スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ついにやりました♪
2007 / 05 / 08 ( Tue )
本日2度目の更新ですが、嬉しさのあまり載せちゃいます♪

ついに・・・ついにやりましたよ!(^^)!

異常震域(ティガ×ティガ)をソロでクリアする事が出来ました!!

皆様がいろいろアドバイス下さったおかげです!
有難うございましたm(__)m


内容としては

武器 雷神宝剣キリン
防具 キリンSシリーズ
アイテム 回復薬&回復薬G
     強走薬G
     小タル爆弾G
     大タル爆弾G(調合用含)
     調合書①~④
     シビレ罠
     落とし穴
     トラップツール
     麻痺牙
     閃光玉(調合用含)
     秘薬 
     捕獲用麻酔玉
   
確か、こんな内容だったと思いますw


クエ開始直後、エリア1からのスタートだったので
さっそくティガと戦闘開始でした。
閃光玉でピヨらせ、落とし穴を設置し 爆弾をセットしました。その後もヒット&ウェイで攻撃していると 怒り出したので、逃げ回りました^^;

しばらくしてエリア8に移動しはじめたので追いかけます。
エリア8で戦っていると、やはり合流されてしまいました(>_<)

瀕死になりながら、抜け穴?に逃げ込み 上から覗いてみましたよ^^;


oyako

まるで親子みたいですね(^_-)-☆


この後、また分かれてくれたので おそらく最初にエリア1で
戦ったと思われるティガと1対1に持ち込みました。

エリア6で戦っていると、またもや合流されたので 閃光玉でピヨらせつつ、逃げ回りながらも攻撃していたら、あっという間に1死(T_T)

その後も中々 分かれてくれないので、エリア6の高台に登って、ガードしながら様子をみてみましたw

少しして、1頭がエリア8に飛んだので 追いかけます。

罠を使ったり、閃光玉を使ったりしながら戦っていると
1頭がエリア3に飛んだので、恐る恐る行ってみると・・・・
起きてた(T_T) 

仕方ないので、そのまま戦闘していたら いつの間にか

 yatta

1頭目、討伐!!

残りあと1頭ですが、閃光玉もあまり残っておらず
罠もあと1つで無くなってしまうので、捕獲用に温存。

回復薬もあまり残っていませんでした。

ここからも、アドバイスいただいた様に立ち回り、
ヒット&アウェイで攻撃していましたが、
ティガが怒り状態になった時に2死(T_T)


もう後が無いので、慎重に攻撃して行きました。

残り時間5分を切った頃、ティガがエリア3に飛んでいったので、急いで追いかけました。また起きてたら失敗だと思いながら、エリア3に入ると・・・・・寝てる~~~~!(^^)!

最後のシビレ罠を使い、捕獲用麻酔玉で捕獲成功しました!!

やっと、、やっと クリア出来ました~~~♪♪♪イェイ



でも・・・・・・こんな時に・・・・・・・・・・・・・
こんな大事なクエストをクリアしたのに・・・・・・・・
スクリーンショットが撮れませんでした(T_T)(T_T)(T_T)

1頭目を討伐した時にSSを撮って、そのSSで
メモリーカードの容量がいっぱいになってしまったようです(>_<)

日頃、いろいろスクリーンショットを撮って、PCにコピーしているのですが、めんどくさくてメモリーカードの画像を
削除せずに、そのままにしておいていたので 
かなり容量を食っていたみたいです(^_^;)

せっかく、異常震域をクリアしてそのSSを撮って
「HR6になりました!」っていう画像も載せたいと思っていたのに・・・・・・・アタシのおバカ~~~~~~(`´)


と言う事で、証拠写真はございませんがw 皆様のおかげで
こんなヘタッピーな私でもHR6になる事が出来ました。

正直、もう2度と 異常震域のクエはやりたくありませんw


もし、このブログをご覧いただいている方で 片手剣で
異常震域に挑戦しようと思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、私でも何とかクリア出来たので 頑張ってみてください♪(ちなみに、クリア出来るまでに20回以上は失敗しました^^;)


HR6になれたので、金とか銀とかに行けるんですよね♪
また苦戦ばかりの日々になるとは思いますが、
新しいクエストに、とてもワクワクしています!(^^)!

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

13:14:16 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<金&銀。 | ホーム | リベンジ!!>>
コメント
--すごい!--

異常震域クリアですか!すごい!

いや本当にすごいです。おめでとうございます。

では、ちょっと医者に行ってきます。(^o^;
by: じゅうぞう * 2007/05/08 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます^^--

異常震域クリアおめでとう御座いますm(_ _)m
苦労した分、感動もひとしおだと思います。

HR6のクエストは強力な敵が多いですが、今まで培った知識と経験を生かせばmiyuwaveさんなら十分いけると思いますので頑張って下さい^^
by: Law * 2007/05/08 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅうぞう様>有難うございます!
でも、ほぼマグレでクリア出来た様なものなので、もう1度行っても勝てないと思いますw

私は今回は病院行ってません^^;
いくつになっても病院嫌いです~。


Law様>有難うございます!
これもLawさんはじめ、皆様のアドバイスのおかげでございます!

でも、こんな苦労は もう懲り懲りです^^;

HR6のクエストでも、苦戦すると思いますが
楽しみながら出来たら良いな~と思っています♪ 
知識と経験は、皆様からいただいたアドバイスなどが沢山なので、活かせるように頑張ります!(^^)!


by: miyuwave * 2007/05/08 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

キリン討伐&異常震域クリア&HR6昇格おめでとうございます^^

後レックスSシリーズは珠の装着次第で自動マーキングや高級耳栓が付くのでオススメですw
集めるの大変かもしれませんが^^;

HRではキリン2頭やラージャン等で苦労するかもしれませんが、頑張ってください^^
by: Aspire * 2007/05/08 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます&はじめまして^^--

はじめまして~、ミクの足跡から辿ってみました^^
異常震撼ソロクリおめでとうございます☆ヽ(≧∀≦)ノ☆
俺はティガ2なんてソロする気になりませんw
いやはやお見事です^^
by: おたき(Takia) * 2007/05/08 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おめ--

おめでとうございます。
異常震域は難しいですからね~。
でも二体クエなんでふつうの上位ティガより体力低いんですよね。
正直金銀は異常震域より簡単です。難しいと言えば塔を登るのがめんどかった。
あとは緊急シェンがいろいろ大変ですね。アカムもいろいろ。その時はアドバイスとかできたらします。いやぁ、ホントにおめでとうございます。
by: レナイド * 2007/05/08 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--祝狩猟--

お疲れ様でございます。
そして、おめでとうございます。

>まるで親子みたいですね(^_-)-☆
和んでしまいました~
本当に親子かも解りませんな。

>正直、もう2度と 異常震域のクエはやりたくありませんw
折角苦労されたのですから、
記念のティガ装備作成してみるのも悪くはないと思いますな~
性能は確かですので、損は無いです。

赤メテオ砲について色々語りましたが、
現在の愛銃は虎頭です。
異常震域1回目での素材でなんとか作成できたことと、
試射した威力に悶絶したことはMHP2ndでの
大きな思い出になりそうです。

ともあれ、勝利の余韻を感じつつ (´ー`)ノ~~~
by: VGYM * 2007/05/08 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~--

お疲れさんです(* ̄∀ ̄)ノ
オイラも今度ティガ×ティガと戦う時捕まえようかな(笑)
オイラはデジカメで写したよ。1回載せたケド消しちゃった(笑)
miyuさんは画像に文字書いてあるケド、やっぱ書いた方がいいのかな?

今回の金レイア銀レウスは楽に倒せるよ♪楽すぎてツマンナイ位に(爆)
前作くらいなら楽しかったのにって思ってるザマス(ノ_・。)

眠いのでまたね~(〃ω〃)
by: Katsu * 2007/05/09 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

Aspire様>ありがとうございます!
皆様にアドバイスいただいたおかげで、何とかクリア出来ました^^  でも、もう次は無理な気がします^^;  レックスS装備は魅力的ですね! 素材集めはボウガンで行ってみようかしらw   HR6も、かなり厳しそうなクエがありますよね~。でも、また苦戦しながらも頑張ってみるつもりです^^


おたき(Takia)様>初めまして^^
そして有難うございます^^
私も本当は異常震域をソロでやりたくは無かったのですが、環境的にソロでやらざる負えないので^^;
今後も当分、ソロの予定ですw



レナイド様>有難うございます^^
確かに2頭だと体力は低めに設定してありますね。(それでもティガは厳しいですが^^;)

今後も苦戦すると思いますが、ゆっくり進めていければと思っています^^



VGYM様>ありがとうございます^^
皆様にアドバイスいただいたおかげです♪

虎頭ですか! 私は現在作成できるか解りませんが、優秀なボウガンなら ぜひ作成してみたいです^^

ティガ装備、とても魅力的ですが 何回倒しに行けば・・・・・^^;
でも、頑張ってみようかな~(^_-)-☆



Katsu様>有難うございます^^
さすが!2頭共 討伐したんですね!
凄いな~^^  

金レイアには行ってみましたが、確かに楽でしたね^^;  1stでは未経験なので、どの位違うのか解りませんがw

画像の件、私も文字を入れるか迷いましたが、他のサイトさんで入れている方がいらっしゃったので、念の為 入れてみましたw
入れなくても問題無いと思いますので、
Katsuさんもいっぱい画像を載せてくださいね♪


by: miyuwave * 2007/05/09 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ふむふむ・・・--

オイラはティガを倒してランクアップしたかったので倒しただけッス(^^ゞ

金レイアの装備は全部金だよ(爆)近々作る予定ザマス(●/∀`●)

じゃあオイラも文字入れよーかな。そのままにしよーかな。でもデジカメだから上手く写せないんだよな~(ノ_・。)
一応ティガのトコに載せるね。
by: カツ * 2007/05/09 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます^^--

すごい、オールキリン武器装備で
ティガ2匹やっつけちゃいましたね^^
ぜんぜん片手剣使えない自分には、とても無理です><(やっとガノフィンスパイクまで作れましたw)
本当におめでとうございます♪

*上からのティガの親子写真がナイスショット
です^^
なぜか、ティガがかわいい~~w
by: オット * 2007/05/10 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

カツ様>さっそく写真拝見しましたよ~♪
残り時間も余裕があって、さすがだな~!!

金レイアの装備は私も作成したいと思ってますが、紅玉5個って(>_<)
まだ1個しか持ってないザマスw



オット様>有難うございます!
皆様にアドバイスいただいたおかげです^^

ハイガノ作成は大変かと思いますが、私も
ハイガノのおかげで、キリンにリベンジできましたので、オット様も頑張ってくださいね♪

*確かに あの親子みたいな写真だと
ティガもかわいく見えますねw
(戦うとかわいく無いですが^^;)

by: miyuwave * 2007/05/10 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

2ndは紅玉が出やすいみたいだから、簡単に作れると思うよ。
初めて戦った時2個手に入って、そのあとも2個手に入ったから。
でもシルバー(銀レウス)にも惹かれだしてるオイラッス(^^ゞ
by: Katsu * 2007/05/11 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

Katsu様>紅玉、1度に2個も出たんですか~!私は、3回に1個くらいしか出ません(>_<)   そのかわり逆鱗が良く出ますw

by: miyuwave * 2007/05/11 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--テェガ×ティガ--

俺も今丁度このティガ2体のところで、一体ずつやりゃ勝てるだろってカンジでテキトーな準備で挑んでみましたが、無理でした;やり方があるのかな…?

それよりこのブログでアップされている画像はどうやって撮っているんですか?自分もやりたいなって思うんですが…どうやるんでしょうか?
by: Nab * 2007/05/21 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

Nab様>ティガ×ティガ、私もかなり苦戦しました。私の場合は、やり方と言うよりも 「運」だったように思いますw
1体だと勝てる相手なので、いかに2体が合流せずに、1対1で戦えるかの運のような・・・。
頑張ってくださいね!

画像は、スクリーンショットといって PSP本体にカスタムファームウェアというのを導入しています。それについては、申し訳ありませんが、詳しくはこちらではコメントを控えさせていただきますm(__)m ググってみると、
詳しい内容がいろいろ検索できますので^^
by: miyuwave * 2007/05/21 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miyuwave.blog96.fc2.com/tb.php/20-0f7311ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
