スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
誘惑に負けて・・・・
2007 / 04 / 19 ( Thu )
皆様 こんにちは!(^^)!

今までず~~~~~ッとソロでやってきましたが、
近いうちに、2人でプレイできる日が来そうです♪
先日、やっとこさ旦那がMHP2ndを購入しました!(^^)!

まだ始めたばかりで、集会所なんて行っていないし、
村クエも★2になったばかりなので、一緒にクエストに行けるのは、いつになる事やらって感じですが、とりあえずモンハンをヤル気になってくれただけでも嬉しいのです(#^.^#)

旦那は【太刀】使いなので、2人でクエに行ける様になったら
私はガンナーで行ってみようかと考えています♪

いつか、2人で集会所に行けた時は こちらでご披露出来たら良いな!と思っております。
(でも、旦那の進むペースは恐ろしく遅いので、いつになるかはわかりません^_^; )





で、題の通り 誘惑に負けてしましました・・・・・。
何の誘惑かというと、『雪山キリンハメ』の誘惑に。


当初は、片手剣のハイガノススパイクを作成しようと思っていましたが、素材で必要な 水竜の上ヒレを手に入れる為、
上位のガノトトス何度か挑みましたが、毎回時間切れ(T_T)

そんな時、上位キリンのクエが発生していたので、
試しに、ボウガンの【バストンウォーロック】を担いで
散弾持って、雪山に行ってみました。
先日、コメントでアドバイスをいただいたので、
その通りにやってみました。

エリア8で、麒麟に見つかったら 抜け穴?の中へ逃げて
振り返って抜け穴めがけて散弾を撃ちまくりました。

nukeana



抜け穴の横に、大タル爆弾を置いてみたりもしました。
ootaru



この方法で、20分位で討伐出来ました。
tuno



そして、何度か同じ方法でキリンを倒し、念願のキリンS装備が作成出来ました。
kirinS

kirinS


見た目は、殆んど変わってませんね。尻尾の部分などの色が
変更出来るくらいかな?


こうして、念願のキリンSシリーズを作成する事が出来ましたが、やっぱりズルをして作ったからか 嬉しさが半減してしまいますね(>_<)  
やっぱり、ガチンコ勝負を繰り返して 苦労して作成しないと
こうして記事にするのも恥ずかしい気持ちです。

でも、ちゃっかり余った素材で【雷神宝剣キリン】も作ってしまいましたが(^_^;)

今後の目標は、この剣担いでガノトトスを討伐して、
ハイガノ作成して 必ず! 上位キリンも片手剣で討伐してみせます!!




そうそう、キリンS装備を作成するのに 『アルビノの霜降り』が必要だったので、赤フルフルにリベンジに行ってきました。

aka


かなりギリギリの時間で、捕獲成功(^_^;)
討伐しようとしていたら、また時間切れになっていたでしょうね(>_<)

simofuri


運良く、この1回で 『アルビノの霜降り』が出たので
良かったです。(最近、物欲センサーは作動していない模様ですw)


さぁ~~~! 装備も整ったので、上位のクエストを消化するぞ~~~~!(^^)!




スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

14:46:22 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<ガノトトスはもうお腹いっぱい。 | ホーム | 上位の壁(>_>>
コメント
--霜降りおめでとうです!^0^--

>今後の目標は、この剣担いでガノトトスを討伐して、
>ハイガノ作成して 必ず! 上位キリンも片手剣で討伐してみせます!!


miyuwaveさん、すごくかっこいい!>▽<
でも、そういう姿勢がモンハンをさらに面白くしますよね!
旦那様も参戦されることですし、お二人のペースで、ガッツリ楽しんでくださいね^^

記事更新楽しみにしてます~v-290
by: ツマ * 2007/04/19 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

夫婦狩りへの第一歩、おめでとうございます。
早く一緒に行けるようになるといいですね。

私も周りにモンハンしている人がいなくて、いつもソロで狩っていますが、HR5にもなるとソロではやはりきつくなってきました。
by: mtzk * 2007/04/19 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

夫婦ハンターおめでとうございます^^

そしてキリンハメ教えてごめんなさい(´・ω・`)
HR6のクエストでキリンが2体出てくるところがありますのでそこで片手剣を使って討伐するのもいいかもしれません

本当にごめんなさい(´・ω・`)
by: Aspire * 2007/04/19 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

miyuさんも、ご夫婦ハンターさんですね♪
わくわく。うれしいなぁ~!
これからも、ブログ楽しみにしております。

悪いことも知ってるからこそ、良いことの良さがより分かるように、ズルを知ってるからこそ、難しいクエ行って討伐した時の、本当の達成感が分かる(理解できる)のだと思います^^
楽したいときもあれば、達成感を味わってみたい時もあります。
そのメリハリをつければ、何も問題ないですよ!
お気に入りのキリンS装備での、これからのご夫婦のハンター談を楽しみにしております
(あっ嫁が先に書いてた><)
by: オット * 2007/04/19 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツマ様>ありがとうございます♪
今回は、かなり楽をしてしまいました(^_^;)
でも片手剣使いとして、いつか必ずリベンジしたいと思います^^
やはり簡単に勝てない敵にも、何度も何度も立ち向かっていくのが、MHの醍醐味の一つですよね♪
旦那との2人クエは、いつ出来るのか検討もつきませんが、気長に待つつもりです(笑)


mtzk様>ありがとうございます^^
一緒に狩りに行けるようになるには、まだまだ時間がかかりそうですが、私はガンナー装備でも作りながら待っていようと思ってますw
もうしばらくはソロハンターですので、お互いに上位クエ、頑張りましょう!(^^)!


Aspire様>ありがとうございます^^
そして、こちらこそごめんなさいm(__)m
っというか、Aspireさんは謝らないで下さい! キリンハメ、教えてくださって感謝しておりますよ! 今回、この方法でキリン討伐する事を選択したのは私自身ですし、Aspireさんに謝っていただく必要は無いのですよ^^ 題の誘惑というのは、「自分自身の楽をしようという誘惑に負けた。」という意味ですので。誤解させてしまう書き方をしてしまい申し訳ございませんでした。 いつも、いろいろアドバイスをくださって、本当に感謝しておりますm(__)m

HR6で、キリン2体のクエがあるのですか~(>_<) またまた苦戦しそうです(T_T)
by: miyuwave * 2007/04/19 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

オット様>ありがとうございます^^
あ!確かに夫婦ハンターになれました!(^^)!
でも、一緒にクエに行くには まだまだ時間がかかりそうですw


>悪いことも知ってるからこそ、良いことの良さがより分かるように、ズルを知ってるからこそ、難しいクエ行って討伐した時の、本当の達成感が分かる(理解できる)のだと思います^^
仰るとおりでございます!
私自身の性格上、楽したままだと 気持ちが悪いので、いつか必ず片手剣で討伐したいと思います^^

いつもオット様&ツマ様のご夫婦クエを楽しく拝見させていただいておりますので、
私もいつか夫婦クエの記事が書けたらいいな~と思っております。(ご夫婦揃って、コメントをいただいて、とても嬉しいデス♪)
by: miyuwave * 2007/04/19 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>水竜の上ヒレを手に入れる為、
>上位のガノトトス何度か挑みましたが、毎回>時間切れ(T_T)
メインがガンナーにて、僭越ながら実戦を元に少々。
ガノスはヘヴィガンのお得意様です!!
上位双魚竜を想定すると、愛銃・赤メテオ砲(威力でPB、飛び込みガードでシールド…お好みで~)で貫通1&2&3+榴弾(+水中ブレス時の腹狙い用に通常2)で丁度討伐できます。
#竜玉剥ぎたいから討伐してます(ぉ
ヒレ狙いなら、貫通弾で胴体を射撃してるだけで確実に背鰭を破壊してしまっているのがガンの強みでしょう。
双魚竜では、単体と違い雑魚とかドスゲネポスとか湧かないのも精神衛生上重要なポイントだと思います。

密林ガノスは3と4以外には出現しないものの、頻繁に移動・合流します。
2体同時クエストの定石としては、2体同時に戦わずエリア移動を待つのが基本ですが、このクエストに限っては合流されてもすぐ移動することが多いので、交戦していない方を刺激しないよう無視して速攻で1体目を倒すことを優先して下され。

んー、目安として25分くらいカナ。
ともあれ、長々と失礼しました。
良き狩猟を (´ー`)ノ~~~
by: VGYM * 2007/04/19 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

VGYM様>アドバイス、有難うございます!
普通のガノトトスは、何とか片手剣で討伐出来ましたが、やはり亜種になると 時間切れになってしまいました。 片手剣だと、どうしても手数不足&攻撃力不足になってしますので、ボウガンでチャレンジしてみようかと考えていた所だったので、とても嬉しいアドバイスです^^  

現在、ガンナー用装備は ハンターシリーズ(紙)なので、防具も揃えながら ガノトトス戦に挑んでみたいと思います!

by: miyuwave * 2007/04/19 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう言って頂けるとうれしいです^^
けど、キリンハメを書かなければこの誘惑に負けることは無かったのかな・・・って考えてる自分がいます^^;

・・・長くなるとまた謝ってしまうのでガノトトスついてw
駄文になると思うので参考程度にどうぞ^^;

全般的にガノトトスでガンナーはすごく有利ですが、慣れないうちはライトボウガンや弓がいいかも^^;
特に双魚竜では密林での戦闘なので、魚竜が3番と4番しか移動しないため、油断してるといつの間にか2体に見つかっていた・・・ということがあるので素早く移動するためにもライトボウガンがいいかもしれませんw

スキルは反動軽減や見切り等がオススメですのでその辺を選びながら防具を揃えるといいです^^


後、前にコメントでキリンの弱点は火と書いてしまいましたが、氷や龍の方が効くみたいです^^;
誤報スマソ(´・ω・`)
by: Aspire * 2007/04/20 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--質問です。--

いきなりでごめんなさい。
今の麒麟装備で防御力ってどれぐらいなんですか?

あと普通の麒麟装備の防御力も教えてくれると嬉しいです。
by: kuni * 2007/04/20 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

夫婦でモンハンが出来るよーになったんですね。じゃあオイラが行かなくても大丈夫ですな(爆)

もし誘惑に負けたのが恥ずかしいなら、も~1回失敗した時の装備でリベンジして倒せば良いと思うザマス(>∀<●)/
裏技を使って倒した事に自慢しないで恥ずかしさを感じるのであれば、miyuさんも本物のハンターって事ですね。

鬼人斬破刀に強化出来たので、今は『超絶一門』を・・・って『竜玉』って何じゃ?しかも10個って(@_@;)
まだ1個も持ってないザマスorz
by: Katsu * 2007/04/20 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます^^
余計なお世話なのですが、ちょっと気になったので・・
キリンの弱点は角もしくは頭なのですが

>でキリンの弱点は火と書いてしまいましたが、氷や龍の方が効くみたいです

頭の部分は、火または水が肉質考えると
一番効くみたいです。
総合的に見ると
龍よりも氷。 氷よりも「水・火」が有効です。
(おそらく、Wikiの表の表と、詳細ページの表が、違っているので、勘違いされたのかな?)

・・とのこと前提で、miyuさんのハイガノスパイク挑戦がすごく気になる夫婦です♪
(狩りは、楽しむものなので^^)
睡眠+タル爆が、もしかしたら有効なのかも?
なので、結果をすごく楽しみにしております。
by: ふうふ * 2007/04/20 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

火なのですか^^;

wikiを微妙に見たのも確かですが、実際にキリンをハンマー使って討伐して比べてみたのもあります。
比べるために使った武器は正式採用機械鎚とコロサル=ダオラと龍壊棍を出来るだけ同じ条件にして討伐してみたところ、コロサル=ダオラが一番早く、その次に龍壊棍、正式採用機械鎚という順番だったので氷効くのかな?って思ってました^^;

ふうふさん訂正ありがとうございます
そして度重なる誤報スマソ(´・ω・`)
by: Aspire * 2007/04/20 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

キリンS装備完成おめでとうございます^^

旦那様も始められたと言うことで夫婦ハンターの誕生ですね。

二人で力を合わせて凄腕ハンター目指して頑張って下さい^^
by: Law * 2007/04/20 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

Aspire様>アドバイス有難うございます。
確かにへヴィだと慣れるまでは辛そうですね(^_^;) 今までずっと剣士でしたので、ガンナーでの立ち回りから学ばなければなりません。装備に必要な素材なども、これから集めるので、時間がかかりそうです(汗)

でも、いろんな装備で狩りをするのもMHの楽しみの一つだと思うので、ゆっくり頑張ってみたいと思います♪

キリンの弱点、Aspireさんのご経験を元にアドバイスくださったのですね♪
有難うございます。
先日、イフリートマロウで挑みましたが、
やはり時間切れでした(T_T)
片手剣は手数の問題と攻撃力不足がネックなので、ハイガノで眠らせて大タル爆発!!
って言うのを狙ってみますw



kuni様>初めまして。
麒麟S装備の防御力は、現在途中まで強化してますので、420は超えていると思います。最大まで強化した場合はどれくらいになるのでしょうね(^_^;)

各シリーズの防御力は、
http://www25.atwiki.jp/mhp2/
こちらのWikiで詳しく記載されているので、
私もお世話になってます。



Katsu様>夫婦でモンハン、実際に一緒にプレイ出来る様になるには、まだまだ時間がかかりそうですよ(^_^;)
なので、Katsuさんに来ていただかないと困りますw

キリンハメ、私自身の気持ちの問題ですが、やはり恥ずかしいです(>_<)
失敗した時の装備だと、かなり厳しいので
ハイガノでリベンジしたいと思ってます。

鬼人斬破刀!おめでとうございます!(^^)!
『超絶一門』は、私も作成したいのですが
竜玉10個なんて、途方に暮れてますw
偶然2個は入手出来ましたが、肝心の
『太古の小さな塊』が手に入りません(T_T)


ご夫婦様>キリンの弱点、調べてくださって有難うございますm(__)m
やはり、火&水が一番の様ですね。
先日、イフリートマロウで挑んでみたのですが、やはり手数不足で時間切れでした。
私は立ち回りが下手なので、弱点の頭・角に攻撃をヒットさせる回数が少ないのが原因かもしれません。

なので、ご夫婦のお察しの通り、ハイガノで眠らせて、大タル爆弾Gで大ダメージ!!!な作戦を考えましたw
ハイガノ作成に手こずっておりますゆえ、
時間はかかりそうですが、必ずや作戦を実行してみたいと思います♪


Law様>有難うございます^^
遅ればせながら、旦那もデビューいたしました♪  Lawさんの奥様も MHをされていらっしゃるのですか? 
我が家はモンハンでコミュニケーション不足を補いたいと思ってます(^_^;)

ソロでも夫婦でも、凄腕になれるように精進したいと思っております。

by: miyuwave * 2007/04/20 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

灰ラオと戦ったら2個目の太古の小さな塊が出たので、あげるザマス(爆)
じゃあ通信する場所は富士山の山頂で(●´艸')

竜玉あと9個ザマス(ノ_・。)
どこかに落ちてないかな~(笑)

キリンと戦う時、オイラは火属性の武器で戦ってるよ。MHPの時はゴールドマロー。今はまだコロナザマス(´∀`∩
by: Katsu * 2007/04/21 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちはー--

夫婦でモンハンうらやましいです。うちの妻は・・・DSで逆転裁判4をやっています(笑)。

ハイガノ+爆弾、いいアイディアだと思います。
会社の同僚はそれでラージャンも一人で倒していましたよ(驚)。

いろいろな手でモンスターを倒せるのもハンターの醍醐味ですよね。頑張ってくださいね。
by: じゅうぞう * 2007/04/21 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

Katsu様>じゃあ、富士山の頂上で太古の小さな塊をもらうザマスw

キリン、ハイガノでも駄目だった場合は ゴールドマロウ作成してからチャレンジしてみようかしら・・・。
今は上位のガノトトス亜種で大苦戦してます(>_<)  雷神宝剣キリン&爆弾でも時間切れなので、今度は太刀で行ってみようかと思ってるザマス!


じゅうぞう様>奥様はMHは興味が無いのですか~(>_<) うちの旦那も、始めるまでは気が進まない様子でしたが、始めてみたら
やっぱりハマりましましたよ♪

ハイガノ+爆弾でチャレンジしたいと思ってますが、ハイガノの素材を集めるのに苦戦しております(T_T)  上位のガノトトス亜種の体力は底無しか?と思い始めてます(>_<)

by: miyuwave * 2007/04/21 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

答えてくださってありがとうございます。
参考にさせて頂きました(^ω^)
by: kuni * 2007/04/22 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

週末はモンハン漬けで訓練場やってたリナハです(何


ガノトトス狩りは結構やりますねぇ
竜玉も出ますし

自分的にはやっぱり弓で尻尾の届かないあたりから貫通とかでバンバンと・・・・
使ってるのは龍弓[日輪]ですがソロで大体2~30分くらいで終わったような?
ぁ、あんまり泳いでるのを撃ちすぎると水中死してはぎ取れないのでご注意を・・・・
by: リナハ * 2007/04/22 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

Kuni様>いえいえ^^
お気に入りの防具作成、頑張ってください。


リナハ様>訓練所、お疲れ様です^^
私は訓練所は手付かずです(^_^;)

ガノトトス、かなり苦手です(>_<)
弓が戦いやすいのですね~!
弓は未経験ですが、これを期に作成してみようかしら♪
by: miyuwave * 2007/04/23 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miyuwave.blog96.fc2.com/tb.php/15-185faaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
