スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ガノトトスはもうお腹いっぱい。
2007 / 04 / 27 ( Fri )
ご無沙汰しておりますm(__)m
やっと今週も終わりですね!

娘の幼稚園生活にも多少慣れ、生活リズムが整ってきましたが、
そんな時に風邪を引いてしまったmiyuwaveです(>_<)
(送り迎えしかしてないのに、こんなに疲れるのは歳のせい?)





モンハン生活ですが、かなりマゾってました(T_T)

目下の目標である、上位キリンを片手剣で討伐する為、
ハイガノススパイクを作成したいのですが、
その必要素材である【翠水竜の上ビレ】を入手する為に、
ガノトトス亜種を狩猟したかったのですが、
雷神宝剣キリンをもってしても、倒す事ができずに
かなり苦戦の日々でございました。

落とし穴や爆弾なども使用しましたが、
何回やっても時間切れ(>_<) 

ガノトトスの体力の多さは半端じゃないですね(T_T)

片手剣だと、やはり手数不足&攻撃力不足なのかと思い、
閃いたアイデアが!!


tati

ギザミU&S装備に、太刀の鬼神斬破刀!!!

鬼神斬破刀なら、雷属性も付いてるし攻撃力も高いし、
楽勝でいけるじゃん♪ と思って、意気揚々とガノトトス亜種の元へ~~♪


・・・・・・・・・・・・駄目じゃん!!!
攻撃しても、部位によっては弾かれちゃうし、
キリンSより防御力が低いので、尻尾バッチン攻撃を
食らうと、HPが半分以上削られるしorz

やはり、思いつきで作った装備で そう簡単にはいきませんですた(T_T)
(何より、私の太刀での立ち回りがヘタッピ~なのが原因ですねw)


いったい何回クエスト失敗したか解らない程 時は過ぎ・・・
結局、装備を元に戻して 捕獲用麻酔玉を持っていく事にしました。(今までは、他のアイテムでポーチがぱっつんぱっつんだった為、持って行ってませんでした。アホかw)

で、罠や爆弾を持てるだけ持って行き、ヒレも壊して
十分弱ったかしら?と自分の感を頼りに 麻酔玉を投げつけてみると、見事捕獲成功できました(*^^)v

gano


いや~~~~~~長かった~~~~~~~~~~~~~~~~
この瞬間をどれだけ待ち望んでいた事か(T_T)

MHプレイしてきた中で、今回が一番苦戦しましたよ!

以前、1stの時に初めてリオレウスと戦った時も
結構苦戦したのを覚えてますが、今回はその時以上に苦戦しました。
もう何回PSPをぶん投げたいと思ったかわかりません(汗)

でも、、、でもこの瞬間の喜びこそが MHの醍醐味なのだと
再確認した時でもありました。

この後も、何度か失敗したりしながらも 必要な数の素材を
入手する事が出来ました。
普通のガノトトスも同じ様に捕獲して、【水竜の上ビレ】を
GETしたので、残すは ドスガレオスの【砂竜の桃ヒレ】3個です。



そして今日、ドスガレオス狩りをしていますが・・・・・・
出やしない!!

見事に『物欲センサー発動中!』

笑っちゃうくらい出ませんよ~~\(-o-)/

ハイガノススパイクで、キリンとガチンコ出来るには
まだまだ時間がかかりそうです(>_<)




いっぽう 旦那ですが、ただ今 村クエ★3です(T_T)

武器は 鬼斬破を作成したようですが、
防具は 相変わらず ハンターシリーズのみ!

なので、今後は防具作りをしたいらしいのですが、
私同様、『自動マーキング』のスキルは付けたいそうなので、
しばらくは【怪鳥の耳】集めに没頭するもようです。

こんなペースじゃいつまで経っても一緒にクエストに行けないので、どうにかGW中に 進めて欲しいと願うばかりです。
(最後の手段としては、【怪鳥の耳】集めを 集会所でお手伝いしちゃうのも有りかしら^_^;)


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

15:41:06 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<汗と涙の結晶! | ホーム | 誘惑に負けて・・・・>>
コメント
----

こんにちは~^^
〇〇の武器作成、この素材必要で、この素材の
敵倒すのに、〇〇の素材が必要とか
もうわらっちゃうくらい、負の連鎖が続くときって
ありますよね><;
(自分も昔、氷属性の剣が欲しかったのですが、雪獅子の牙折るのに、まずは、火属性の剣作るため、なぜかレウス行ってばかりでしたw)
あとは、砂竜の桃ヒレですね、ふぁいっと!

*旦那さまも、頑張ってるご様子^^
この際、集会所でお手伝いも全然ありですよ~♪
by: オット * 2007/04/27 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪を引いてしまったのですか^^;お大事に

ガノトトス捕獲お疲れ様です

ガノトトスは片手剣の方が無難ですね^^;
太刀はガードが出来ないので攻撃範囲の広いガノトトスが相手だと窮地に陥りやすくなります
一番無難なのはガンn(ry

物欲センサーに打ち勝つには忍耐力ですw
頑張ってください^^

後は自動マーキングですが、脚装備のダークメタルブーツがオススメです。この装備は最初から千里眼+5でスロット2つ空いています。なので、千里珠2個付けると千里眼+9になるので、後は千里眼+6を付けることが出来れば自動マーキングが付きます。

既に知っていたらスマソ(´・ω・`)
by: Aspire * 2007/04/27 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪ですかぁ・・・・
風邪は悪です、自分も苦しめられてます・・・・


ガノトトス討伐おめでとうございますっ!
近接戦闘では片手剣が楽そうですねっ
自分は基本が太刀なので片手剣殆ど持ってないですが・・・・

ギザミ装備では、匠珠×4、名人珠×2で切れ味+1と見切り+1が追加されるので
攻撃メインで戦って勝てるような相手には有効ですよー

砂竜の桃ヒレは背ビレの破壊報酬と捕獲報酬なので頭ばかり攻撃して討伐してしまうと出てこないので注意ですっ!

下位で自動マーキングはどうやってたかなぁ・・・・
ティガレックスが倒せるようになればオールレックスと装飾品でいけるんですが
それまではAspireさんが仰ったようにダークメタルブーツを使うのが簡単かなぁ
by: リナハ * 2007/04/27 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>自動マーキング
村・下位では、ガンナーなので全身ハンターの紙装甲。
ヘヴィガンのシールドと通常弾UPで防御・攻撃をフォロー。

しかし、装備の幅ではダークメタル脚が最高峰だと思います。
by: VGYM * 2007/04/27 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガノ討伐おめでとうございます。
武器の相性によって、強さが全然違いますよね^^
ガノはボウガンやガード性能付きのランス、ガンランスなんかが相性いいですね^^
捕獲のタイミングですが、背ビレがたれる前に捕獲可能です。
音爆一回で怒らなくなれば捕獲可能になるようです^^(知ってたらゴメンナサイ;;)

むぅ、桃ヒレは出ないですねぇ;;
私はフレの桃ヒレ手伝ってたら出てましたww
物欲センサー恐るべし。って感じですw
by: Law * 2007/04/28 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

オット様>ありがとうございます^^
ほんと、負の連鎖に挫けそうでした(^_^;)
でも、キリンS装備で楽をしてしまった分
ここで踏ん張って頑張らなければハンター失格!と思いながらクエに出かけております。

旦那は私程、プレイする時間がないので
なかなか進みませんが、地道に頑張っているみたいです!(^^)! 多少は手伝ってあげようかしら♪



Aspire様>有難うございます^^
風邪は大分良くなったのですが、頭痛に悩まされております(>_<)

ガノトトスは、正直もう2度と戦いたくありませんw

ダークメタルブーツ、私も以前お世話になった防具です♪ 旦那は作成可能になってるのか微妙ですが、アドバイスいただいた内容を伝えてみます♪



リナハ様>有難うございます^^
ギザミ装備は今後もいろいろと活用出来る装備ですね♪ 太刀は、立ち回りの修行をしないと私には使いこなせてません(>_<)

桃ビレ、部位破壊して捕獲してるのですが
それでも中々出ない素材でした(T_T)
物欲センサー恐るべし!



VGYM様>やはりダークメタルブーツが優秀ですね♪ 旦那にも勧めてみようと思います^^



Law様>有難うございます^^
やはりガノはガンナーの方が相性がいいのですね~。
今後 ガンランスなど、訓練所で練習してみようかしら♪

ガノの捕獲のタイミング、全然しりませんでした! 貴重な情報、有難うございますm(__)m  今後戦う時にとても参考になります!(出来る事なら、2度と戦いたくない相手ですが^^;)

桃ヒレはほんとに中々出ませんね~(T_T)
今回も、まんまと物欲センサーの餌食になってしまいました^^;
by: miyuwave * 2007/04/28 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

この装備は今のオイラの装備ザマス(笑)
オイラはこれでガノ×2匹と遊んでます。やっぱ武器は慣れですね~(>_<)

オイラは全部レイアで揃えてたから、参考になるかな~(笑)
by: Katsu * 2007/04/29 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

Katsu様>ほんとに武器は慣れですよね^^;
でも、使い慣れている片手剣でも
ティガ×2匹には、歯が立ちません(T_T)

ガノ×2匹も、気が進まないので 今は見なかった事にしています^^;
by: miyuwave * 2007/04/30 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miyuwave.blog96.fc2.com/tb.php/16-984dd5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
