スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
リベンジ!!
2007 / 05 / 08 ( Tue )
ポツ~~~~~~~~~ン(T_T)


昨日から娘の幼稚園も給食が始まり、14時まで家で一人ぼっち(>_<)
家事もそこそこに、気を紛らわす為 MHP2ndをやってます。

風邪はピークは過ぎましたが、まだ微熱とダルさが残り 
余計に寂しい気持ちになってます、miyuwaveです^^;





MH生活は、ティガ×ティガ(異常震域)を何回やってもクリアできないので、気分転換に別のクエストを消化してみました。

dia

下位ですが、ディアブロス亜種に行ってみたり。


nazuti

村のナズチに行ってみたり。(何度見てもキモイ^^;)


そんなこんなしていたら、やっと上位キリンのクエが発生していたので
先日作成した、【ハイガノススパイク】を片手に 行ってきました!

防具は キリンSシリーズ
持ち物 爆弾(小タルG&大タルG調合用含)
    回復薬(調合用含)
    鬼人薬&硬化薬
    砥石
    強走薬G
    ホットドリンク  etc

立ち回りは、下位のキリンの時と同じように キリンの振り向きざまに攻撃したり、たまにキリンがボケている時に切りまくったり、
雷を落とした直後に攻撃したり。
すると、たまに【ハイガノススパイク】の効果で、キリンさんが
オヤスミになるので、ここぞとばかりに 爆破!!!

 kirin-1

なるべく弱点の角を爆破するように、頭部の近くに爆弾を置いてみました。そして、小タル爆弾で起爆しましたが、キリンさんには当たらないように、少し離して起爆してみました。(効果があったのかどうかは不明ですが^^;)


同じ事を5回程繰り返し、残り時間も少なくなってきた時。
kirin-2


念願の『リベンジ成功!!』出来ました~♪



【ハイガノススパイク】は、かなり使える武器ですね!
キリンの他にも、グラビモスやリオレウス(下位)でも使ってみましたが、効果はありました。

ってことは・・・・・・・・・・・・・



ティガにも効果あるかしら?^^;
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

10:02:04 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ついにやりました♪ | ホーム | 喉が痛い~!>>
コメント
--私も--

風邪で寝込んでおります。やっとだるさが取れて来ました。休みのとれる会社で助かってます。

キリンリベンジおめでとうございます。それにしても異常震域をひとりでやってるんですねー。すごい。私は会社の人と2人でやったんですが、それでも苦戦しましたよ(^^;)。

最近は訓練所をコツコツやっておりますが、なかなか苦戦してます。いかに装備に頼っていたのかが良く分かりますね(^^;)。
by: じゅうぞう * 2007/05/08 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅうぞう様>あら!じゅうぞうさんも風邪を引かれていらっしゃるのですか!
そんな中、コメントいただき有難うございますm(__)m
キリンのリベンジ、やっと達成する事が出来ました♪

私は訓練所はまだ手付かずなんです^^;
訓練所もなかなか苦労しそうですよね~。
私も装備に頼りっぱなしなので、苦戦する事間違いなし!な気がします^^;

お体お大事になさってくださいね!
by: miyuwave * 2007/05/08 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miyuwave.blog96.fc2.com/tb.php/19-96855ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
