スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハンターランク5への道。③(MHP2nd)
2007 / 04 / 05 ( Thu )
1日にこんなに記事書いちゃって、今後ネタ切れになりそうな予感がするmiyuwaveです!
こんにちは^^


ハンターランク5になる為に集会所をクリアしておりますが、
クエ消化中に、初めて隠しエリアに行く事が出来ました!(^^)!

何のクエストだか忘れましたが、ダイミョウザザミのクエですw

kakusi


↑が隠しエリアです。 虫アミポイントが一箇所と
採掘ポイントが一箇所でした。(採れたものは、あまり良い物出ませんでした(涙))


gizami

捕獲して終了してみると・・・・・・・

yatta

なんと! 何故だか報酬に「モノブロスハート」が!!!!
何故??? (・・?



その他のクエストも全て消化して、ついに出ました!
【ラオシャンロン亜種】(灰ラオ)!!

(本来、集会所の☆3&4を全てクリアすると、通常のラオのクエストが出るみたいですが、
私はキークエのみ消化なので、恐ろしい事に、
亜種との戦いが先になってしまいました(^_^;))

シェンガオレンと同じ 砦でのクエストです。

今回の装備は

武器 片手剣 封龍剣(絶一門)← 1回目

防具 麒麟シリーズ(強化MAX)

アイテム
回復アイテム山盛り(調合用含む)
小タルG&大タル爆弾G(調合用含む)
打ち上げタル爆弾G
鬼人薬G
砥石

初めて見るラオシャンロン! 怖すぎです(T_T)
rao



だんだん迫ってきて、中の人はビビリまくりでした(^_^;)
rao2


この後、シェンの時と同様に、爆弾使いまくりの
切りつけまくりでしたが、たまに尻尾にあたって
大ダメージを食らいます。(一死)

エリア6で、バリスタと撃龍槍を使ってみましたが、
うまく当たらず(>_<)

結果・・・・砦を守りきれませんでした(T_T)



私の腕では、ソロでHR5になるのは無理なのか?
と、挫けそうになりましたが、悔しくて眠れなさそうなので、
今度は 双剣でリベンジしてみる事にしました。

双剣は、現時点では龍属性の物が作れないので
手軽に作成できて、そこそこ攻撃力が強い ハリケーンを
作成しました。

そして、鬼人化を持続出来る様に 強走薬も持って行きます。

武器  双剣 ハリケーン
防具  麒麟シリーズ(強化MAX)

アイテム
回復アイテム山盛り(調合用含む)
小タルG&大タル爆弾G(調合用含む)
打ち上げタル爆弾G
鬼人薬G
強走薬 (調合用含む)
砥石 


双剣は初めて使いましたが、なかなか良い!!

まず、爆弾で頭部にダメージを与え 双剣で切りつけ、
頭部を破壊しました。
その後は、ひたすら腹部に爆弾&切り付け!

最終エリアで、バリスタ&撃龍槍。(当たったか不明w)


そして、ついに!! 「戦いに勝利しました」の文字が!!!

rao3

ラオシャンロンが、去っていきます!(^^)!


rao5

報酬に「太古のOOの塊」が2つありましたが、
残念な事に、「太古の小さな塊」ではありませんでした(>_<)


HR5

これで、目標のソロでハンターランク5になれました!!



aka

農場も拡張し、名前の文字も 赤に♪


とりあえず、目標達成できました!(^^)!

でも、まだまだやる事は沢山あります。
村クエもまだ途中ですし、集会所も未クリアなクエが沢山あるので、今後は少しずつ 消化して、上位の武器&防具を
作ってみたいです♪


不定期にはなりますが、今後も 記事をアップしていきますので、宜しくお願いいたいますm(__)m

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

16:07:39 | MHP2nd | コメント(20) | page top↑
<<上位の壁(>_ | ホーム | ハンターランク5への道。②(MHP2nd)>>
コメント
----

見に来たらいきなり複数の記事にびっくりしましたw

リアルもいろいろと心配事が多くて大変そうですね^^;
けれど、後ろ向きな気持ちだと本当に精神的にも肉体的にも疲れてしまうので前向きな気持ちでいきましょう!

そして、遅くなりましたが灰ラオシャンロン討伐おめでとうございます^^

次はHR6ですね・・・
もう知っていると思いますがHR6に昇格するためにクリアしなければならない緊急クエストは「異常震域」というクエストでティガレックス2体を相手にしなければなりません・・・
ソロではなかなかクリアできない人もいるクエストですが頑張ってみてください^^

ちなみにダイミョウサザミの殻はモノブロスの頭です。
あ、これは知ってますかw

他の方にも書かれるかもしれませんがちょっとしたミスを発見しましたのでこれは非公開のコメントで書いておきます
by: Aspire * 2007/04/05 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/05 17:39 * [ 編集] | page top↑
----

Aspire様>いつも有難うございますm(__)m
リアル、確かにAspireさんの仰るとおり、心配のし過ぎは良くないですよね(^_^;)
私をリアルで知る人は、「スーパーネガティブ」と言われてます(>_<)
あまり、後ろ向きにならず モンハンで気を紛らわせて、前向きに行きます♪

HR6は、さすがに今までのようにスムーズには行かないと思うので、心しておきます!

ミスの件、有難うございます!
早速、修正しておきました^^
by: miyuwave * 2007/04/05 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめましてー
モンハンおもしろいですよねぇ
自分もやることそっちのけで嵌ってしまってます・・・・^^;

集会所の☆3、☆4をクリアで下位ラオシャンロンが
☆6、☆7をクリアで上位古流がでるので
更に強い装備を作る時にはがんばってみるとよろしいかとっ

HR6への緊急クエ、異常震域
ティガが2体同時にいることがあったり、ソロでは結構面倒です・・・・
でも、クリアするだけならボウガンでハメができたり・・・・するのかなぁ?
確認はしてないですがキリンと同じ8番ハメが出来ればソロでも楽かと

これからちょくちょくお邪魔しますねぇ
長々とすみませんでした^^;
by: リナハ * 2007/04/05 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

リナハ様> 初めまして!
なるほど~、下位ラオや 古龍なども出てくるんですね~。
今後、頑張って 上位防具を作りたいです^^

ティガ2頭は、ソロでは相当厳しそうですね。
でも、今までずっとソロなので 頑張ってみます! まあ、それまでに いろんなクエに行って 強い防具&武器を作成します♪
by: miyuwave * 2007/04/05 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたお邪魔します^^;

実は自分はソロでヘヴィボウガン使ってクリアしたのでハメについて・・・参考程度で見てください

8番での散弾ハメは一応出来ますが位置の特定がしっかりできてないとLv1は当たりません
しかも散弾だけではダメージ不足で調合用全部使っても倒せませんでした・・・
散弾強化スキルがあればいいのかも?

けどそんな豪勢な装備は無かったのでw

というわけで6番の高台も使いました
ここは立ち位置次第で咆哮のダメージは当たりません
ただし、ティガがバックステップ後の雪球攻撃は当たる可能性があるので注意です
6番では貫通弾、雷撃弾、拡散弾Lv2などを使いました。

3番にも高台が2段ありますが、1段目は狭いので咆哮のダメージが当たる可能性が高いです。それと、バックステップ後に雪球攻撃は注意です
2段目はかなり高い所なのでティガの攻撃は当たりませんがティガの位置によってはこちらも狙いが付けられず攻撃できません^^;

けど、8番、6番あたりで撃っててティガが逃げるときに足引きずって3番に行って寝ていれば大抵弱っているのでそこで捕獲!というのも手です
捕獲すれば弾の消費も抑えられますのでw

自分はこれで1体討伐1体捕獲しました
このときの装備はバストンウォーロック(シールド装備)と自動マーキングが付く防具でした
やっぱり文章だけだとわかり辛いですね^^;
長文&駄文失礼しました・・・(´・ω・`)
by: Aspire * 2007/04/05 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

HR5になったんですか?順調ですな~(゜▽゜)
オイラは・・・。゜(⊃Д`。)゜。
よ~し、明日から頑張ってマイペースで進ませるザマス(爆)
by: Katsu * 2007/04/06 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
ブログリニューアルされたんですね。自分の所で、知らずにうっかり、以前のテンプレートのコメントを書いてしまい、申し訳ありませんでした。今回のもプーギーとおばあちゃんかわいいですね^^*

それと、灰ラオおめでとうございます
これからは上位の防具作りですね、これからがますます楽しみです。個人的には、キリン装備大好きなので、そのまま行って欲しいのですがw

遅ればせながら、miyuwave様のリンク貼らして頂いてよろしいでしょうか?こちらのリンクを貼って頂いたにもかかわらず、これまた知らずに><;これからも自分とこの、リンク辿って遊びに来ますね^^

*撃龍槍撃つときは、ラオが立って、1歩2歩と片足前進することに数えて、10歩目がドンピシャです。バリスタは当たった音がしないので、難しいですよね><
長文失礼致しました。
by: オット * 2007/04/06 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

Aspire様>お~~!ソロでクリアされたのですか!!凄い!! おめでとうございます♪
へヴィーボーガン、今までは使った経験は無いのですが、上位になると さすがに片手剣のみで進めるには厳しいと感じてますので、敵によって武器や防具も変えていこうと考えてました。
なので、とても参考になります!
いろんな武器を使うにあたり、まずは訓練所にでも行ってみようかしら(*^_^*)

Katsu様>何とか、ここまでソロでやってこれました。でも、これからが茨の道です
(>_<)  上位はこんなにスムーズには行かないので、すぐにkatsuさんの方が先を行きますね♪ お互いにマイペースで頑張りましょう!(^^)!


オット様>有難うございます!
ブログ、テンプレートを変えてみたら 無知な私でも、少しならカスタムする事が出来ました(*^_^*) 
麒麟装備、私もかなり気に入っております。
でも、私の腕っ節で 麒麟装備のまま上位クエストを渡り歩けるかどうか・・・(>_<)

リンクの件、ご報告もせずに 大変失礼いたしました。そして、夫婦ブログ様にリンクしていただけるなんて、感激です!!
これからも、宜しくお願い致します!

☆撃龍槍、アドバイス有難うございます!
ラオが立ち上がった時がチャンスなのですね。私は腹這いの時に撃ってしまったので、思いっきりタイミングがずれてました(T_T)
次はドンピシャ狙います^^ 
by: miyuwave * 2007/04/06 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

追い付けるかな~(>× <) まだHR3だし。

オイラもスクリーンショットやってみたいけど、難しそう&オイラのPSPじゃ使えるよーにするの無理っぽいザマス(つ~・`ι)
by: Katsu * 2007/04/08 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして暁☆です。
一人で灰ラオ撃退なんてすごいですね( ゚Д゚)
僕なんてHR6ですが全クエ終了してる人についていってただけなので超チキンですよ><
次は異常震域
頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ
by: 暁☆ * 2007/04/08 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

Katsu さん>HR3、おめでとうございます!(^^)!  きっとすぐに追い越してくれますね♪  私はこれからプレイ時間が大幅に減りますし(>_<)
スクリーンショット、私も始めはどうやったら撮れるのか解らなかったのですが、いわゆるカスタムファームウェアを導入しないと、撮れないみたいです。自分では難しかったので、知り合いに導入してもらいました(^_^;)


暁☆さん>初めまして^^
ソロで灰ラオ、何がなにやら解らずに行ったら失敗したので、いろいろ調べて夢中で切りつけたら撃退できました(^_^;)
殆んどマグレですw
お互い頑張りましょう♪
by: miyuwave * 2007/04/08 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

初コメです♪(゚∀゚)ノ

1人でラオシャンロン倒したりしてるからスゴイです~(*゚ロ゚)

私なんて友達2人との協力プレイでやっとこクリアしてるような感じなんで、1人プレイでやってるmiyuwaveさんがスゴイと感じられます~(≧∇≦)

未だにPSPが修理から返ってこないからモンハンできない↓↓↓○| ̄|_
by: nifisのCHINGY * 2007/04/08 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

mixiの御来訪ありがとうございます。

みゆきさんの狩猟日記より狩猟魂と臨場感と誰もが思い当たる親近感が楽しみで度々拝見させて頂いてます。

>最終エリアで、バリスタ&撃龍槍。(当たったか不明w)
私は、左の梯子側のバリスタを使用することが多いです。
デフォルトにセットされている照準を若干ずらして山と山の間を狙って下され、上下はさせなくて大丈夫です。
ラオがエリアに侵入して目玉マークが出た直後が勝負にて、あせらず速射が重要です。

撃龍槍のタイミングは、『ラオが直立したのを確認したらモドリ玉』がタイミングを合わせやすいと思います。
モドリ玉を使用してスタート地点に帰還後、直ちに撃龍ボタンにダッシュ!
単に、モドリ玉を持ち込み、タイミングを見て使用するだけの手間に見合う以上のダメージは見込めますのでお勧め。

…バリスタは当たれば小さいながらも出血エフェクトが生じますし、唸り声でもなんとか確認できます。Rで照準モードを解除して視点変更すると目視できると思います。

私は前作からの狩猟愛好家とはいえ只今PSPの修理にて2週間以上狩猟停止しています。
よって、ここ最近は流行の装備・戦法の吟味、ダメージの計算等を気が向いたら行っている程度なのでなんとも。

長々と失礼しました、本日はこれにて、機会があればいづれまた (´ー`)ノ~~~
by: VGYM * 2007/04/08 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

nifisのCHINGYさん>コメント有難うございます。倒したといっても、やっとこさっとこ撃退しただけで、討伐には程遠いです(T_T)

私も周りに一緒にモンハンできる友達が欲しいですよ~(>_<)
by: miyuwave * 2007/04/08 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

VGYMさん>お越し頂きありがとうございます。
こんなブログをお褒めいただき、感激しております。文章力が無いので、写真でごまかしていますが、今後は皆さんに楽しんで頂ける様、文章の方も頑張ります^^

バリスタ&撃龍槍、アドバイス有難うございます! バリスタはあたってるのか判断しづらいですよね(^_^;) 前回バリスタ使用した時は、出血エフェクトが無かったように思いますので、当たっていなかったみたいです(>_<) 撃龍槍はモドリ玉を使用すると
タイミングが合いやすいのですね! 次回、アドバイスを実践してみたいと思います!

PSP、修理に出されているのですか~(T_T)
2週間もモンハン出来ないのは、寂しいですねTдT
早くPSPが元気になって、モンハンが出来るといいですね♪
よろしかったら、またお越しくださいませ♪
by: miyuwave * 2007/04/09 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして^^--

miyuwaveさん、初めまして。
Lawと申します。
お初に書き込みさせていただきますm(_ _)m

灰ラオ撃退おめでとうございます^^

上位クエはソロだと厳しいでしょうが、頑張って下さい。

もし、お暇があれば是非当方にもおいで下さい^^

それでは、失礼致します。
by: Law * 2007/04/11 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

Lawさん>初めまして。
お越し頂き、有難うございます^^
上位ソロ、想像以上に厳しいです(T_T)

最近はあまりプレイする時間もとれず、
ブログの更新も滞っておりますが、
今後も、時間が取れるときに更新いたしますので、よろしかったら またお越し下さい♪

Lawさんのブログにもお邪魔させていただきますね(*^_^*)
by: miyuwave * 2007/04/11 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

調子はどーですか?オイラもHR5になりましたぜ(b^-゜)
今回の灰ラオって弱いみたいですね(>_<●)
by: Katsu * 2007/04/14 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~~~!
HR5、おめでとうございます♪
さすがKatsuさん! やっぱり簡単に追いつかれましたねw
この勢いで、どんどん先を行って 私にアドバイスしてください(笑)
by: miyuwave * 2007/04/14 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
