スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
眩しい~。
2007 / 05 / 18 ( Fri )
先日、とうとうMHP2ndのプレイ時間が300時間を越えました。
発売から3ヶ月近く経っているので、もうとっくに300時間を越えて、500時間やら 1000時間位プレイされているハンターさんも少なくないのかな?と思います。
私も、まだまだモンハン熱は冷める事無く、毎日毎日 時間を見つけては(時間が無くても無理やりw)プレイしております。
今後も、旦那との夫婦クエを楽しんだり、近いうちにXlink kaiも導入してみたいと思っているので、いつの間にか1000時間位いくのでは?
と思ってますw



さて、モンハン生活ですが あれからほぼ ず~~~~っと
金レイアを捕獲しまくる日々でした。(たまに勢い余って討伐しちゃったりもしましたが^^;)

目的はもちろん『雌火竜の紅玉』です!
聞くと、P2では比較的 手に入りやすくなったということでしたが、
私的には、【物欲センサー】メッチャ作動!!!
って感じで、捕獲しても・・捕獲しても・・・・・・・・・・・・・・出ない(TдT)
先日の記事の時点で、3個は入手出来ていたんですが
あと2個が、なかなか出なくて泣きそうでした(>_<)
(代わりに、竜玉ばかり出てました^^;)

ま、でも 絶対出ない訳は無いので、何度も何度も何度も何度も~
塔を登り続けましたw

そして、汗だくになりながら(キャラが^^;)
やっと紅玉が揃いました!


で、さっそく作成しちゃいましたよ~~~♪

runa

【ゴールドルナ】これで、『激運』スキルが付きました(^_-)-☆

runa-2

う~ん、【ゴールドルナ】には太刀は似合わない気もしますね^^;

runa-3

こうして見ると、随分 スカート?が横に後ろに広がってますね~。
動きにくそうな気もしますw


この装備は、見た目よりも『激運』スキルに惹かれて作成したのですが
実際の所、効果があるのでしょうか・・・・。
近い内に、私なりに調べてみようと思っています。

もしホントに『激運!!!』なのであれば、あのレアアイテムや
ずっと欲しかった、あんなアイテムも ワッサワッサと手に入って
ウハウハ♪になっちゃいそうです(*^^)v

*でも期待しすぎると痛い目を見そうですねw
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

10:17:59 | MHP2nd | コメント(16) | page top↑
<<遂にここまで・・・ | ホーム | モンハンフェスタin東京②>>
コメント
----

激運装備完成おめでとうございます。

激運は基本報酬出現枠の確率が上がるので、基本報酬にレアアイテムが含まれていれば、出る可能性があります。
ただ、破壊報酬は増えませんので・・・;;

ただし、確率として報酬が沢山貰えるので、お金が欲しかったり、他の素材が沢山いる場合などはいいかもしれませんね^^
by: law * 2007/05/18 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

Law様>有難うございます^^
は、破壊報酬は増えない・・・・じりまぜんでじだ~~~(TдT) 
でも、報酬が増えるだけでもありがたや~と
考える事にしますw
by: miyuwave * 2007/05/18 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴールドおめでとうございます。
自分キャラが男(いや、リアルも男ですが)なんでゴールドルナ装備だとなんかかっこわるいなぁと思って作ってません。
kaiは世界の人々とやれるからいいんですけどたまに、つかけっこう落ちやすいです。
アダプタとかもGW-US54Mini系じゃないとダメですし。最初バッファローの買って失敗しました。中学生の自分にはつらい。
くわしいことは
mhp2ndonline.tuzikaze.com/newpage1.htm
とかに載ってますよ。kaiの人々は初心者エリアでもHR6でアカムを倒した人たちが多いです。最初行ったとき俺はまだHR4だったのでおどろきました。miyuwaveさんは実力あるのでまだHR4とかの人も助けれると思います。
kaiやり始めたら教えてください。いっしょにクエとかしてみたいので。
by: レナイド * 2007/05/18 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴールドルナ装備製作おめでとうございます^^
幸運、激運スキルはクリア報酬だけなので、部位破壊報酬もですが、捕獲報酬も増えないみたいです^^;

しかし、一度激運スキルを付けて、銀レウスへ行った時にクリア報酬が14個出たことがあるので運がよければすごくでますw
by: Aspire * 2007/05/18 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

レナイド様>有難うございます^^
Xlink kaiは、かなり設定が難しいようですね。
いつか、導入する時がきたら 詳しく調べてみるつもりです^^
私は まだまだ実力なんてありませんよw
毎クエ、必死でクリアしていますw


Aspire様>やっぱり、捕獲報酬も増えないんですね(>_<)
おそらくそうだろうとは思っていましたが^^;
ちょっと切なくなりましたw
でも、基本報酬が増えるだけでも かなり嬉しいです♪
私も銀レウス、行ってみようかな~♪
by: miyuwave * 2007/05/18 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、こんにちは。

Lawさんのブログが飛んできました Ossan といいます。

ゴールドルナ作成おめでとうございます。
私も弓防具としてゴールドルナ一式まであと足だけになりました。
が雌火竜の赤玉があと1個足りませんorz

Kai にまだつなげていないとのことで
また世界が変わりますよ^^お勧めです。

Kai に繋げて暁には、是非ご一緒してください^^
それでは。
by: Ossan * 2007/05/19 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと質問なんですけど
CFWでMHP2やるとき
「起動できません(80020148)」
ってでたことありませんか?
俺CFW買ってからMHP2だけそうなるんですよね。なにか改善方法とか知ってたらお願いします。
by: レナイド * 2007/05/19 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

Ossan様>初めまして^^
お越しいただき、有難うございます^^
Ossan様もゴールドルナ(ガンナー用)を
作成されてるのですね!
やはり、紅玉がでませんよね^^;
あと1つ、頑張ってください!(^^)!

Kaiは、なるべく近いうちに導入したいと考えていますが、実際は^^;
でも、導入できた暁には ご一緒させてくださいませ♪


レナイド様>大変申し訳ありませんが、私は
その様な状態になった事がございませんので、改善方法もわかりかねますm(__)m
by: miyuwave * 2007/05/19 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--

遅くにお邪魔致します^^
ずっとプロフのことを言おうと思っていて、機会がなく・・・・かわいいですぅ~、江戸前さんのアイルーwPSPにつけたのですね!
ついでに、下を見ると、旦那様のPSPが、うちのと一緒だったので、つい顔がほころんでしまいました^^

遂に、ゴールドルナ完成ですね。おめでとうございます*^^*
うちら夫婦はどちらも、金銀には、なぜか縁がなく、未だつくっておりません(まぶしい~~>▽<)激運効果のほどを、楽しみにしております。

*嫁がご心配かけてしまいすいませんでした><;
気にかけて下さり、夫婦ともにとっても嬉しかったです^^有難うございました!
by: オット * 2007/05/20 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お!ゴールド完成したんですね♪オイラはゴールドのガンナー装備と金と銀の素材を使ったライトボーガン(名前を書こうとしたら漢字が無いザマス)を作って銀レウスを倒しに行ってきたよ。
今回は報酬がたくさん貰えたケド、少ない時もあるから期待し過ぎないよーにね。

オイラもkaiをやろうと思ったケド、パソコンの容量がギリギリだから断念しちゃった(笑)
通信したくなったら呼んでね~(爆)
by: Katsu * 2007/05/20 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

オット様>有難うございます^^
プロフ画像、変えてみました。
江戸前アイルー、かわいすぎて 現在はPSPではなく、いつも一緒にいられる携帯に着けちゃいましたw オットさんと旦那、同じなんですね~♪ やっぱり男性にはブルーが人気なのかしら?
激運装備、今の所 効果の程は微妙です^^;

*勝手に心配させていただいていたのですが、少しお元気になられた様で 安心しました!(^^)! 


Katsu様>Katsu様はガンナー用を作成されたのですね! 確かに、毎回 報酬が沢山貰える訳ではなさそうですね~^^;
でも、お気に入り装備の一つです(^_-)-☆

kaiは、近々 導入したいと思っております。
まだ導入前ですが、既にKatsuさんとは
通信したいと思ってますから、よろしくです~~(爆)
by: miyuwave * 2007/05/20 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--すみません。--

MHP2起動の件自己解決しました。
リカバリいじってたらもどった。お騒がせしてすみません。
とまあそんなこんなでスクショ撮れるようになりました。これで攻略がやりやすくなります。
なんとなくベストショットだと自分で思う画像を俺のブログにも載せたいと思いますので暇だったりしたら来て下さると嬉しいです。
↑ちゃっかり宣伝してますが
kai導入したらみんなでやりましょうね。
以上公式の祖龍クエがでるということで祖龍装備でkaiに行けるのかとしみじみ思うレナイドでした。ディアソルデともはやく戦ってみたい・・・
by: レナイド * 2007/05/20 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

そーだったんですか。では、ドコに行けばいいのかな?(笑)

オイラはパソコンが無理っぽいから、リアル集会所じゃないと通信出来ないザマスよ(´∀`∩
また試してみる予定だケド・・・。
by: Katsu * 2007/05/21 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

レナイド様>解決されたようで、何よりです^^
今度、お邪魔させていただきますね^^


Katsu様>そ~ですか~。
やはり、kai導入は厳しいのでしょうか・・・。
もしも、導入出来た暁には ご一緒したいですね!(^^)!
by: miyuwave * 2007/05/21 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴールドルナ装備は--

どうも初めまして、丼$魔と申します。
ゴールドルナに関する報酬の件、確かに、皆さん仰られているとおり、破壊報酬及び捕獲報酬には影響しませんが、基本報酬は凄い影響ありますよ!
猫スキル「招き猫の激運」まで発動させて、金レイア、銀レウスを倒せば、逆鱗、紅玉、竜玉のいずれかが必ずと言っていいほど手に入ります!
少なくとも俺はゴールドルナを止められそうにないですw
by: 丼$魔 * 2007/05/25 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

丼$魔様>初めまして^^
ゴールドルナ装備、ほんとに魅力的ですね♪
基本報酬でレアアイテム入手が可能な相手なら、ウハウハですよねw
残念ながら今現在、猫スキル「招き猫の激運」は無いのですが、ダブルで発動したら
すごいですね~~!(^^)!
私も今は一番気に入っている装備です(^_-)-☆
by: miyuwave * 2007/05/25 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
