スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最後の招待状。
2007 / 05 / 24 ( Thu )
いつもご覧頂き、有難うございますm(__)m
コメントを下さる皆様、お越しいただいている皆様、
アドバイスや励まし&応援のお言葉を下さる皆様。
皆様のご助力があってこそ、
ソロでここまでやってくる事が出来ました。

今回の【最後の招待状】も、皆様のアドバイスや応援のお言葉を胸に、
行ってまいりました!

前回の記事で、ハイガノススパイクに、アイルーフェイク&デスギアS装備で、チャレンジ!と書きましたが、まず1回目 その装備でラージャン×2と戯れてみました。

1頭目を何とか10分以内で捕獲する事に成功いたしましたが、
その時点で既に2死している状況でした^^;

捕獲してすぐに2頭目のラージャンが飛んできて、
しかも初っ端から怒り状態なので、即効で撃沈(>_<)

このままの装備だと、防御力も370そこそこで
怒り状態の攻撃を食らうと、殆んど瀕死状態でした^^;

そんな時、花火職人のGIGAさんからアドバイス頂いた
デスギアSフル装備に爆師珠と体力珠で、
【心眼・状態異常強化・ボマー】のスキルが付くという
魅力的な装備を作成し、再度チャレンジしてみました。



ラージャンはよく、スーパーサ○ヤ人と呼ばれていますが
この顔はホントにスーパーサ○ヤ人ですね^^;
しかもかなり極悪ですw
gokuaku



かなりビビリながら、クエストスタートしましたが
前回 失敗後もセーブしておいたので、スタート時は
怒ってませんでした。(アドバイス頂き有難うございました♪)

多少ダメージを貰いながらも攻撃していると、
5分の間に2回位は眠ってくれます。ここですかさず大タル爆弾を
お見舞いしました。すると、サ○ヤ人は怒りだすので
閃光玉でピヨらせて、ひたすら回避のチキンプレイですw

開始から8分位経った頃、3度目(4度目?)の怒り状態になったので、落とし穴にはめて捕獲成功です♪

でも、問題はここから^^;
2頭目は即効で降りてくるし、しかも怒ってるしで
あっという間に1死目(>_<)

体制を建て直し、なるべくサ○ヤ人の動きを予測しながら
立ち回っているつもりなのですが、やっぱりダメージを食らいます^^;

1頭目に比べて、なかなか眠ってくれない気がしましたが
気のせいかしら?

エリア移動出来ないので、隙を見て 調合や砥石などを使ってましたが
それをサ○ヤ人が見逃す訳は無く、2死目(T_T)

これでもう後が無くなったので、あまり無理をせずに
かなりのチキンプレーっぷりでしたw
怒りだしたら、即 閃光玉を当てて回避のみです^^;

25分になった頃、シビレ罠にはめて捕獲してみようと試しましたが
何個当てても捕獲出来ず(>_<)
まだまだサ○ヤ人は元気なご様子w

この頃には、私も回復薬が尽きてしまったので
どちらが先に倒れるか!そんな状況でした。。。

そして30分を過ぎた頃、とうとう決着が付きました。


ra-jyan2

断末魔と共に、サ○ヤ人が倒れていきました。

正直、自分でもビックリ驚きでしたw
25分の時点では、サ○ヤ人元気もりもりだったので
こんなに早く討伐出来るとは思いませんでした。


ra-jyan

しかし、2頭目はデッカイですね~!
でも、これでも銀冠でした。



こうして、村クエ最後となる【最後の招待状】をクリアする事が出来ました。とりあえず、一段落といった感じです(^_-)-☆

でも集会所はまだまだありますし、訓練所やトレジャーなんて
手付かずですし^^;
まだまだMH生活は続きます♪

これからも苦戦することは多々あると思いますが、自分のペースで
のんびり進めていければと思っております。

今後もmiyuwaveとPSPで狩りライフ♪を宜しくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

13:09:36 | 未分類 | コメント(21) | page top↑
<<近況。 | ホーム | 遂にここまで・・・>>
コメント
--凄いですね!--

ラージャン討伐おめでとうございます!2体倒すなんて凄いですね!俺も昨日村クエのテオテスカトルを倒して次はシェンガオレンなんですが、まだクエストが発生していません。集会所もHR6になったばかりで、金・銀、ディアブロスあたりを倒したくらいです。このまま進めてもいいんですけど、今セカンドキャラで女性キャラでプレイしています。女性キャラの装備のがカッコイイですね、オシャレでカワイイの多いし。
by: Nab * 2007/05/24 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます^^--

ラー×2クリアおめでとうございます^^

いやいや、倒せるだけでもたいしたものです。
しかも私なんかよりもよっぽど早いですし。

これからも頑張って下さい。
応援してます^^
by: Law * 2007/05/24 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます~^^--

村ラー二頭討伐おめでとうございます~*^_^*

こんなにあっさり討伐されてしまうなんて…Σ('□';)!!
さすがはmiyuさん、これでもう恐いもの無しですね~w

装備は少しでもお役に立てたのならとても光栄です~≧ω≦b
(花火職人装備万歳~w)

これからもmiyuさんのペースでまったりモンハンライフを過ごしてくださいね~^^
by: GIGA * 2007/05/24 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Nab様>有難うございます^^
皆様のおかげで、クリアする事が出来ました。
Nabさんはセカンドキャラも進めてらっしゃるのですね^^  MHシリーズは、男性キャラの装備がカッコ悪いorzというのが定説ですよね^^;
次回作では、ぜひカ○コンさんに頑張って貰いたいものですw



Law様>有難うございます^^
皆さんのアドバイスと応援のおかげで
クリア出来ました♪
この先も大変なクエストが待っていますが、
楽しみながら頑張ります!(^^)!


GIGA様>有難うございます^^

>これでもう恐いもの無しですね~w
いえいえ~!この先、恐いものばかりですよ~w
花火職人さんの装備を伝授していただいたおかげで、こんなに早くクリアする事が出来ました♪ 私的には、ティガ×ティガ並みに
苦戦する覚悟をしていたのですがw

今後はまったり~と プレイしたり、kaiもやってみたいと思っております(^_-)-☆

by: miyuwave * 2007/05/24 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--はやい!--

も、もうクリアしちゃったんですか!(驚)。

いい作戦ですねといっては見たものの、「耳栓無いときついかなぁ・・・」とか考えていたんでびっくりです。まぁ、なんにせよ、

おめでとうございます(^-^)。
by: じゅうぞう * 2007/05/24 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!クリアおめでとうございますっ!
しかし、早いですねぇ~

自分はモドリ玉×1とドキドキノコ、素材玉をそれぞれ10個持って望んでやっと勝ったので尊敬ですっ!

これからも好きな装備を作ったり、残ったクエストや
更なる高みのアカムトルムやミラ系の討伐を目指して頑張ってくださいっ!!
by: リナハ * 2007/05/24 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅうぞう様>ありがとうございます^^
私自身、驚いておりますw

今回もティガ×ティガ並みに苦戦すると思っておりました。
やはり【睡眠ボマー】の作戦が良かったのかもしれません。
皆様の励まし&アドバイスのおかげです!
有難うございますm(__)m



リナハ様>有難うございます^^
1回目は、即効で失敗したのですが
リナハさんのアドバイスを思い出し、
リセットせずに2回目へ行きました。
私も戻り玉を持って行こうと思いましたが、
ポーチがパンパンでした^^;

アカムやミラ系は、未知の領域です。
更なる高みを目指し、楽しみながら頑張っていこうと思います♪
by: miyuwave * 2007/05/24 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後の招待状クリアおめでとうございます^^


こんなに早くクリアできるとは・・・
さすがmiyuwaveさんです^^

これからもマイペースで頑張ってくださいw
by: Aspire * 2007/05/25 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

Aspire様>有難うございます^^
本当に、アドバイスや応援をしてくださった
皆様のおかげでここまでこれました。
今後も、まだまだMHは続けていきますので、
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
by: miyuwave * 2007/05/25 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--二頭目はやっぱり大きい--

こんにちは~(遅れました~><;)
最後の招待状クリアおめでとうございます♪
これでもう強さは、教官クラスですのでw
ぜひ旦那様にもスパルタで指導しちゃって下さい^^

5分ぐらいで、2回はグーグー寝てしまうのですねw
すごく参考になります。
それにしても、デスギアの女装備はかっこいいのに
男のは死神。。。。
by: オット * 2007/05/25 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

オット様>こんにちは、有難うございます^^
旦那にスパルタ、もちろんビシバシ!行きますよ~w (リアルでもスパルタなのは内緒ですw)

デスギア装備、男性はかなりキツイですよね^^;  というか、男性キャラって 何であんなにも装備がダ○イのでしょうか・・・・・(>_<)
うちの旦那も嘆いておりますw
だからいきなり暁丸・覇を作りたいとかいいだすんですよ~^^;(思いっきり、見た目で選んでますw)
by: miyuwave * 2007/05/25 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですね~男装備かっこわるいの多いです。
セカンドキャラは女にしてますけど・・・
でも男の装備でかっこいいなあと思うのは
レウスの頭とかかな。
ルーツの装備は自分的には腰以外好きではないので付けてません。(腕もつけてますが
by: レナイド * 2007/05/25 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

レナイド様>もし私がセカンドキャラで始める事があったとしたら・・・・・逆に男性キャラを作ってみようかしらw
ルーツの装備・・・・・私には未知の装備なので、何とも言えませんねw
by: miyuwave * 2007/05/25 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ!も~倒しちゃったの?凄いザマス\(◎o◎)/!

オイラは集会所を1人で全クリする為に奮闘中なので、これはまだ先かな(>_<)

やっぱ眠らせないとキツイのかな?オイラそっち系の武器1個も持ってないんだよな~(ノ_・。)
by: Katsu * 2007/05/26 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

Katsu様>皆さんのアドバイス&応援のおかげで、クリア出来ました♪
自分でもビックリしましたw
集会所、わたしはまだあんまり進んでません^^; 
Katsuさんなら眠り武器じゃなくても行けますよ、きっと(^_-)-☆
by: miyuwave * 2007/05/26 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺も昨日ハイガノススパイク作ってみました。
しかし勝てない。それどころかドドドのほうが俺にはあってるみたいです。元々防御しない武器で行ってましたから。
今日だって二匹目を瀕死までいかせたのに3死・・・まあがんばってみます。
by: レナイド * 2007/05/27 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

レナイド様>ハイガノ、作成されたのですね^^
でも私もそうですが、やはり普段使い慣れている武器が一番なのかもしれませんね^^
でも瀕死なのなら、あともう少しですね!
頑張ってください~。
by: miyuwave * 2007/05/27 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラージャン二頭討伐おめでとう御座いますヽ(´ー`)ノ僕もハイガノスパイク早く作りたいですが・・・桃ヒレがでないっす( ゚Д゚)

僕はチキンなんでまだ村クエシェン撃退すらしてません><が頑張って追いつきま~す☆
by: 暁☆ * 2007/05/28 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

暁☆ 様>有難うございます^^
桃ヒレ、なかなか出ませんよね~^^;
私はガノで苦戦しましたが(>_<)

暁☆ さんは暁☆ さんのペースで、頑張ってくださいね^^
by: miyuwave * 2007/05/28 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかハイガノで討伐完了しました。
2頭目あっけないよぅ。
あとは集会所8の古龍たちだなぁ。
by: レナイド * 2007/05/28 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

レナイド様>ハイガノでの討伐、おめでとうございます^^ 集会所8は強いモンスターが多いので、お互いがんばりましょう^^
by: miyuwave * 2007/05/29 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
