-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ネコート【モンスターハンター】リベンジ!の巻き。
2008 / 06 / 29 ( Sun )
先日、クリア出来ずに悔し涙を流してから今日までの4日間、
毎日ではありませんが、ほぼ毎日 リベンジするべく、【モンスターハンター】クエへ
出陣しておりました。

この土日も、本当はkaiにINしたくてしたくてたまらない気持ちを抑え、
【モンスターハンター】をクリアするまでは、他のクエストには行かない!!などと、
自分を追い詰めるような事を勝手に決めちゃったので、kaiどころか旦那とも狩りに行かず
ひたすら大闘技場へ足を運んで折りました。

もう、これで何回目なんだろう・・・・・自分でも解らなくなるほど挑みました。
昨夜は、腕の筋が痛くなる程PSPを動かしました。

正直、今回もまたダメだろうな・・・・・そんな気持ちのままPSPの電源を入れ、
ポッケ村へ行き、ネコートさんからクエストを受注しました。

武器は、使い慣れた太刀。
装備は、Gルナ・Z一式。(捕獲の見極め付き)
持ち物は、回復薬・回復薬G・ハチミツ・活力剤・ケルビの角・強走薬G・閃光玉(調合分も)
トラップツール・ネット・落とし穴・シビレ罠です。(護符や調合書も有り)


さあ、クエスト開始です。

レウスは、無印の頃から戦っているので苦戦はしませんが、
どれだけ時間を短縮出来るかが鍵でした。
閃光玉を4つ使い、無事に討伐。(一回、お空をクルクル回られましたが^^;)
r



次は、苦手なティガです。
隙をついては攻撃して、怒ったら閃光玉の繰り返しでした。
ここで、オトモのランマル君が大活躍!
シビレ罠はしかけてくれるは、回復笛を吹いてくれるはで、本当に助けてもらいました。
tt



そして、最大の難関 ナルガです。
ナルガはとても苦手な相手で、いつもナルガで時間がかかってしまうので、
今回は、隙あらばゴリ押し気味で攻撃し、音爆弾もしっかり当ててダメージを稼ぎました。
そしてまたもやランマル君がシビレ罠をしかけてくれて、ナイス♪
ナルガの尻尾ビッタ~ンで1死してしまいましたが、何とか捕獲完了!

この時、いつもよりも時間を短縮出来ていたので、もしかしたら行けるかも!
という思いが湧いてきました。(残り何分だったのか、はっきり覚えていないのが心残りです^^;)
ラージャンを待つ間に、採取して砥石使って調合してって焦っていたらSS撮る間もなく
ラージャン登場しちゃいましたので、ナルガはSS無しです^^;


ラージャンは、怒り状態時以外は怖くないので 隙という隙は必ず攻撃!
怒ったら、ゴリ押しはせずに チビチビ攻撃してましたw
4回目に怒り状態になった頃、マーキングが黄色に変わり捕獲OKのサインが♪

落ち着いて落とし穴をしかけ、捕獲完了!!

ついに・・・・やっと・・・・・・・・・・クリア出来ました~~~~\(^o^)/
raa

やった~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

もう、涙が出そうになるくらい嬉しかったです!!
yar

終わってみると、6分も残ってました!(私的には6分は凄いんですw)

こうしてSSを撮ってる時も、手が震えていました(#^.^#)

sou

装備はこんな感じです。
属性よりも、攻撃力重視にしました。

pi

そして、私も無事にネコートさんからプレゼントを貰えました♪

これで、村のクエストは全て終了です。
あとは集会所や訓練所が残っておりますが、ゆっくりまったり楽しみながら
消化していきたいと思っております^^
(あ・・・トレジャーも放置してたんだ(-_-;) )


コメントで応援してくださった方々や、アドバイスを下さった方々、
皆様のおかげでクリアする事が出来ました。
本当に有難うございますm(__)m

今後も、まったり~なペースでブログも更新していきますので、
引き続き、宜しくお願い致しますm(__)m

今週末は、kaiで狩り三昧出来そう~~♪
みなさん、よろしくで~~~っす(^_-)-☆



テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

20:52:08 | MHP2G | コメント(12) | page top↑
ネコート【モンスターハンター】・・・・・無理!
2008 / 06 / 25 ( Wed )
最近、一日が24時間以上あったらいいのに!と思っているmiyuwaveです^^;

ここ数回の記事は、Xlinkでの狩りが殆んどでしたが、
ぼちぼち・・・ソロでも狩っております。

その中でも、村上位ネコートさんクエの【モンスターハンター】が放置してあったので
ここ数日は、このクエのみに挑んでおりました。

武器はもちろん太刀で。
閃光玉(調合分)も持ち、罠も持ってGO!

始めの何回かは、ラージャンまでたどり着く事も無く3落ち(T_T)

何度も行っているうちに慣れて来て、ナルガまでは討伐出来るように・・・・
でも、圧倒的に時間がかかりすぎています。

この時は、龍木ノ太刀【神憑】Gで麻痺狙いで行ってました。

でも、時間の足りなさも考えて武器を変更。

飛竜刀【葵】G 毒属性400

り

約8分かかって、レウス終了。


t

約12分かかって、ティガ終了。


n

約19分かかって、ナルガ終了。(ナルガで時間かかりすぎですね(T_T)


結果・・・・・・・・・・・・・

z

時間切れで、クエスト失敗(-_-;)

この時点で、もう何回挑んだのかわかりません(>_<)

今の私のハンタースキルじゃ、これが限界です(T_T)

時間短縮の為、ティガとナルガは捕獲しましたが、残り10分じゃあラージャンは無理でした(T_T)

いつか、クリア出来る日は来るのだろうか・・・・・・・・・・

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

11:06:04 | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
Xlinkで狩り三昧♪
2008 / 06 / 21 ( Sat )
本格的に梅雨に突入しましたね~。
このジメジメがたまらなく嫌だわ~(>_<) 
このブログも、そろそろテンプレなど変更してリニューアル~♪とか
したいのですが、私の知識&技術じゃ どうにもならないorz
いつか、時間が出来たら勉強してみたいmiyuwaveです^^;

先程、娘が幼稚園のお友達(男の子♪)と、マリオカートWiiで通信して、
2ゲーム程楽しんでおりました。
勝敗はあまり気にせず、純粋に楽しんでくれればいいのですが、
負けず嫌いな娘は、レース中も「待って~!」とか「負けたらイヤ~」とか言いながら
かなり勝敗を気にしており、自分が1位になったら大喜びし、逆に負けると半泣き(>_<)
まあ、それでも通信が終わってみると、「楽しかった~~~!(^^)!」と言っているので、
5歳児なりに、勝つ喜びと負ける悔しさを味わっているのかな~?と思いました。
って、ゲームだけじゃなくて普段の生活でも、色々な事を感じて成長はしてくれておりますがね^^;




さて、昨夜はまた Sophi☆さん&アサコさん&ミフネさん(お侍さん)と
kaiで狩りにGO!させていただきました^^

INしてしばらく、アサコさんとミフネさんと雑談させていただいておりました^^
m

そろそろクエへ!と思った時に
Sophi☆さんこんばんは!

・まずは、ミフネさん受注で【誇りを賭けた試練】へ!
連続狩猟でしたので、ディアブロス亜種⇒グラビモス亜種⇒ナルガクルガでしたが、
グラビモス亜種のビームで1死しちゃいました(>_<)
どめんなざいm(__)m

・お次は、私は初対面のG級ミラボレアス(黒)
普段使い慣れないガンナーで行ってみました。
ミラ用にラヴァX装備(根性目当てw)と幻獣筒【三ツ角】という、一丁前の装備で
挑みましたが、結果は失敗。
ブレスを食らう事2回。根性スキルが無ければ、即死です^^;

ここで、ミフネさんがおやすみなさい~Zzz
ミフネさん、お疲れ様でした!

・私の希望で、ナルガクルガ×2【太古の森と漆黒の獣】へ!
ナルガは苦手な相手なのに、2匹も相手にするなんてソロじゃ無理!
でも3人で行けば、あんまり怖くないw
途中、2匹が合流して、私一人で焦ってました^^;
落とし穴や回復等、お2人にお世話になりまくりでした^^;
n

捕獲しようとしたのに、何故かすり抜けてしまい結局2匹とも討伐。(バグなのかしら・・・)
悔しがるSophi☆さんと、役立たずで落ち込むmiyuですw

・次はアサコさん受注のなずっち!【しじまの向こう】へ。
私は夜叉装備の心眼スキルで、ひたすら切りまくりでした^^;
お2人ともすいません(>_<)
でも、3人だと早い早い!角と尻尾も破壊して、あっさり討伐成功!(お2人のおかげです)
ゴリ押ししか出来ないヘタクソハンターなのに、ちゃっかり報酬で頂いちゃいました^^
t

初!大宝玉☆

・ラストはSophi☆さん受注のタコ!【浮岳龍】
難なく討伐成功♪
吸い込み食らったらどうしよ~と内心ビビッてましたが、大丈夫でした^^;

毎回毎回、皆さんに助けてもらっての狩りで、益々自分のスキルを磨かねば!!
と思います(>_<)
頑張るぞ~~~!(^^)!

ミフネさん&アサコさん&Sophi☆さん、有難うございましたm(__)m
またご一緒させてくださいm(__)m
a





おまけ♪
g

Sophi☆さんの、擬態w  モアイか?!

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

19:12:29 | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
旦那に危機が編!(の予定だったのに・・・)
2008 / 06 / 20 ( Fri )
皆様、大変大変ご無沙汰しておりますm(__)m
久しぶりの更新なのに、いきなり愚痴で申し訳ないですが、
もうね、忙しすぎ!!主婦の分際で、こんな愚痴をこぼしたら、お仕事されている方々に
申し訳ないですが、幼稚園の役員の仕事&自治会の役員の仕事、大変すぎ!!
特に、自治会は地域によってやる事が全然違うらしく、うちの自治会は色々やりすぎ!!

それが影響してかは定かではありませんが、5月頃から胃腸の調子がすぐれなくて、
6月に入って、我慢できない位になりつつあったので、
先週の土曜日に人生で2回目の胃カメラを飲んで来ました。
それまでの1週間程は、最悪の事態も考えてしまい、眠れない日々を過ごしましたが
(スーパーネガティブな人間なので^^;)
結果は、とりあえず異常なしでした!(^^)!
診断としては、【機能性胃腸症】との事でした。
(特に胃に異常がないのに、痛みやモタレ等の症状が出る。)そうです。
言ってしまえば、ストレスによるものなのでしょうね。
あの、安部元首相もこの病気だったらしいです。

とにかくストレスを溜めない事が一番だと思いますが、今年1年はそうも行かない状況なので、
モンハンでストレス発散!したいです(^_-)-☆

皆様も、ストレス溜まる事が沢山あると思いますが、健康第一ですので
くれぐれもご自愛下さいませ!




さて、題にある様に 今回の記事は【旦那に危機が!編】をお届けする予定でおりました。
前回のXlinkでびゅ~!の翌日、Sophi☆さんと私と旦那の3人で狩りに出たのですが
その時の様子をと思っていたのですが、メモを取らないモノグサな私は、
どんなクエストに行ったのか、詳細が記憶からすっ飛んでしましましたw
Sophi☆さん、ごめんなさいm(__)m
でも、唯一 覚えているのは、旦那が電源コードを差していなかった為、
電池切れになって、クエ開始早々に離脱しちゃうという失態をやらかしました・・・・2回も(ー_ー)!!
パワーランプ見とけや~~~!!
Sophi☆さん、本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m

そして翌週、Sophi☆さんとアサコさんと、うちら夫婦で狩りへ♪

激昂ラージャンへ行ったり^^
x



旦那の希望で、ラオへ行ったり^^
r


画像は無いですが、フルフル亜種×2やウカムスコップ君へ行ったりと、
とても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
s

アサコさんが後ろ姿(>_<)
今度は、ちゃんと写真撮影させてもらおうw

Sophi☆さん、アサコさん、有難うございました^^

作成したのは、大分前なので↑の(激昂ラージャン)には着ています)が、
Xlinkでダイヤモンドダストを連戦させていただいて、旦那とも2人で連戦し、
2人揃って、金色・真装備が作成出来ました♪
kon

ko

見た目は・・・かなり好きです^^
スキルも龍耐性や集中・切れ味レベル+1が付いているので、結構使えますね!

今夜もまた狩場へGO!

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

18:21:06 | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
Xlinkでびゅー♪
2008 / 06 / 12 ( Thu )
ご無沙汰しております~m(__)m
今週来週と忙殺されそうなmiyuwaveです((+_+))

忙しさゆえのストレスか、体調も芳しくなく 悶々としております。
唯一の楽しみがモンハンですw

以前、Xlinkを導入したことは何度か書きましたが、自分のプレイヤースキルの低さ等で
なかなかデビューする機会がございませんでしたが、
先日ブログ仲間のS姫にお声をかけていただき、めでたくデビューする事が出来ました♪
以下はその様子を手短にw




その日、事前にS姫とメールにて時間と場所をお知らせいただいていたので、
かなり緊張しながら、Xlinkに接続!
お知らせいただいた場所に行くと、すでにS姫とS姫の狩り仲間のアサコさんがいらっしゃってました。
初めてのチャットで、ドギマギしながらもご挨拶w
直ぐにPSPも繋いでみると、集会所にS姫とアサコさんが見える!!(感動しましたw)
あまりの緊張だった為、チャットで何を話したのか殆んど覚えておりません^^;

そして、しばらくお話ししているとS姫の狩り仲間のミフネさん(お侍さん)がいらっしゃいました♪
ご挨拶を済ませ、さっそく4人揃ったところで、クエストに出発!
となったのですが、デビューと言うことで私に選ばせて下さる事に!(お優しぃ~♪)

で、私がリクエストしたのが 何故か桜レイア^^;
(あまりに緊張していて、自分でも何でこのクエを選んだのかわかりませんw)
クエスト自体は、難なく終了したのですが 私は殆んど役に立たず(>_<)
桜レイアが以外に硬く、心眼つけてなかったので弾かれまくりでした^^;

・S姫のリクで、スコップ(ウカム)へ!
みんなの期待を裏切らないのがわたくしmiyu♪
見事に1回ネコタクのお世話になりました(T_T)
皆さんドめんなさいm(__)m

・お次はマガジン・ティガ!
デカさにビックリ((+_+)) 攻撃力も半端無かったです。
絶対1人じゃ行かないわ!!

・ミフネさんのリクで 火山テオ!
え~、確か~、またもや~ネコタクのお世話になった気がします・・・・
テオ苦手・・・テオ怖い・・・・でも、テオ装備欲しいなw

・お次、私のリクで ダイヤモンドダスト!
皆さん、凄い!
麻痺させるは、閃光のタイミングもバッチリだわ、もう私なんてひたすら切りまくりで
皆さんに回復してもらって、そのお陰で死なずに済みましたm(__)m
sa

ここでミフネさんがおやすみなさい~Zzz

残った カヨワイ乙女3人、ラストにでっかい蟹食べ行こう~♪でシェンへ!
S姫とアサコさんは火事場で、私は相変わらず太刀です。
踏まれまくって、結構回復薬使いましたが お2人のお陰であっという間に完食w

ka


こうして、私の記念すべきXlinkでびゅ~は幕を閉じました。
大げさでは無く、私はこの日の事を忘れる事はないでしょう。
本当に楽しくて、本当に感激して、メチャクチャ緊張したけど
S姫もアサコさんもミフネさんも、皆さんとっても優しくて尊敬するハンターさんで・・・・
こんなに素晴らしい方たちとご一緒させていただけて、私は幸せ者です♪

この場をお借りして、私のXlinkデビューのきっかけを作ってくださったS姫、本当に有難うございましたm(__)m 素敵な狩り仲間さんとの出会いもS姫のお陰ですm(__)m

そして、この日ご一緒してくださったアサコさん、ミフネさん、本当に有難うございましたm(__)m
こんなヘタクソハンターですが、宜しければまたご一緒させて下さいm(__)m


そして翌日、うちの旦那も めでたくXlinkデビューをいたしましたが
その様子は後程アップします♪

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

16:42:31 | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
竜王の系譜
2008 / 06 / 02 ( Mon )
こちら関東では、嫌~な天気が続いております。
天気が悪いと、気分まで落ち込んでしまいますね~(>_<)
体調は大分元に戻り、P2Gもサクッと楽しめるようになりました。
体調悪い日は、PSPを触らずに眠ってしまう事も多かったので、
モンハン出来ないストレスも感じていたりw
現在は、旦那と共に狩りに出る時間も元通りになりました。

最近、娘とマリオカートWiiで遊ぶ事が多いのですが、コースによっては本気だしても
娘に負けちゃうmiyuwaveです^^;
(5歳児に負けちゃう腕前って・・・・・)

娘も5歳の年長さんになり、「来年の今頃は小学校に行っているんだな~」なんて
想像すると、娘とゆっくり遊んでいる時間も愛おしく思えてきます。
小学校にもなると、母と遊ぶよりも学校のお友達と遊ぶ時間が徐々に増えていくでしょうし。
この一年、役員の仕事やその他の事で忙しい一年ではありますが、
娘との時間、家族3人での時間を大切に有意義に過ごしたいと思っております。

最近は、娘と2人でホームベーカリーでパン生地を作って、その生地を思い思いに成形してみたり、
メロンパンや、ウインナーパンを焼いたりと、お手伝いでは無いですが
母と2人で何かを作ると言う事を楽しんでもらえればと思っております。





前置きが長くなりましたが、ここ最近のP2Gは ひたすらに【火竜の天鱗】を求めて、
銀レウスクエに行っておりましたが、行けども行けども デヤシナイ!!

なので、【火竜の天鱗】が出やすいという 竜王の系譜へ行く事にしました。

以前、旦那と2人で行った時に ビックリするほど、あっけなく3落ちしたので、
さすがにソロではきついかな~と思いましたが、天鱗欲しさにソロで行ってみました。(オトモ付き)

武器は、相変わらず太刀で 閃光玉(調合分)てんこ盛りで持って行き、
とにかくピヨらせてる間に、レイアを先にやっつけちゃおう!作戦。

この作戦が功を奏したのか、部位破壊は気にせずにレイアを討伐成功。
あとは、ゆっくりレウスの部位破壊をしてからクエスト完了です。
rire

でも・・・・・でもね・・・・・・・・・・・・・天鱗出ないッス(>_<)

正直、私にとってこのクエは決して楽なクエでは無いのですが、
火竜の天鱗1枚を手に入れたいが為に、10回は行きました。
でも、出るのは紅玉やら大竜玉ばかりで、天鱗?ナニそれ?って具合でした。
天鱗は恐らく1番確率低いと思われたので、G・ルナZ装備の激運で行っていました。

一人で行くのも疲れたので、旦那に付き合ってもらい2人で行ってみましたが、
何だかソロより狩りづらい^^;
でも、ソロよりは早く終わるので連戦するには有難いですw

で、2人で行って無事にレウスを捕獲して報酬画面を見てみても
やっぱり無いのね天鱗ちゃん(T_T)
旦那に「なんか出た~?」と聞いてみると・・・・・「天鱗でたよ^^;」って、なに~~~~!!!
半分キレながらも画面見せろ!と見てみると、雌火竜の天鱗でした。ホッw

でも、ここで気が付いたんです! 旦那のこの時の装備は【夜叉・真】で私は、G・ルナZ。
もしかして、激運付いてない方がいいのかしらん??

そこで、私は激運スキルを捨て ナルガX装備に変えて、もう1度旦那と狩りへ!
すると、なんと・・・・・・・・・・・・
tenrin

出た~~~~~~~~!!!!
しかも、一気に3枚も~~~~~~~~♪♪

って言うか、あれですか?
激運スキルって、毎回必ず働くわけではないのでしょうか?
しかも、天鱗に限っては 激運付いてない方が出やすいのでしょうか・・・・・・・?

何はともあれ、私の火竜の天鱗を求めた旅は終わり
新たな素材を求めて旅立つ事にしましたw
次のターゲットは・・・・・・・・金獅子の剛角(5本)!!

でも・・・・でもね、ラージャンの角を2本も折るなんて、私には無理(>_<)

とりあえず、旦那と「こんどこそ最後の招待状」に行ってみましたが、
やっぱり角破壊出来ずに終了(T_T)
ra-

ついでに、剛爪も欲しかったので4回ほど行きましたが、やっぱり角は破壊出来ず^^;

噂では、「ダイアモンドダスト」は角破壊せずにも基本報酬で出る場合もあるとの事だったので
行ってみましたが、今の私のプレイヤースキルでは、ティガの後にラージャンなんて無理!!
そろそろ、本格的にXlinkで お付き合い願う時が来たかしら^^;
でも、せっかくXlinkでお付き合いいただいても、うちら夫婦で3落ちしたら、
何の意味も無く、迷惑かけるだけという恐怖が((+_+))
もっとプレイヤースキルを磨かなくては!!

そんなヘタクソ夫婦ですが、お互いにG級キリンの素材が欲しかったので(ソロで行ったら時間切れだったから)旦那と一緒に「山紫水明の地」へ。
kir

旦那2落ちしましたが、何とかクリアして素材も1回で入手出来ました。

やたらデカイな~と思っていたら、やっぱり金冠更新でした。
gi

旦那のハンターネーム、本名なのでモザイクしてます。
今頃になって、2人して「ハンターネーム、違うのにすれば良かったね^^;」と
ちょっと後悔してます。
でも、いまからセカンドキャラで始める気力はありません^^;
現在のキャラで、すべてやり尽くした!と、思う時が来たら
新しく、セカンドキャラで始めるのもいいかもしれませんね!

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

17:39:27 | MHP2G | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
