スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
喉が痛い~!
2007 / 05 / 05 ( Sat )
ご無沙汰してしまいましたm(__)m

GWと言う事で、小旅行に行っておりました!(^^)!
旅先が予想以上に寒くて、帰ってきて早々に 
また風邪を引いてしまいました(T_T)

現在も熱があり、喉が痛くて話すのが苦痛です。
油断すると咳が止まらなくなるので、極力 話さないようにしております^^;

モンハン生活ですが、未だに 異常震域(ティガ×ティガ)を
やっております。片手剣だと3落ちか時間切れになってしまうので、装備を変えてみたりしながらチャレンジしておりますが
やはりクリアには至りません(T_T)

1撃するだけで怒りだすので、あと少しの所までは
持ち込めていると思うのですが、怒り状態でダメージを食らうと、こちらも高確率で 落ちてしまいます(>_<)

ここ最近は、ティガ×ティガばかりやっていたので、
気分転換に他のクエストに行こうか(ブログのネタが無いので^^;)とも思っているのですが、対ティガの立ち回りの感が鈍ってしまいそうで怖いです^^;


皆様からいただいたアドバイスを参考にさせていただき、
何とか ソロで異常震域をクリアしたいです!


風邪が治るまで、更新やコメントのお返事が遅れてしまうと
思いますが、ご了承くださいm(__)m


皆様も体調にはお気をつけくださいね(^_-)-☆


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

19:45:26 | リアル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<リベンジ!! | ホーム | 汗と涙の結晶!>>
コメント
----

ティガ×ティガはオイラも何度もやり直してたッス。出来ればやりたくないザマス(ノ_・。)
そーそー、ティガの弱点ってなに?試しに片手剣で行ってみるザマス。

ゴールドマローを作ったから上位キリン(★7)に行って倒してきたよ~。前に言ったっけ?
でもキリン2匹は倒せないかも(>_<)
by: Katsu * 2007/05/06 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

また風邪をぶり返してしまったのですか・・・
お大事に^^;

異常震域についてですが、ティガはできるだけ頭を狙うといいですよ。雪山の1番のティガを落とし穴に落として雷神宝剣キリンで頭めがけてうまく切ると、それだけで1回怒りますw

大体6回くらい怒ると捕まえ時だと思います。

一番楽なのはボウガンでハメ技を多用すr(ry

風邪を治して、異常震域頑張ってくださいね^^
御武運をw
by: Aspire * 2007/05/06 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう・・・--

風邪は大変です。はい、俺は滅多にひきませんけどね。
そうそう、ティガってたしか怒りにくくなってると弱ってるはずなんですよ。
弱点属性は順に雷>龍。
だから鬼神やらでいけばいいと思ったんです。実際自分はそうしました。
防御より攻撃、回避に専念したほうがよいかと。防御を解除したときとかにやられるのがベタです。といっても自分が一番慣れている武器のほうがいいに決まっているんですけどね。
とりあえずがんばってくだされ。
by: レナイド * 2007/05/06 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>赤メテオ砲
ヘヴィボウガン・メテオバスターです。
攻撃力と貫通弾運用能力を両立した、
自分の中では準最終装備です。


ガンナーの特権である高台から一方的に攻撃しつつ
付属品のシールドで咆哮をやり過ごし、
同士討ちも狙っていきました。
あくまで、自分最強武器、自分戦法です。

砂漠と違い雪山は細長いフィールドにて
ティガの大回りなターンを充分回避できる場所が根本的に少ないですが、
麓・巣・山頂と高台が多いのも特徴です。


狩猟者は一つの戦法・得物に特化した武道家ではないので
相手に応じて戦法・得物を柔軟に変更しつつ、
補助道具も存分に活用して効果的に狩りたい…

っと同時に、相手が相手だけに
剣士・ガンナー・防御力等々を問わず、
一撃死のリスクが非常に高く最終的には馴染んだ装備の微妙な感覚と
知識の僅差が成否を分けるのではないかと思います。


むぅ、メテオ砲の解説のはずが長々と申し訳ないです。

(´ー`)ノ~~~ ともあれお大事に
by: VGYM * 2007/05/07 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティガ×ティガですか!

ガード性能+1を付けてガンランスで8番壁際ガード突きが楽ちんですが、それでは納得いかないでしょうし;;

ティガ君は攻撃チャンスが少ないので困りますよね><
実はティガドリフトの時にティガに並走して走るように出来れば攻撃チャンスがかなり増えるので、試してみてはいかがでしょうか?

説明が難しいのですが、ドリフトは180度曲がってくるわけでは無いので、曲がるのを確認したら予想経路に先に走っておく。
するとティガ君が横を走ってくれる^^v
といった感じです。
後は真横で倒れ込むので、煮るなり焼くなりお好みでww
by: Law * 2007/05/08 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

Katsu様>お返事遅くなってごめんなさいm(__)m ゴールドマロー作成おめでとうございます♪  キリンもゴールドマローなら、楽ちんでしたか? 
ティガの弱点は、たぶん雷属性?だと思います。なので、私は雷神宝剣キリンでチャレンジしましたが中々難しかったです^^;  


Aspire様>お返事が遅くなりすみませんm(__)m  そして有難うございます!

ティガ×ティガ、ソロにはかなり厳しいですね^^;  ボウガンの方が戦いやすいのかしら・・・・・。



レナイド様>お返事が遅くなり、すみませんm(__)m  ティガ、なかなかソロハンターには厳しいクエです(T_T)
毎回、雷属性の武器で挑んでますが
なかなか弱ってくれないです^^;


VGYM様>お返事が遅くなってすみませんm(__)m  赤メテオ砲、メテオバスターの事でしたか!! 解説、有難うございます♪
ティガ×ティガ戦に使用するしないにかかわらず、作成しておくと便利そうですね!(^^)!
今後、旦那とクエストに行く時など 活用できそうです(^_-)-☆


Law様>アドバイス有難うございます!
 なるほど!! ガンランスも有効なのですね!!! φ(..)メモメモ

剣士の場合は確かに攻撃チャンスが少ないので、いかにそのチャンスをモノにするかがポイントですね!!
アドバイスいただいた方法でチャレンジしてみます(^_-)-☆




by: miyuwave * 2007/05/08 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ体調が良くないみたいですね~。良くなるまでゲームはほどほどに(笑)
オイラはやっちゃうケド(´∀`∩

たぶん楽チンって訳じゃないケド、MHPの時からゴールドマローを使ってるから今回作ったザマス(゜▽゜)
by: Katsu * 2007/05/09 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miyuwave.blog96.fc2.com/tb.php/18-1d3b081e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
