スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
金&銀。
2007 / 05 / 12 ( Sat )
明日はいよいよモンスターハンターフェスタ東京の開催日ですね♪
行ってみた~~い!miyuwaveです!(^^)!
皆さんは行かれるご予定ですか?(^_-)-☆


先日、やっとこさっとこHR6になれたので
集会所★8のクエストを見てみると、金レイアと銀レウスのクエストが
出ていたので、ワクワクしながら行ってみました♪


まずは、金レイアから!
kin-reia

ホントに金色ですね~^^

塔での戦闘なので、頂上までくるとエリア移動出来なくなるのですね。
おかげで レイアの隙を見て、調合や回復をしなければならないので
かなり忙しいです^^;
油断して、レイアの怒り中に調合などをしてしまうと、
かなりの確率でダメージを食らってしまうので、怒り中は回避をメイン
にしました。

1回目は片手剣で行ってみたのですが、この時 アホな事に
回復薬3個に 回復薬G2個しか持っていない(何故?)
見事に3落ち(T_T)

片手剣だとなかなか弱点の翼に攻撃ヒットさせられないので、
2回目は、太刀の鬼神斬破刀で行ってみる事にしました。

kin-reia2

2回目は、回復薬も調合用も持っていったので、無事に捕獲成功^^

何度か戦ったら、尻尾の剥ぎ取りで 初めて紅玉が出ました(^_-)-☆

bebitama



金レイア装備のゴールドルナが便利だとお聞きしたので、
作成してみようと思います。
でも、紅玉が5個必要なので 最近は金レイアクエにばかり行っています。現在、なんとか3個集まったので 近いうちに作成できるかなw




金に行ったら銀にも行かなくちゃ♪と言う事で、銀レウスへ!
gin-reusu

何というか・・・・ホントに銀色ですな~w


私は、レイアよりもレウスの方が苦手です。
ダメージはレイアの方が食らう回数が多いのですが、
なんかレウスの動きが苦手なんですw
(よく飛ぶので、めんどくさい^^;)

でも、持てるだけ閃光玉を持って ピヨらせまくって戦ったので、
苦戦はしませんでしたが、やはりレイア戦よりも時間がかかりました。
尻尾も切れなかったし(^_^;)

gin-reusu2


銀レウスの素材も沢山欲しいですが、光蟲をいっぱい溜め込んでから
連戦するつもりですw





旦那のモンハン状況。

GWや、娘が幼稚園に行っている日に仕事が休みの時、
2人で集会所に行っていました。
キークエストを手っ取り早く消化したので、HR4になりました。
これで、上位のクエストに一緒に行けるようになりましたが、
旦那の装備は紙装備なので、上位の相手だと1撃食らうだけで
落ちてしまいますw
とりあえず、頑張って 上位でも耐えうる装備とテクニックを手に入れて欲しいと願っておりますw


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターPortable 2nd - ジャンル:ゲーム

10:51:46 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<モンハンフェスタin東京 | ホーム | ついにやりました♪>>
コメント
----

モンハンフェスタ・・・地方に住んでるんで無理ですね~・・・
金銀ですが強いんですよね。
さっき友のために銀やってきましたけど残り25分で討伐。
ほとんど友の龍弓【和】のおかげで・・・
俺は雷槍【タケミカヅチ】でしたがほとんどガード担当・・・まあ倒せたからいいんですけど・・・
目指せ!アカムトルムです。覇弓強いですよ~。
ではでは。
by: レナイド * 2007/05/12 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

希少種討伐おめでとうございます^^

金と銀はハンマーがオススメですよ
ハンマーの場合、金と銀は頭が弱点になります
さらにハンマーは頭を攻撃すると、一定時間気絶させることもできるので一石二鳥ですw
しかも金と銀は他のモンスターより早めに気絶しますw

尻尾が切れないのが難点ですけどね^^;
しかし結構早めに倒せるはずなので暇な時にでもどうぞw

・・・知っていたらスマソ(´・ω・`)

モンハンフェスタには行きたいですけど住んでるところが地方なのでお金と時間が・・・w
by: Aspire * 2007/05/12 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--フェスタ 行きます!!--

金、銀ともに ソロでクリアとは…
カッコイイです!!(^^♪

ちなみに 今は集会所☆3,4を
全クリア目指して 頑張っています!
もちろん ソロ弓で… orz


フェスタ 絶対に行きます!!
その為に 明日は早起きしないと
『アイルー・メラルーのお面』が買えないwww
by: 北渡 * 2007/05/12 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

レナイド様>金&銀、確かに攻撃力は高いので、油断してると瀕死になりますw
パターンを覚えてしまえば、結構楽に倒せる気がします。


Aspire様>ほほー!ハンマーが効果的なのですね^^  最近、やっと太刀にも慣れて来たので、金&銀はいつも太刀で行ってます^^
ハンマーも訓練所で特訓して、いつか金&銀を相手にしてみたいです。


北渡様>フェスタ、行かれるのですね^^
確かに早起きしないと、入場すら出来ない可能性もありますね^^;
お面GET出来るといいですね(^_-)-☆
by: miyuwave * 2007/05/12 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

キークエ消化時に銀に瀕死の状態で2回逝かされたレナイドです。
たしかになれれば金銀は弱いです。そう、ラージャンより・・・
太刀ですがやっぱ金銀には鬼神斬波刀のほうが効きますよ。奴らは雷○龍×ですから。
それに鉱石+電気and電撃袋でつくれますから。フルフルがめんどうですけど。
ハンマーもいいですけど狩猟笛もいいと思います。いろいろ効果あって。kaiやってる自分としては狩猟笛持ってる人がいると楽ですからね。
それと様はいらないですよ、俺のほうが年下なんですし・・・
by: レナイド * 2007/05/12 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--金銀--

金銀と聞いてやってきました。

ガンナーのはずですが、金銀には弾の通りが悪いので得物をハンマーにしてます。
戦法は、Aspireさんの仰った通りで。

>尻尾が切れないのが難点ですけどね^^;
しかし、捕獲報酬で尻尾と尻尾から剥ぎ取れる色々なモノが入手できるので、
ハンマーで即行捕獲が結果的に安全かつ効果的だと思います~

上位にしては珍しくキャンプで薬・非常食等が頂けるのも大きいですな。
by: VGYM * 2007/05/13 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!ちゃんと捕まえてるザマスね~。
金銀には雷属性が良いよ。MHPの時と同じだろーから(* ̄∀ ̄)ノ
虫たくさん持ってるから半分(30)上げるザマス(笑)

miyuさんが手伝ってるからやっぱ早いね。オイラが初心者と通信する時は、アドバイスしたりピンチの時にちょっと助けるだけにして育ててます(笑)

フェスタ行きたいな~。でも絶対混むんだよな~orz
今から行って並んでよーかな~(笑)
一緒に行く?(爆)
by: Katsu * 2007/05/13 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちはー--

日記の一番上の絵が変わりました?
このダウンロードの猫の踊りすごい好きなんですよねー。
なので、モンハンフェスタでご当地アイルーストラップ欲しかったんですけど、お仕事になってしまいました。

そうそう、ちょうど旦那様のプロフィールのハンターランクの上がりはやいなー、すごいなーと思ってたんですよ。ちょうど上位に行きたては苦労しますよねー。
by: じゅうぞう * 2007/05/13 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

金銀討伐おめでとうございます。

早く旦那様と一緒に行けるようになるといいですね^^

私の嫁は未だに村であたふたしておりますwww
by: Law * 2007/05/13 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--行かれてるのかな?--

自分も、モンハンフェスタ行きたかったですぅ;;
すごい混み様みたいで、モンハンの人気はすごいですよね。

金&銀やっつけ、おめでとうです^^
頂上に上がると、金銀とのサシで勝負ですからね。度々上空にあがる銀よりも、金の方が強いのは気のせいでしょうかw
とにかく、力はいりますよねっ!!

*旦那様の装備、紙装備でなくて、早く何か着させてあげてくださいw
by: オット * 2007/05/13 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

レナイド様>金&銀は、1stより弱くなっているとはいえ、油断は禁物ですね^^;
鬼神斬破刀は、以前作成していたので
金レイア戦には大活躍です^^



VGYM様>やはりハンマーが相性がいいのですね! 現在、使えるハンマーを所持してないのですが、いつか ハンマーでも金&銀に挑戦してみたいです^^

*キャンプで薬・非常食等が頂ける。
VGYMさんのコメントを拝見するまで、
知りませんでした^^;
貴重な情報、有難うございます♪



Katsu様>鬼神斬破刀は使えますね~♪
今の所、金&銀は 捕獲しちゃってます^^
もちろん紅玉報酬目当てです!

旦那・・・・集会所は手伝っていますが、
実は立ち回りなんかは、私よりうまかったりしますw 村のクエも順調に進んでるみたいですし。 


じゅうぞう様>TOP絵、変えてみました^^
本当は、自分でイラストとか書いて使用したいのですが、まったく!!!絵心が無い為、
殆んど やっつけwで、作りました^^;
日曜にお仕事、ご苦労様ですm(__)m
モンハンフェスタ、後程 記事にしたいと思ってますので、それで少しでも楽しんでいただければ幸いです^^


Law様>有難うございます^^
旦那と上位クエに行く為には、紙装備をなんとかしないと~~~(>_<)
Lawさんも奥様とのモンハン、楽しんでくださいませ♪


オット様>有難うございます^^
モンハンフェスタ、行ってまいりました~!(^^)!  お仕事ご苦労様ですm(__)m
フェスタは凄い込みようで、人に酔ってしまいました(>_<) 後程、記事にしたいと思っております^^

金&銀、現在は金ばかりやっつけてますが
やっぱり金ほ方が強いですよねw
女は強し?w

*旦那・・・作りたい装備を聞いてみたら、
【暁丸・覇】とぬかしております^^;
勘弁して欲しいですw

by: miyuwave * 2007/05/14 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ミクシィの足あとから--

きました。モンハンフェスタは行ってみましたが、もの凄い人でしたよ。狩魂Tシャツが欲しかったんだけど、XLしかもうなくて;ゲーム中でもこのTシャツゲットできるみたいですね。俺はまだHR5です。物販コーナーにならんでいるときに皆モンハンやってて、知らない人と通信プレイしているようでした。皆上級すぎて、ちょっと自信ないから独りでやってましたけど;しかしホント皆上手いですね~。
by: Nab * 2007/05/14 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

Nab様>初めまして。
私も昨日フェスタにいきました^^
確かに もの凄い人の数でしたね^^;
私も他の人とはプレイしませんでしたよw
PSP自体やらなかったorz
きっと、フェスタに来ていた人も うまい人から
最近始めた方まで、いろんなハンターさんがいたことでしょうね♪
それぞれ、ハンター生活を楽しまれていて
微笑ましい一時でした。
by: miyuwave * 2007/05/14 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miyuwave.blog96.fc2.com/tb.php/21-63df587d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
