スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
上位の壁(>_<)
2007 / 04 / 14 ( Sat )
皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m
更新が滞ってしまい、申し訳ございませんでした。

狩りライフ、満喫されていらっしゃいますか?

私はというと、月曜日に娘が幼稚園デビューをし、
新しい生活リズムに、心身共に 慣れるのに精一杯で、
あまりモンハンを楽しむ余裕が、時間的にも精神的にもありませんでした。とはいえ、まったくやらないと 禁断症状が出始めますので、娘の帰りを待つ間に 少しだけプレイしてました。(何もしないで待っていると、心配ばかりしてしまうのでw)




HR5になり、上位のクエストで 最初に出かけたのは
リオレウスのクエストでした。
絶一門を片手に、お気に入りのキリン装備で 意気揚々と
狩りに出かけましたが、ここで早くも上位の壁にぶち当たりました。頭部破壊&尻尾切断&翼破壊までは順調に行くのですが、その後もレウスは一向に弱る気配が無く、時間だけが
刻々と過ぎていきます。そして、結局 時間切れ (T_T)

ダメージ不足だと考え、改めて 大タル爆弾Gなども持って出かけましたが、やっぱり時間切れでクエスト失敗(T_T)

現時点で、私の腕前と武器では 圧倒的に攻撃力不足だと感じましたので、ひとまず 武器の強化をする事にしました。

レウスは氷属性も弱点なので、まずは上位のドドブランゴを
コロナで2頭狩って、「雪獅子の鋭牙」を2本入手し、
フロストエッジ改をハイフロストエッジに強化しました。

作成したばかりのハイフロストエッジで、再びレウス狩りに
行くと、やっとクエストクリア出来ました!



reusu



やっぱり、ヘタクソハンターの私の場合 武器を強化して
攻撃力を上げるのが、一番かもしれません(^_^;)

強化した武器は

紫電改⇒雷神剣キリン
バーンエッジ⇒ イフリートマロウ
アッパータバルシン⇒ デッドリィタバルシン
です。

デッドリィタバルシンに強化する為、上位ゲリョス亜種に行きましたが、このクエストは苦戦する事無く終了。

イフリートマロウの強化には、炎の籠燐が必要だった為
ポッケポイント稼ぎの為にとって置いた、村のナナのクエに行きました。

nana

角破壊が出来なかったので、リベンジに行く予定です(笑)



しっかし、上位はかなり厳しいですね(^_^;)
赤フルフルも時間切れでしたし、ランダム出現の上位キリンも
行ってみましたが、やっぱり時間切れorz
武器を強化する前に レイアに行った時も時間切れでしたし。
先が思いやられます(T_T)


防具も、上位の防具にしたいのですが どの防具にするべきか
悩んでおります。
本当は、キリンSにしたいのですが、現時点で 私には
上位キリンはまだ討伐出来ないので、他の防具を検討してます。フルフルS か レウスS とか、デスギアS等・・・。

っていうか、上位キリンを討伐したい!!!!
片手剣じゃ無理なのかしら・・・・?
私が下手なだけ? 手数不足でダメージが足りないのは明らかなので、武器を変えるべきなのかな~?(T_T)
(オデッセイをサーペントバイトに強化してみるか、検討中)






もうしばらく新生活に慣れるまでは、更新が滞ってしまうかもしれませんが、今後もブログは続けて行きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



*ブログのアドレスにファビコンを設定したのですが、何故かIEだと
表示されません(T_T) Firefox だと、ちゃんと表示されるのですが。
原因が解る方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かりますm(__)m

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

11:41:31 | MHP2nd | コメント(16) | page top↑
<<誘惑に負けて・・・・ | ホーム | ハンターランク5への道。③(MHP2nd)>>
コメント
----

新生活お疲れ様です^^;

それとリオレウス討伐もお疲れさまです・・・^^;
上位リオレウスの場合はハイフロじゃないと厳しいですね・・・
爆弾(特に大タルG)はリオレウスが飛んで攻撃してるときに影の真下に置くのもいいですが、リオレウスが巣に戻って眠った時に使うのもいいですw
眠ってるときに与える最初のダメージは3倍になるので^^

角についてですが、ナナ、テオ、オオナズチの角は龍属性の武器で攻撃しないと破壊できません^^;

キリンは散弾ハメが一番楽ですけど、片手剣で行くのであれば、キリンは火属性が弱点ですのでイフリートマロウがいいかも
また、キリンは睡眠耐性が低めなので睡眠蓄積の武器を使って眠らせて爆破でもいいかもしれませんw

・・・長々とスマソ(´・ω・`)
後、知り合いのブログの方で情報提供という形で書くことになったので大した情報は無いですが暇があればぜひw
by: Aspire * 2007/04/14 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

武器強くなってますね~。オイラは未だに飛竜刀(翠)がメインで戦ってるザマス(>_<●)
そろそろ他の武器を作ったり強くしないとな~(笑)

敵によって武器を変えて属性攻撃するのが良いよ。
片手剣は攻撃力が低いから時間切れになりやすいよね。そーゆー時オイラは爆弾を現地で調合して倒してるザマス。

ナナとテオの角はまだだケド、オオナズチの角を(いつの間にか)手に入れてた(笑)
そん時の武器は『鬼斬破』だったよ。
by: Katsu * 2007/04/15 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

上位に上がりたての時は装備が厳しいものがありますよね;;

お手軽簡単オススメはギザミSあたりです。
切れ味+1、業物も付きますし^^

白ゲージがあればキリンも斬れるのでどうでしょうか?

ソロは大変でしょうが頑張って下さい^^
by: Law * 2007/04/15 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

Aspireさん>上位レウス、ハイフロなら さほど苦も無く倒せました^^ 
上位キリンは、いろいろ武器を強化してみたり、新たに作成したりしてますが、未だに時間切れです(T_T)  ガンナーの散弾ハメは、どうやってやるのか解らないですし・・・・。
先は見えません(>_<)

お知り合いのブログで記事を書かれるのですね♪ さっそく、拝見させていただきますね!


Katsuさん>武器は強くなってるけど、私の腕は相変わらずで・・・orz
敵によって、属性武器を変えて戦ってますが、上位になると それでも厳しいです(^_^;) やっぱり、爆弾系も 調合用素材も持っていく方がいいですね。
しばらくHR6はおあずけになりそうです(>_<)
by: miyuwave * 2007/04/15 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ミクシイからお邪魔しました。じゅうぞうと申します。
足跡つけたまま何も言わないのも失礼かと思いこちらに書き込ませていただきました。

日記楽しく拝見させていただいてます。
うちはまだ子供がいないので、まだ気楽な狩り生活ですが、友人を見ても子供がいると大変そうですね。これからもがんばってください。

それにしてもスクリーンショットがきれいに撮れてますねー。普通にデジカメとかで撮影しているんですか?
by: じゅうぞう * 2007/04/15 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

Lawさん> 上位の壁は、想像以上に高く分厚い物でした(T_T) 
ふむふむ、ギザミSですね!
これで、武器も白ゲージがつくのですね?!メモメモ。。。

よ~~し!早速ギザミSを作って、キリンに行ってみます!!アドバイス、有難うございます♪



じゅうぞうさん>初めまして^^
ご丁寧にコメントいただき、有難うございます! 足跡、私も沢山つけちゃってますので、今後はお気になさらないでくださいね♪

子供がいると、なかなか思うようにモンハンは出来ませんが、逆に子育てに支障をきたさない程度に、セーブしております(笑)

スクリーンショットは デジカメでは無く、
PSP本体をカスタムファームにして、スクリーンショットを撮れる様にしてあります。
(公式のファームウェアでは、出来ないそうなので、知人にカスタムしてもらいました。)




by: miyuwave * 2007/04/15 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--

遅ればせながら、幼稚園デビューおめでとうございます^^
私が子供の頃、母にべったりだったので、園に初めて行ったときは、今生の別れのように泣いてどうしようもなかったらしいですが、母が帰ると、すぐにけろっと友達作って遊んでたらしいです。
(家では母が心配して半泣きでいたらしいですけども^^;)

狩しつつ帰りを待つのが精神衛生上最適ですねw

アイコンですが、直に画像のアドレスを開いてみても、IEだと表示されなかったので(xマークになりました)、保存する時の形式で、何かIEに読み込めない形にひっかかってるんではないかと思います。

元画像を
http://www.favicon.jp/favicon_auto_create/
こちらなどで変換されてみるとか、いかがでしょう?

的外れなコメントだったらごめんなさい^^;
あと、IEはお気に入りに保存しないと表示されないのですが、なぜかFC2アイコンが表示されました。不思議。
by: ツマ * 2007/04/15 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツマさん>有難うございますm(__)m

ツマさんも、お母様にベッタリちゃんだったのですか(#^.^#)
うちの娘も、ベッタリの甘ったれなので、毎日泣いています(^_^;)
(ツマさんのお母様と同様に、私も心配で泣きそうなので、モンハンで気を紛らわしてますw)

でも、少しずつ慣れてきて 泣かないで居られる日もあったので、これからお友達を作って 楽しんでくれる事を願うばかりです!


アイコンの件、アドバイス下さって有難うございます。的ハズレなんて、とんでもございません!
で、さっそく試してみたのですが やはりIEだと表示されませんTдT
Firefoxだと大丈夫なのですが・・・・・。
いろいろググって調べてはいるものの、チンプンカンプンでございます(汗)
仰るとおり、何かIEで読み込み出来ない状況の様なので、もう少し いろいろ試して見ます!(^^)!  
by: miyuwave * 2007/04/15 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

上位は相手の攻撃力も体力もだいぶ増えているので
新装備は必須です

自分のお薦め装備は、身体と腕がギザミUで後がギザミSです
スロットに匠珠や名人珠などを付ければ斬れ味+、見切り+1~2、業物がつきます
上位のギザミが狩れれば素材はすぐに集まるので中々に重宝しますよー


ファビコンの件ですが
IEは基本的に不安定っぽいですが、IE7は
gifやpng画像ではなくiconファイルの場合にのみ表示されるらしいです

あとは、Favicon Japanと言うサイトやYahooで「ファビコン 表示されない」で検索して上の方に出てくる徒然ぶろぐと言うところで詳しい説明がされている・・・・と思うので参照されるといいかもです

自分自身が無知なもので正確なアドバイスは出来ませんが、お役に立てればいいです
by: リナハ * 2007/04/15 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

キリン散弾ハメについてちょこっと書きます。
雪山8番でキリンが来るのを待ちます。

キリンに見つかったら、穴の近くまで誘導した後、穴をくぐって雪山草が採取できる場所辺りまで進み振り返って通ってきた穴を目掛けて散弾を撃ちます。
キリンが逃げたら繰り返しでw

キリンに弾が当たっているかは音と飛んでくる血で確認できます。

装備は散弾Lv1、2、3が撃てるボウガン(レインバレッツ白やバストンウォーロック等)&散弾強化or自動マーキングスキル付の防具がオススメです

後、穴の近くに爆弾を設置しておくと穴の近くに来たキリンが落雷で勝手に起爆してくれますw

ちょっとわかり辛いかも・・・
駄文スマソ^^;
by: Aspire * 2007/04/15 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー。
なるほど、スクリーンショット撮れるようになるんですねー。すばらしい。

またお邪魔いたしますので、よろしくお願します(^-^)。
by: じゅうぞう * 2007/04/15 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

リナハさん>上位の体力の多さには、ビックリです!w やはり、ギザミSやUの装備が優秀なのですね!さっそく素材集めに行ってみます♪

ファビコンの件もアドバイスくださり、有難うございます。教えてくださった方法で検索して、いろいろ試してみてますが、やはり現時点では 表示されません(T_T)  何か原因があるのだと思いますが、時間がある時にもっと調べてみたいと思います。有難うございましたm(__)m


Aspireさん>キリンハメ方法の伝授、有難うございます(^_-)-☆
バストンウォーロックをさっそく作成しました♪
今度、上位キリンのクエが出たら 行ってみます!
良い結果のご報告が出来ると良いのですが(^_^;)


じゅうぞうさん>はい^^ またよろしかったら遊びにいらしてくださいませ♪
by: miyuwave * 2007/04/16 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
faviconですが、リナハさんの仰るとおり、windows iconという保存形式があるようで、そちらで保存しなおしたら表示できるようになりました^^

私はhttp://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
上記の手持ちのソフトでやってみました。

ウインドウズをお使いでなかったらアレですが^^;
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se201729.html
こちらなんかのフリーソフトでもできそうです。

うまくいきますように^^
by: ツマ * 2007/04/16 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツマ様>有難うございます!!!m(__)m
いろいろと調べてくださったのですね(嬉泣)

さっそく、ダウンロードしてみました♪
まだ使い方が?なので、熟読して試してみます!
私の為に貴重なお時間をさいて調べてくださり、コメントいただいて有難うございます。
良いご報告が出来るよう、頑張ります!(^^)!
by: miyuwave * 2007/04/16 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

そろそろレイア装備から強い防具に変えようと思い、今まで我慢してた上位ギザミ系を作ろうとイロイロ試したので、その事を書こうと思ったらリナハさんが先に書いてました(笑)
オイラの場合、今まで同様ボマーを追加させる予定ザマス。

でもまたレイア系の防具も作っちゃうかも(笑)
by: Katsu * 2007/04/17 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

Katsuさん>おお~!katsuさんも、上位ギザミ系の防具を作成されたのですか♪
katsuさんは1stの頃からレイア装備がお好きでしたよね? 私も桜レイアの装備は色が綺麗で好きなので、いずれ作成してみたいと思ってます(^_-)-☆
by: miyuwave * 2007/04/17 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
