スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハンターランク5への道。②(MHP2nd)
2007 / 04 / 05 ( Thu )
本日3つ目の記事です、こんにちは!miyuwaveです^^

前の記事の続きで、ハンターランク4に成る為の
緊急クエスト 【迫り来る仙高人】に行ってきました。
(前回の記事で、先走って HR4になりましたのスクリーンショットを載せてしまいましたが、このクエストをクリアして、
HR4になります。失礼いたしましたm(__)m)

syukai



シェンガオレンは、初めて戦うので ドスの攻略本を見てみたり、ググって調べてみたりして かなりビビリながら
出発しました。(村クエはまだ途中なので、村のシェンガオレンは、まだ戦っていません)

装備は

片手剣  封龍剣(絶一門)

防具 ブランゴシリーズ(耐震スキル付き)



アイテムは、回復系 てんこ盛り(調合用も含む)
小タルG&大タル爆弾G(調合用も含む)
打ち上げタル爆弾G
モドリ玉
鬼人薬  etc



クエストに出発すると、ムービーがながれました。
この時点で、こんなの倒せるか!!と、突っ込みました(笑)
(スクリーンショットも撮りましたが、お楽しみはご自分の目で♪)


クエストが始まっても、砦のクエスト初体験なので
何がどうなってるのかさっぱり解らず、いきなりエリア6まで
行ってしまったりしましたが、何とか エリア1のシェンガオレンが居る所にたどり着き、ひたすら足を切りつけまくりました。 しばらくすると、足が一本赤くなったので 別の足を
攻撃しまくり、4本とも真っ赤になりました。
途中、打ち上げタル爆弾や 大タル&小タル爆弾を使って
腹?を攻撃。
無我夢中で切りつけていると、あっという間にエリア6に
たどり着いてしまいました。

syen


バリスタや撃龍槍は、使い方が解らずに 使いませんでした。

残り時間がわずかになり、ひたすら足を切りつけていると
「戦闘に勝利しました」ですと!
何とか撃退出来ました。 やっぱり現時点では 1人で討伐するのは難しいですね(^_^;) 

でも、これでとりあえず 無事にHR4になれました!(^^)!



息抜きで、配信イベントクエストの【電撃2nd】の
フルフル2頭の狩猟クエストもやってみました^^


furufuru1

ちっちゃくて、かわいい~~~♪
泣き声?も、通常のフルフルに比べて 高い気がします♪


furufuru2

捕獲してみました^^
体は小さいですが、攻撃力はかなり高く 電撃ジャンプも
恐ろしいほど良く飛びます(笑)


furufuru3

最後は、仲良くおネンネ~!(^^)!


furufuru4

報酬で、「電撃チケット」が貰えました。


nani?

「電撃チケット」4枚使って 武器を作成しましたが、
何の武器だったか忘れました(^_^;) 使わなそ~~(汗)



次回は、いよいよHR5の緊急クエストについて書こうと思います!
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

15:26:52 | MHP2nd | コメント(4) | page top↑
<<ハンターランク5への道。③(MHP2nd) | ホーム | ハンターランク5への道。①(MHP2nd)>>
コメント
--私はまだ・・。--

シェンガオレンは強いですかぁ?
緊急クエは出てるのですけど
まだ戦ったことありませんよー

配信クエは最新が出てるんですね!
(知らなかった・・)
今度落とさなければ~♪

電撃チケットほすぃ~(*゚ー゚)ゞ⌒☆
by: ニトロ * 2007/04/09 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

シェンガオレン、強いというか めんどくさgz・・。
シェンよりも、灰ラオの方が手こずりました(>_<) 配信クエは、結構定期的に配布されてるみたいなので、ぜひお試しくださいな♪
by: miyuwave * 2007/04/09 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--私も!--

ついにシェンガオレンと戦いました♪
まだ集会★6(?)の緊急クエなんで
それほどでも無かったです・・が。

砦耐久40くらいでなんとか撃退できました。
この先はどーなんでしょうかね??

by: ニトロ * 2007/04/14 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニトロさん>おめでとうございます!(^^)!
私もシェンは集会★6でしか戦った事がありませんが、上位のシェンになると もっと厳しくなりそうですよね(^_^;)
お互いに頑張りましょうね~~!
by: miyuwave * 2007/04/15 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
