スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
遂にここまで・・・
2007 / 05 / 22 ( Tue )
ここ数日、娘を幼稚園に送っていき「いってらっしゃい♪」すると、
べそをかかれて 私まで泣きそうなmiyuですwこんにちは!

今まではとても元気に「いってきます!」してたのに、
何故また べそをかいちゃうのか・・・。
ここでまた『親バカ』フル稼働な私は「幼稚園で嫌な事でもあったのか?それとも体調悪いのか?」などなど、心配し過ぎですw

まあ きっと、私が帰った後には 意外と『平然と遊んでいる』のでしょうw(そう思いたいw)




さて、最近のモンハンですが ここ最近は集会所ばっかり行っていましたが、
村クエが中途半端だった事を思い出したので、
未クリアだった テオ=テスカトルを消化してきました。
丁度、テオさんの素材も欲しかったので 角破壊して撃退。
でもう1度行って、尻尾切って討伐出来ました。
テオさんの動きは、ナナさんと同じなのですね~。
(だから部位破壊が出来たのですw)

すると、街シェンガオレンのクエストが発生したので
さっさと準備して、街に向かいました。
街は砦と違って、すぐに破壊攻撃をされてしまいそうなので
気持ちが焦りました^^;
まあ、こちらの戦い方は砦の時と変わらないので
焦る事も無かったのでしょうが^^;
無我夢中で攻撃をしていたら、意外にも討伐出来ちゃいました(~o~)

砦のシェンさんよりも、街のシェンさんの方が体力低いのでしょうか?

mati

シェンさん、初討伐です♪

私のスクリーンショットがいつも討伐後なのは、
戦闘中に撮る余裕が無いからですw
いつも同じポーズの画像で申し訳ございませんm(__)m
今度、戦闘中にもチャレンジしてみたいと思いますw



こうして街シェンが終わったという事は・・・・・・・・・・・・
遂に出てしまいましたよ!あのクエストが\(◎o◎)/
【最後の招待状】
スーパーサイヤジン×2 ですね~~~><;

ヘタレな私では、まともに行っても即死なのは明らかなので、
この前、○ット様にコソッとアドバイスいただいた、
『ハイガノススパイク』&爆弾祭りで
戦ってみようと目論んでおりますw

その為に、新たに作成した装備が
boma-

boma-2


アイルーフェイク(ボマースキル)
デスギアSシリーズ(特攻珠を付ければ、状態異常攻撃強化スキル)

これで、万全のはずですw

でも、特攻珠を作成する為に『霞龍の角』が必要なのですが、
1個も持ってません(>_<)

仕方が無いので、とりあえずオオナズチと戦ってきます^^;
何度見てもキモイし、アイテムは盗むし、見えないし・・・・
苦手な相手です(T_T)


はぁ~~~~~~。行ってきます^^;
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

12:26:50 | MHP2nd | コメント(16) | page top↑
<<最後の招待状。 | ホーム | 眩しい~。>>
コメント
----

はじめまして。
ちょっと前からブログを見させていただいてます。
しかしソロでここまで来るのは、すごいですね。
私は友達やら、息子らに手伝ってもらって、ようやくHR6になりました。
これからもがんばってください。
ブログ更新楽しみにしてます。
by: NACKEY * 2007/05/22 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

NACKEY様>初めまして^^
お越しいただき、コメントくださって有難うございますm(__)m
NACKEYさんは息子さんやご友人とPTプレイを楽しまれているそうで、羨ましいです^^
私は最近でこそ、旦那と一緒に出来る様になりましたが、ず~っとソロでしかプレイ出来ない環境だったので^^;

ソロでここまでこれたのは、ひとえに こうしてコメントしてくださる皆様にアドバイスや励ましをいただけるので、ソロでもやってこれたのです。これが、本当に1人ぽっち(こうした交流も無く)だったとしたら、とっくに諦めていたと思います。

こんなブログですが、楽しみにしていただいてるとのお言葉、とても嬉しいです!
またお時間がございましたら、遊びにいらしてくださいませ^^
by: miyuwave * 2007/05/22 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--とうとう--

最後の招待状もらったんですね(^-^)。

会社のモンハン仲間も二人ほど、その作戦で倒してましたし、私は双剣使い(というかそれ以外はろくに使えないだけなんですが(^^;)なので、訓練所のラージャンは爆弾頼みでした。
いい作戦ですよね。頑張ってくださいね。

ナヅチですが、確か防盗珠だかを5つ入れると盗み無効になるんで私はよく付けてますよ。物を盗まれると本当にブルーになるんですよねー。
by: じゅうぞう * 2007/05/22 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

シェンガオレン討伐おめでとうございます^^

最後の招待状はハイガノススパイクがいいですよねw
すごくいい作戦だと思います

オオナズチですが、オオナズチが消えてる状態で攻撃する時に音爆玉を投げると次に消える時まで姿が見えるようになります。タイミングは古龍風後の舌攻撃の時が一番取りやすいと思います。
顔に攻撃して怯んだ時も同様の効果がありますけどね^^;

既に知っていたらスマソ(´・ω・`)
by: Aspire * 2007/05/22 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅうぞう様>はい^^
とうとう、最後の招待状を貰ってしまいましたw
この作戦で成功されている方が多くいらっしゃるなら、後は私の腕次第ですね^^;
じゅうぞうさんは双剣使いさんだったのですね♪
双剣は乱舞が魅力的ですが、やはり敵によっては茨の道なのでしょうか?

ナズチ、防盗珠があると便利なのですね!
今までも、回復薬Gやらこんがり肉やら
盗まれまくっているので、かなりキライな相手です^^;


Aspire様>有難うございます^^
やはりこの作戦は有効なのですね!
その為にはまず、ラージャンの動きも観察しないと^^;

ナズチの音爆弾、なかなかタイミングが合わずにいつも外れますw
今までは片手剣で行ってたので、なかなか角破壊出来なかったので、今回は太刀で行ってみたら、あっという間に破壊出来てました♪
アドバイスいただいたタイミングで、音爆弾狙ってみます!!
by: miyuwave * 2007/05/22 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--類人猿--

ラージャンと聞いてやってきました。

集会所の雪山・火山はいつも通りヘヴィガンで狩猟しましたが、
投稿動画サイトで村ラージャン弓討伐見てたこともあってか
村2頭は虎髯にて。

驚異の攻撃力が喧伝されてはいますが、
手足に接触したくらいで即死はしませんので
致命的な攻撃を確実に回避でなんとかなると思いますヨ。

強いて攻略らしい攻略といえば、
・類人猿特有のバックジャンプを絡めた
急な間合いの変化に巻き込まれないこと。
・咆哮に警戒もしくは耳栓でなんとか。
くらいカナ?

ナズチは多くの部位がまともに斬・打攻撃してもまず弾かれるので、
いつものガンか、火・龍属性ランス突撃ですな。

ともあれ、本日はこれにて (´ー`)ノ~~~
by: VGYM * 2007/05/22 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--最後じゃない招待状--

ふふふ、遂に貰いましたね、招待状。
その招待状を貰った人は、ガンランスで討伐に行かなければならないという掟が・・・・アリマセンww

ナズチは実は火が一番効くのですが、角を折るには龍属性じゃないと折れない!という困った子なので・・・・。
龍武器で角を折って撃退→後に火炎武器で討伐がいいんではないでしょうか?
by: Law * 2007/05/23 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--遂にですね(ドキドキ)--

こんにちは^^
(〇ット様は、アットかな、ウットかなw)
自分は、miyuwaveさんの苦労の結晶を、最後にぜひ使って頂きたくて、書いたのですが、何気に良い作戦みたいで、書いた本人がビックリしてます^^;
討伐方法は、弓がいいとか双剣が良いとか、たくさんあると思いますが、これで!と決めた、miyuさんの討伐方法が一番最適だと思います。自分もガンスで行った時は、何回も失敗して、読者さんに励まされました。最初は動きに慣れるまで大変かもしれませんが、何度でも失敗しても、頑張って下さいね!
コメントの皆様同様、応援しております^^*
by: オット * 2007/05/23 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、貰いましたか、招待状・・・
俺はいっこうにあいつらを倒せません。
ドドドまで持っているのに・・・
原因は合流ですね。
つか最近MHP2はやってませんが
祖龍クエでたらまたやりますよ。
by: レナイド * 2007/05/23 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんはー--

>双剣は乱舞が魅力的ですが、やはり敵によっては茨の道なのでしょうか?

乱舞と通常攻撃の使い分けとスタミナ配分さえ上手くやれるようになれば、ほとんどの敵と渡り合えると思いますよー。
乱舞のあとに回避ができるようになったので、地味に前より使いやすくなってますしね。

みんなと遊ぶ時は双剣だけでなく、いろいろやってみてるんですが、なかなか使い慣れた武器ほどには上手くいかないものですねー。
by: じゅうぞう * 2007/05/23 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

VGYM様>さすがです!! ラージャンもヘヴィガンで討伐されたのですね!!

私は、雪山ラージャンと村ラージャン×2の
どちらから先に行こうか迷っておりますw

どちらにしても、まずはラージャンの動きを観察してから、挑戦しようと思います!


Law様>はい~~。貰ってしまいましたよ、招待状! 気持ち的には、丁重に招待をお断りしたい気分ですが、そうも行かないみたいですねw
そして、この招待状の1番下に小さな字で
「ガンランスで討伐するべし!」と書かれて・・・・・・・・・・・いませんでしたw  でも、Lawさんとオットさんの記事を拝見しながら、いつか私もやってみたい!なんて、身の程知らずな気持ちもあります^^

ナズチ、ひたすら龍属性の太刀でいっていましたが、火も効き目があるのですね!!
これで角破壊後は、使い慣れた武器で行けます♪ありがとうございます^^


オット様>あの、オットさんの一言で「あ!その作戦があったわ!!」と、光が射しました!(^^)!  オットさんとLawさんのガンランス討伐には、本当に感動しましたので
私も諦めずに何度もチャレンジしようと思っています!
毎回、皆様にアドバイスや応援をいただいているので、ここまで続けてこれました。
まだまだ先は長いですが、頑張ります~!


レナイド様>こんばんは^^
レナイドさんもラージャン×2には苦戦されていらっしゃるのですね。
やはり、合流する前に1頭目を討伐(捕獲)しないと、かなり厳しそうですね(>_<)

祖龍クエは、まだまだ私には未知の相手ですが、いつかは行ってみたいです^^



じゅうぞう様>なるほど~! やはり、スタミナ配分が難しいのですね。
その配分になれてしまえば、使いやすい武器なのですね^^

私も、最近は敵によっては 片手剣ではなく、
太刀やボウガンで行っていますが、なかなか
うまく立ち回れません^^;
特にガンナーは難しいです(>_<)
いつかPTプレイが出来るようになった時の為に、いろいろな武器を使いこなせるようになりたいものです^^


by: miyuwave * 2007/05/23 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりですー
ソロでここまでやるとはすごいですねっ
そして、最後の招待状さえクリアしてしまえばソロで狩れないものは無いっ・・・・と思う
ということで、少しばかりご助力できればいいなぁ

ラージャン×2
このクエは最初の10分で1頭目を討伐または捕獲できるかにかかってると思います
自分はなるべく攻撃力の高い弓(覇弓レラカムトルムとかあるといいかなぁ)でクリアしたのですが
ハイガノススパイクで時間は足りそうですか?
もし10分を越えてしまうと、2頭目のバカでかいのがやってきてしまうのでクリアが難しくなってしまいます
それと、最初のクエはムービーが入って怒り状態から開始なので1度様子見として行ってみたほうがいいかもしれません


オオナズチ
こいつは気力ですっ
音爆弾は、ちょっと離れて様子見をして
突進してきたときに投げるとうまく当てられるかも
by: リナハ * 2007/05/23 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

リナハ様>お久しぶりです♪
いや~、ソロでここまでこれたのは
こうしていろいろアドバイスをくださったり
応援してくださる皆様のおかげです!

ラージャン×2、やはり最初の10分が勝負なのですね。現在、特攻珠作成の為 まだラージャンには行っていないのですが、正直 自信はありません^^;  でも、何度も失敗しながら動きを把握すれば、何とかなるかな~?と。。。ちょっと楽観視し過ぎかしらw
でも、ティガ×ティガで苦戦したおかげで
根性付いたので、クリア出来るまで頑張ります(^_-)-☆

オオナズチ、かなりキライですw
私は音爆弾やペイントボールなどの投げる系が、大変苦手で めったに当たりませんw
でも、何とか 必要数の素材を集める事が出来ました^^
ナズチとはまたいずれ戦う事になりそうなので、音爆弾を当てられるように頑張ります!
ご助力、有難うございます!
by: miyuwave * 2007/05/23 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして~^^--

オットさん、ツマさんの夫婦ブログでお世話になっているGIGAと申します~m__m

少し前から拝見させていただいてますが、ソロでティガ2頭とか本当に素晴らしいと思いました~^^

そして本日の記事を見ていて睡眠ボマーの記事があったのでちょっと花火職人がお邪魔いたしますw

特攻珠のためにナズチを狩らなくても、デスギアS一式に体力珠×3、爆師珠×5を埋めることにより、防御力が高く、『心眼、状態異常強化、ボマー』の睡眠ボマーにうってつけの装備が作れますw

実生活との間で苦労・苦難もあると思いますが、応援していますので、これからもブログ頑張ってください~^^
by: GIGA * 2007/05/23 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ(゜o゜) とうとう「最後の招待状」が届きましたね。オイラは最近ほったらかしのまんまです(笑)

アイルーフェイクはMHPの方で遊びで使ってたよ。そーいえば今回作るの忘れてた(^^ゞ

オイラはナズチにアイテムを盗まれて以来、盗まれないよーにスキル珠で盗難防止してるので安心して戦えてるザマス。

そーそー、みなさんのコメント読んでて「ナズチの角は龍属性の武器で破壊しないと出ない」って書いてあるんですが、オイラは鬼人斬破刀で戦ってて手に入ったケド・・・。なんでかな?
そろそろオイラも龍属性の太刀を作らなくっちゃ。

オイラも順調にソロで全クリ途中なので、お互い頑張りましょう(* ̄∀ ̄)ノ
by: Katsu * 2007/05/24 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

GIGA様>初めまして^^
お越しくださり有難うございます!
私も夫婦ブログさんでGIGAさんのコメントを拝見しておりましたので、何だか 初めましての気がしません(#^.^#)

そして、とても耳寄りなアドバイスを下さり
有難うございます!!
わざわざ 苦手なナズチに行かなくても
『睡眠ボマー』装備は作れたのですね^^;

早速 装備を作成し直して、ラージャン×2にいってみました~。結果は・・・・・・・・・・・・
記事にさせていただきますねw

応援して頂き、有難うございます!
こうした温かいお言葉が、実生活でもMH生活でも、本当に励みになります♪



Katsu様>はい~^^最後の招待状、受け取ってしまいました。
アイルーフェイク、今回初めて作りましたよw
今後、PTプレイの時などに使えるかな?w

オオナズチの角破壊、攻略本を見てみましたが、やっぱり「龍属性の武器で・・・・」と記載されてます。角って、部位破壊報酬じゃなくても入手出来るのかしら・・・・?

さすがKatsuさん!順調にソロクリアされてるなんて、羨ましいです♪
私もノロノロですが、自分のペースで
クリアして行きたいと思ってます!(^^)!

by: miyuwave * 2007/05/24 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
