金に行ったら銀にも行かなくちゃ♪と言う事で、銀レウスへ!
gin-reusu

何というか・・・・ホントに銀色ですな~w


私は、レイアよりもレウスの方が苦手です。
ダメージはレイアの方が食らう回数が多いのですが、
なんかレウスの動きが苦手なんですw
(よく飛ぶので、めんどくさい^^;)

でも、持てるだけ閃光玉を持って ピヨらせまくって戦ったので、
苦戦はしませんでしたが、やはりレイア戦よりも時間がかかりました。
尻尾も切れなかったし(^_^;)

gin-reusu2


銀レウスの素材も沢山欲しいですが、光蟲をいっぱい溜め込んでから
連戦するつもりですw





旦那のモンハン状況。

GWや、娘が幼稚園に行っている日に仕事が休みの時、
2人で集会所に行っていました。
キークエストを手っ取り早く消化したので、HR4になりました。
これで、上位のクエストに一緒に行けるようになりましたが、
旦那の装備は紙装備なので、上位の相手だと1撃食らうだけで
落ちてしまいますw
とりあえず、頑張って 上位でも耐えうる装備とテクニックを手に入れて欲しいと願っておりますw


テーマ:モンスターハンターPortable 2nd - ジャンル:ゲーム

10:51:46 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ついにやりました♪
2007 / 05 / 08 ( Tue )
本日2度目の更新ですが、嬉しさのあまり載せちゃいます♪

ついに・・・ついにやりましたよ!(^^)!

異常震域(ティガ×ティガ)をソロでクリアする事が出来ました!!

皆様がいろいろアドバイス下さったおかげです!
有難うございましたm(__)m


内容としては

武器 雷神宝剣キリン
防具 キリンSシリーズ
アイテム 回復薬&回復薬G
     強走薬G
     小タル爆弾G
     大タル爆弾G(調合用含)
     調合書①~④
     シビレ罠
     落とし穴
     トラップツール
     麻痺牙
     閃光玉(調合用含)
     秘薬 
     捕獲用麻酔玉
   
確か、こんな内容だったと思いますw


クエ開始直後、エリア1からのスタートだったので
さっそくティガと戦闘開始でした。
閃光玉でピヨらせ、落とし穴を設置し 爆弾をセットしました。その後もヒット&ウェイで攻撃していると 怒り出したので、逃げ回りました^^;

しばらくしてエリア8に移動しはじめたので追いかけます。
エリア8で戦っていると、やはり合流されてしまいました(>_<)

瀕死になりながら、抜け穴?に逃げ込み 上から覗いてみましたよ^^;


oyako

まるで親子みたいですね(^_-)-☆


この後、また分かれてくれたので おそらく最初にエリア1で
戦ったと思われるティガと1対1に持ち込みました。

エリア6で戦っていると、またもや合流されたので 閃光玉でピヨらせつつ、逃げ回りながらも攻撃していたら、あっという間に1死(T_T)

その後も中々 分かれてくれないので、エリア6の高台に登って、ガードしながら様子をみてみましたw

少しして、1頭がエリア8に飛んだので 追いかけます。

罠を使ったり、閃光玉を使ったりしながら戦っていると
1頭がエリア3に飛んだので、恐る恐る行ってみると・・・・
起きてた(T_T) 

仕方ないので、そのまま戦闘していたら いつの間にか

 yatta

1頭目、討伐!!

残りあと1頭ですが、閃光玉もあまり残っておらず
罠もあと1つで無くなってしまうので、捕獲用に温存。

回復薬もあまり残っていませんでした。

ここからも、アドバイスいただいた様に立ち回り、
ヒット&アウェイで攻撃していましたが、
ティガが怒り状態になった時に2死(T_T)


もう後が無いので、慎重に攻撃して行きました。

残り時間5分を切った頃、ティガがエリア3に飛んでいったので、急いで追いかけました。また起きてたら失敗だと思いながら、エリア3に入ると・・・・・寝てる~~~~!(^^)!

最後のシビレ罠を使い、捕獲用麻酔玉で捕獲成功しました!!

やっと、、やっと クリア出来ました~~~♪♪♪イェイ



でも・・・・・・こんな時に・・・・・・・・・・・・・
こんな大事なクエストをクリアしたのに・・・・・・・・
スクリーンショットが撮れませんでした(T_T)(T_T)(T_T)

1頭目を討伐した時にSSを撮って、そのSSで
メモリーカードの容量がいっぱいになってしまったようです(>_<)

日頃、いろいろスクリーンショットを撮って、PCにコピーしているのですが、めんどくさくてメモリーカードの画像を
削除せずに、そのままにしておいていたので 
かなり容量を食っていたみたいです(^_^;)

せっかく、異常震域をクリアしてそのSSを撮って
「HR6になりました!」っていう画像も載せたいと思っていたのに・・・・・・・アタシのおバカ~~~~~~(`´)


と言う事で、証拠写真はございませんがw 皆様のおかげで
こんなヘタッピーな私でもHR6になる事が出来ました。

正直、もう2度と 異常震域のクエはやりたくありませんw


もし、このブログをご覧いただいている方で 片手剣で
異常震域に挑戦しようと思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、私でも何とかクリア出来たので 頑張ってみてください♪(ちなみに、クリア出来るまでに20回以上は失敗しました^^;)


HR6になれたので、金とか銀とかに行けるんですよね♪
また苦戦ばかりの日々になるとは思いますが、
新しいクエストに、とてもワクワクしています!(^^)!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

13:14:16 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
リベンジ!!
2007 / 05 / 08 ( Tue )
ポツ~~~~~~~~~ン(T_T)


昨日から娘の幼稚園も給食が始まり、14時まで家で一人ぼっち(>_<)
家事もそこそこに、気を紛らわす為 MHP2ndをやってます。

風邪はピークは過ぎましたが、まだ微熱とダルさが残り 
余計に寂しい気持ちになってます、miyuwaveです^^;





MH生活は、ティガ×ティガ(異常震域)を何回やってもクリアできないので、気分転換に別のクエストを消化してみました。

dia

下位ですが、ディアブロス亜種に行ってみたり。


nazuti

村のナズチに行ってみたり。(何度見てもキモイ^^;)


そんなこんなしていたら、やっと上位キリンのクエが発生していたので
先日作成した、【ハイガノススパイク】を片手に 行ってきました!

防具は キリンSシリーズ
持ち物 爆弾(小タルG&大タルG調合用含)
    回復薬(調合用含)
    鬼人薬&硬化薬
    砥石
    強走薬G
    ホットドリンク  etc

立ち回りは、下位のキリンの時と同じように キリンの振り向きざまに攻撃したり、たまにキリンがボケている時に切りまくったり、
雷を落とした直後に攻撃したり。
すると、たまに【ハイガノススパイク】の効果で、キリンさんが
オヤスミになるので、ここぞとばかりに 爆破!!!

 kirin-1

なるべく弱点の角を爆破するように、頭部の近くに爆弾を置いてみました。そして、小タル爆弾で起爆しましたが、キリンさんには当たらないように、少し離して起爆してみました。(効果があったのかどうかは不明ですが^^;)


同じ事を5回程繰り返し、残り時間も少なくなってきた時。
kirin-2


念願の『リベンジ成功!!』出来ました~♪



【ハイガノススパイク】は、かなり使える武器ですね!
キリンの他にも、グラビモスやリオレウス(下位)でも使ってみましたが、効果はありました。

ってことは・・・・・・・・・・・・・



ティガにも効果あるかしら?^^;

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

10:02:04 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
喉が痛い~!
2007 / 05 / 05 ( Sat )
ご無沙汰してしまいましたm(__)m

GWと言う事で、小旅行に行っておりました!(^^)!
旅先が予想以上に寒くて、帰ってきて早々に 
また風邪を引いてしまいました(T_T)

現在も熱があり、喉が痛くて話すのが苦痛です。
油断すると咳が止まらなくなるので、極力 話さないようにしております^^;

モンハン生活ですが、未だに 異常震域(ティガ×ティガ)を
やっております。片手剣だと3落ちか時間切れになってしまうので、装備を変えてみたりしながらチャレンジしておりますが
やはりクリアには至りません(T_T)

1撃するだけで怒りだすので、あと少しの所までは
持ち込めていると思うのですが、怒り状態でダメージを食らうと、こちらも高確率で 落ちてしまいます(>_<)

ここ最近は、ティガ×ティガばかりやっていたので、
気分転換に他のクエストに行こうか(ブログのネタが無いので^^;)とも思っているのですが、対ティガの立ち回りの感が鈍ってしまいそうで怖いです^^;


皆様からいただいたアドバイスを参考にさせていただき、
何とか ソロで異常震域をクリアしたいです!


風邪が治るまで、更新やコメントのお返事が遅れてしまうと
思いますが、ご了承くださいm(__)m


皆様も体調にはお気をつけくださいね(^_-)-☆


テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

19:45:26 | リアル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
