スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
汗と涙の結晶!
2007 / 04 / 28 ( Sat )
今日は午前中から娘と公園に行き、遊びに遊んできたので
くたくたのヘロヘロになったmiyuwaveです、こんにちは!

皆さん、GWはモンハン漬けでしょうか?
それとも家族サービスで忙しくなるのでしょうか?
我が家は1泊だけお出かけ予定です^^





昨日、ドスガレオスの桃ヒレが 出ない!出ない!と泣き言を
言ってしまいましたが、あの後 夜中までかかって 何度も
ドスガレのクエに行き、何とか必要数の桃ヒレをGETする事が
出来ました!(^^)!イェ~イ♪

ganosu

momo


合計で何匹のドスガレを捕獲したかわかりません^^;
初めはドスゲネポスもやっつけてましたが、途中からめんどくさくて
スルーしてました(笑)

でもこれで、やっと・・・・・やっと!ハイガノススパイクを
作成する事が出来ましたよ~!(^^)!


haigano


今回、ハイガノススパイクを作成するのに かなり苦労したので、
喜びもひとしおです♪

作成した時点で 夜中の3時をまわっていたので、
まだ試し斬りはしていませんが、効果の程が楽しみです!


後は、キリンのクエストがうまい具合に発生してくれれば良いのですが
こんな時に限って、なかなか出てこない予感がします^^;

ま、その時は まだ消化していないクエを地道にクリアしていこうと
思います。(まだ ドド2頭とか終わってませんので^^;)


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

15:59:14 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<喉が痛い~! | ホーム | ガノトトスはもうお腹いっぱい。>>
コメント
----

ハイガノススパイク作製おめでとうございますっ!!
やっぱり装備は苦労するほど喜びが増しますよねぇ

自分も片手剣をいろいろと作ってみようかな


でゎ、キリン討伐
御武運をお祈りしますっ!
by: リナハ * 2007/04/28 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

リナハ様>ありがとうございます^^
キリンSで楽をしてしまったので、今回は苦戦しても諦めずに作成しましたw
後は、無事に麒麟を討伐出来ればいいのですが^^;

片手剣はいろんな属性の武器が作成出来るので便利ですよね♪(攻撃力は弱いですが^^;)
ぜひ、リナハさんも作成してみてくださいませ(^_-)-☆
by: miyuwave * 2007/04/28 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

PLAY ONLIN!!03管理人@サボテンより

PLAY ONLINE!!03において全てのモンスターハンターファンを対象とした
第二回イベントが開催中です!!詳しくはサイト特設ページまで!!
http://playonline03.konjiki.jp/ibent/002.html

簡単に参加できますのでどうかよろしくお願いいたします
by: サボテン * 2007/04/29 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハイガノス作成おめでとうございます。
睡眠属性はソロ爆弾プレイには欠かせない武器ですね^^

キリンさんは一応マボロシの生き物なので、あまり爆殺しないであげてくださいwww
by: law * 2007/04/29 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっと出来たんですね。おめでとう&お疲れ様です(* ̄∀ ̄)ノ

オイラは一足先にHR6なっちゃいました(^^ゞ

あ!オイラもキリン倒しに行かなくちゃ(笑)
by: Katsu * 2007/04/29 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハイガノススパイク作製おめでとうございます^^
状態異常蓄積が付いてる武器はやっぱり手数の多い片手剣や双剣がいいですねw

頭装備は混沌のパオがオススメですw
状態異常攻撃強化が付きます

キリン討伐頑張ってください^^
by: Aspire * 2007/04/29 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

サボテン様>初めまして^^
せっかくお誘い?いただいただいたのですが、当方 現在はオンラインは利用しておりませんので、またの機会にさせていただきます。


Law様>有難うございます♪
麒麟さん、幻すぎて なかなか現れてくれません^^;
爆殺する前に、私が瞬殺される可能性もあります(TдT)


katsu様>やっと作成出来ました♪
でも、麒麟さんがなかなか現れてくれません^^;
とりあえず私も緊急のティガ×2頭クエがでたので、何度もトライしてますが 正直言って
かなり厳しいです(T_T)
katsuさんはさすが!ですね♪


Aspire様>有難うございます♪
作成出来ましたが、麒麟さんは幻の彼方に・・・^^;
現在は麒麟さんの前に、ティガ×2頭に挑戦中なのですが、かなり泣きそうです(>_<)
by: miyuwave * 2007/04/30 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティガ×2ですか・・・・
アレは泣けますねぇ

攻略法という攻略法もないですし
己が知恵と力をフル活用しないと
ソロでは厳しいです

自分は半ば自棄になって、大タルとシビレ罠+調合材料を背負い
鬼神斬破刀片手に特攻したら
以外にも勝利することができましたっ
片手剣ならばガードもできるし
雷神宝剣キリンもお持ちのようなので
後は根気と根性でっ!
by: リナハ * 2007/04/30 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問履歴から来ましたHR6でまあまだ13歳の中2だったりするAZURE HEARTSの管理人レナイドです。
なかなか苦労されていますね。
上位クリンとかガノとかいろいろ。
ガノとかはなんとなく見つけた攻略法載せたりしてます。良かったら見てくれればいいかなぁ。www.geocities.jp/geru4649/MHP2/monkou-gano.html
あとリンクに入れて良いですか?
ティガ×2体攻略法
ティガ×2は二匹ともエリア8で気づかせて例の山頂に通じる横穴に抜けずにそのまま、つまりはずっと横穴にいると言うことです。そしたら咆吼以外くらわない。そして2体は共食いしていくのであります。
わかりにくかったらすみません。
by: レナイド * 2007/04/30 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

異常震域ですか・・・大変ですよね^^;

自分は最初はボウガンでやってましたが、慣れてきたら他の武器でもクリア出来るようになりましたよw^^

レナイドさんが言っている方法は6番や3番でも、高台に上るとできます。
ただし、近くにいるときの咆哮や、バックステップで離れた後の雪玉には注意が必要です^^;

後は気合と諦めずに繰り返すことです。
訓練場等で技術を鍛えるのもいいかもしれません。継続は力なり・・・とよく言うような?

キリン討伐&異常震域クリア頑張ってください^^
by: Aspire * 2007/05/01 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントの投稿の隣に
アイコンがありますがどうやってやるんですか?
by: 痛 * 2007/05/01 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

リナハ様>ホントにここ数日は、ティガ×ティガに泣かされっぱなしでございます(>_<)

大タルや光蟲なども調合用に多めに持ち、
何とか1頭は捕獲なり、討伐なり出来るのですが、2頭目は怒り状態になって瞬殺されます(T_T)

あとは己のテクニックを磨くしか、クリアする道はなさそうです^^;



レナイド様>初めまして^^
以前訪問させていただいたみたいですね^^
ティガ×ティガ、なるべく裏技系は使わずに
クリアしてみたいと思っております。
まあ、その為にはまだまだテクニックが未熟なのですが^^;

リンクの件ですが、近々 相互リンクなどに関して、お知らせの様なものを載せる予定なので、もう少しお待ちいただけると幸いです。


Aspire様>やはり慣れですかね~~^^;
ここ数日、ティガ×ティガばかり行ってますが
少しずつ進歩したかな?と思うと、あっという間に3死したり、そうかと思えばあとちょっと!と言う所まで頑張れたり、自分のメンタル的な部分が重要な気もしてきました^^;

訓練所・・・今まではスルーしてきましたが、
やはりそろそろ教官に鍛えてもらう時期がきたのかしら^^;


痛さん>初めまして。ですよね?
せめて、挨拶くらいはしていただきたいものです。ご質問に関しても、いきなりその様なコメントのみいただいても、お答えしかねます。
by: miyuwave * 2007/05/01 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみませんでした。
by: 痛 * 2007/05/02 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですね~--

ハメ技使わないでやらないのなら
やったことありませんが
スキルに自動マーキングつけて
1、一体目をできるだけ弱らせる。(このとき尻尾を斬っておくといい)
2、一体目が逃げたら追いかける。このとき二体目のいるエリアにいったら片方がエリア移動するのを待つ。(もし3に行った時は念のため行ってみる。一体目が寝てたりしたら大変なので。)
3、片方がエリア移動したらどちらかのティガと戦う。(このときは尻尾を切断したほうと戦うことをお勧めします。)
4、弱ってきたら3に逃げると思うので討伐or捕獲。
5,残りのティガはまったりやってればどうかなと。ただこの方法、時間の余裕が無いかも知れないです。
お勧め武器は太刀の「鬼神斬破刀」
てなかんじです。
自分で書いて自分でやらないのは無責任なので後で試してみます。
リンクに関しては了解しました。
by: レナイド * 2007/05/02 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--真似しております^^;--

こんばんは^^
ハイガノスパイク作成おめでとうございます♪
苦労して作った武器ほど、我が子のように、愛着が湧きますよね♪
miyuさんのハイガノスパイクの写真や記事を拝見していたら、自分も作りたくなってしまいました^^;
実は片手剣は、最初にあったボーン?以外もっていなかったりするので、初めての片手剣だったりしますw
(やっぱり素材ないので、ガノやドスガレオス連戦みたいです;;ううっ)
by: オット * 2007/05/02 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

痛様>いえいえ~^^


レナイド様>アドバイス有難うございます^^
自動マーキングは、既に手放せなくなっております^^;
あれからも、懲りずにチャレンジしております。
なんとか1頭は討伐なり捕獲なり、出来るようになりましたが、やはり2頭目は時間切れもしくは失敗に終わります(>_<)
最近のティガさんは、とても仲がよろしく 殆んどの時間、同じエリアで過ごしてる状態です(T_T)その場合は、相打ちを狙ってます。

「鬼神斬破刀」は作成してあるので、立ち回りを特訓してみるのもいいかもしれませんね^^



オット様>あら~~♪ オット様もポッケ村では初の片手剣作成を決意されたのですね♪

今までいろいろ片手剣を作成しましたが、
どれも愛着があります(^_-)-☆

ガノとの連戦は思い出すだけで泣きそうになります^^;

オット様も、作成までの道のりは険しいかもしれませんが、頑張ってください!(^^)!
by: miyuwave * 2007/05/02 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--強っ・・・--

自分で言ったのでチャレンジしましたが慣れててもやはり上位のティガは強い。
防御力500あってもけっこうもってかれるんですよね・・・
やっぱヒット&アウェイでやったほうがいいですね。
相打ちはハメ技でないと難しいですね。
二匹とも同じエリアに居てどちらからも逃げ回るのはきついです。
by: レナイド * 2007/05/02 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--双轟--

ティガと聞いてやってきました。

僭越ながら、リプレイを少々。

装備は、赤メテオ砲+シールド。
リオソウル防具より、攻撃【中】、自動マーキング、耳栓(意味無い~)

自動マーキングでご覧頂くとよく解りますが、
最初期の配置では山頂と麓と2体は分断されており、麓ティガが山頂に移動する展開となります。

クエスト開始早々、まずはモドリ玉でキャンプに帰還して下され。
続いて、麓ティガのいる1へ移動していただくと1vs1の状況に持ち込めます。
…おそらく、5分ほどで山頂に移動、倒すには至らないとは思いますが貴重な1vs1タイムですので有効に活用ですな。

後は、自動マーキングでもう一方の動向を確認しつつ戦って下され。

素材込みでの閃光・シビレ罠の物量も有効、早めにどちらか1体(多分麓で戦った方になるのカナ)を3で寝落ちさせ捕獲したい。

ガンナーなので、6の高台は当然抑える。
ガンナーでなくても、高台で同士討ち狙いでガードしつつ成り行きを見守るのも有効ではないのでしょうか。
高台とはいえ、ティガの咆哮+ダメージは喰らうので油断は禁物ですヨ。

大物2体が出現するクエストでは、常に2体の動きを見極められる自動マーキングが重要だと思います。
(´ー`)ノ~~~ 健闘をお祈りします
by: VGYM * 2007/05/03 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

レナイド様>お返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
そして、わざわざティガ×ティガを試してくださって有難うございました!
確かに2頭同時に相手をするのは自殺行為ですので、同士討ちを狙って様子を見るのが一番ですね。 全然クリア出来る気はしませんが、諦めずに頑張ります^^;



VGYM様>お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m
今回も赤メテオ砲が有利なのですね!
作成したいのですが、武器やで見当たりません^^;
ボウガンですか?ガンランスですか?w
勉強不足で申し訳ございませんm(__)m

それにしても、2頭のティガは仲が良過ぎて
中々1対1に持ち込めなくて苦労します^^;

by: miyuwave * 2007/05/05 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miyuwave.blog96.fc2.com/tb.php/17-9cf5a733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
