スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
モンハンフェスタin東京②
2007 / 05 / 14 ( Mon )
以前、旦那とサーフィンをしに近場の海へ行った時。
海から上がると、浜辺で犬を連れたご夫婦が
一生懸命 浜辺に落ちているゴミを拾っておられました。

浜辺には色んなゴミが落ちています。
漂着物やタバコの吸殻・空き缶やガラスの破片などなど。

私達も仲間内でサーフィンする時、
浜辺でタバコを吸ったりしますが、必ず携帯用灰皿を
使用しています。

人が生活する以上、ゴミは必ず出てしまいます。
でも、公共施設や自然の環境の中では
最低限のマナーが大切だと私は思います。


昨日、モンハンフェスタの帰りに 電車に乗った時、
私が空いている座席に座ろうとした時、
家族連れの男性が私の目の前に走ってきて、座席に座りました。
その隣も空いていたので、そこに私が座ろうとすると
腕で私を制止し、中学生位と見られる娘を呼んで
そこに座らせました。
私はこの時、正直 腹が立ちました。
座れなかった事にでは無く、この父親と見られる男性が
娘を座らせたいが為に、私に一言言うでもなく静止した行動に対して
腹が立ちました。
中学生位の娘さんは、私に対して
申し訳なさそうな表情をしていましたが、
父親に関しては、さっそく寝たふりをしていました。

なんというか、情けないもんですね~w
一端の大人、しかも子供がいる前で何故
そんな行動ができるのか・・・・・・。
そこまでして座りたいのなら、一言
「娘を座らせたいので、いいですか?」とかなんとか
言ってくれれば、私もこんな気持ちにならずに済んだのに。
娘さんだって、気まずい思いをしなくて済んだだろうに・・・・・。

【人のふり見て、我がふり直せ】なんて良い言葉でしょう。

私も、一人の人間として 最低限のマナーは
しっかり守れる様、心がけたいと思います。




さて、モンハンフェスタの続きです!
以下、画像はクリックすると拡大します。(撮影者がヘタクソな為、お見苦しいかと思いますがご了承下さい。
画像によっては、撮影者やその他の方が写りこんでいる場合もございますが、あまり見ないでやってくださいw)

以下、ネタバレ?画像がございますので、20日に札幌の
フェスタに参加予定の方は、お気をつけくださいm(__)m



展示会場に移ると、真っ先に目に付いたのはこれ!


MHfes1

横に長~くて縦は短いので、シェンガオレンと見られる絵は
足しか描かれてませんでしたw

次に、リオレウスのでっかいフィギア?や
原寸大のタクティクスなどが展示されていましたが、
その写真はいろいろなブログさんで紹介されていると思いますので、
また別の写真をご紹介w


MHfes4

プロ?が書かれたイラスト?
サイズは小さかったのですが とてもカッコ良くて、
皆さん、携帯やデジカメで写真を撮っておられました♪

MHfes5

一部のモンスターの足跡♪
レウスよりもレイアの足跡の方が
大きく感じるのは気のせいでしょうか?

MHfes7

リオレウス。空中で狩りをしているのでしょうか?

MHfes6

これは、酒場でのひと時を描かれたのかしら?

Mhfes8

ここからは、装備のイラスト?です。
これはレックス装備でしょうか?(違っていたらご指摘くださいw)

MHfes15
MHfes16

MHfes17
MHfes18

MHfes19

このモンスターは?私はまだ出会った事がありませんw


他にも写真を撮ってきましたが、
全て載せると重たくなってしまうのでこの位にしますw

結局、13時半頃には会場を後にしました。

こういったイベントに行くのは、初めての経験だったので
この場でイベントに関する感想は
特に申し上げないでおこうと思いますw
でも、やっぱり一人で行くよりも 家族や友人などと
一緒に参加した方が、断然楽しいイベントだと思います。

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

19:39:24 | MHP2nd | コメント(15) | page top↑
<<眩しい~。 | ホーム | モンハンフェスタin東京>>
コメント
----

Mixiに足跡たどってまいりました~♪

いやぁ~モンハンフェスタ面白かったですね(⌒▽⌒)
自分も行ってきましたがこんなに狩人が集まるとは思ってませんでしたヾ(;´▽`A``
リアル集会所とかで友達も増え楽しいひと時でしたわ~♪

機会がありましたら是非一緒に狩りぉば(≧∇≦)b
by: MAHAMA * 2007/05/14 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

次回は夫婦でいけるといいですね^^
by: ネットを放浪する詩人 * 2007/05/14 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおおおおっすごいですね~^^*
なんだか行ってもいないのに、待ち時間聞いただけで、熱気が伝わってくるようです♪
長い時間、お疲れ様でした~^^
ツマも、もう少し体調よければ一人で行ってたかも知れませんので、同年代?のかたということで、お会い出来たかもしれなかったですね~w
マナーの件ですが、読んでて、中学生の娘さんがまだ、気まずい思いをしてることで、ほんのちょっこっとだけですが、救われました。お父さん同様当たり前という感じでしたら、本当にやるせないです。最近は、しつけする方が、子供じみていて、また、悪いことをしていてもまた叱らない場合も多く、反面教師ではないですが、自分達に子が生まれたら、絶対そうなるまいと思う、今日この頃です。。
by: オット * 2007/05/14 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ご当地アイルー orz--

ボクも行ってきましたよ、フェスタ!!
もちろん一人で… orz
ご当地アイルーも貰えず (T_T)

miyuwaveさんも来ていらっしゃったんですね!?
会えたら良かったけど…
また こんなイベントがあったらいいのにな

そしたら 今度こそmiyuwaveさんと
お逢いしたいのになぁ
by: 北渡 * 2007/05/14 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

MAHAMA様>初めまして。
お越しいただき有難うございます。
フェスタ、楽しまれた様で何よりです^^
私もお仲間がいればもう少し楽しめたかな^^
集会所は行きませんでしたが、機会があれば参加してみたいです。

ネットを放浪する詩人様>初めまして。
次回・・・・・・・があれば、行ってみたいです^^


オット様>有難うございます^^
ツマ様の体調はいかがですか?
最近お疲れのようで心配です。
同年代でお会いしたかったw

マナーの件、もし中学生の娘さんまで 平然とした態度だったら・・・さすがに一言物申していたと思います(父親に。)
反面教師・仰るとおり 私は子供を持つ身なので、少なくとも人前で恥ずかしくない行動、発言の出来る親でありたいと思う今日この頃ですw


北渡様>おお~!フェスタ行かれたのですね^^ 同じくお一人で♪
ご当地アイルー、残念でしたね(T_T)
私もおそらく人数的に
ギリギリだったと思われます。

もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね(^_-)-☆
お目当てのアイルー&メラルーのお面は
買えましたか?





by: miyuwave * 2007/05/14 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おおお~--

マナーも分からないバカな親だと子供が可愛そうだよね。

6500人のハンターが集結したのって凄いよね。

1番目の画像カッコイイよね♪オイラも写して待ちうけにしたかったな~(>× <)/

もしかしたらある雑誌が写した入場前の写真にmiyuさんが写ってるかもしれませんね(笑)
by: Katsu * 2007/05/15 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--mixi辿って来ました--

モンハンお疲れ様です。
俺もペンダント欲しさに行きましたが、ショップに2時間異常も並ぶとは思わなかった・・・
しっかりゲットしましたが




一番最後にあるイラスト、ティガレックスじゃないかな?
色は赤黒いけど、形状がものすごく似ているような・・・
by: 9th * 2007/05/15 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/15 12:10 * [ 編集] | page top↑
----

Katsu様>マナーの件、もしも私が あの中学生位の娘さんの立場だったら、相当気まずいです^^; 親が軽率な行動をしたが為に、子供が
気まずい思いをするなんて可哀想です^^;

どこかの雑誌に・・・・・・写っていて欲しくないです(#^.^#)


9th様>初めまして。
お越しいただき有難うございます。
私も必死で並びましたが、正直 疲れました^^;  でも、9th様と同じく お目当ての物が買えたので、満足しております^^

1番最後のイラスト、確かにティガに似ていますね^^  でも、もしかしたら・・・・・・・きっと、
今後プレイしていくうちに、新たに出会える
モンスターであって欲しいと期待してます^^

by: miyuwave * 2007/05/15 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

モンハンフェスタお疲れ様ですw

見てるだけで面白さが伝わる記事でした^^
行きたかったなぁ~・・・><

やっぱり最低限のマナーは必要ですよね・・・
父親の方は娘さんが申し訳なさそうな顔をしているのに、なんとも思わないのかなぁ・・・?
これでは親と子の立場が逆転してるような感じがしました^^;
by: Aspire * 2007/05/15 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ファミ○のサイトにフェスタの様子が載ってたザマス。
確認してみては(笑)
by: Katsu * 2007/05/15 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

Katsuさん>見てみましたが、無事に?載ってませんでしたよw
by: miyuwave * 2007/05/16 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

載ってなかったですか~。残念(>_<)
by: Katsu * 2007/05/17 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近は給食費を払わなかったり、子供のお金を使い込んだりと、変な人が増えてますね^^;
結局、我々大人のモラルのない行動が次の世代を担う若者に負債を押しつける形になってしまう世知辛い世の中です;;

そのお父さんもいずれ子供に同じ事をされるでしょう。
分かっているのでしょうか?

話がそれましたが、モンハンフェスタは私も行きたかったのですが、行けずじまいでした;;
仕方がないので行った人の画像を見て行った気分に浸っておきますww
by: law * 2007/05/18 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

Law様> 大人のモラルのない行動が次の世代を担う若者に負債を押しつける形になってしまう

まさに仰る通りです!この父親は娘の為に良かれと席をとったのでしょうが、もし娘さんがその行動を当たり前だと勘違いして大人になったら、恥をかくのは親では無く、娘さんなのに・・・・・

モンハンフェスタ、残念でしたね(>_<)
もし、次回があれば(次はMH3かしら?)
その時は参加できるといいですね♪
by: miyuwave * 2007/05/18 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
