スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
近況。
2007 / 05 / 29 ( Tue )
ご無沙汰しております。

先日、村クエの『最後の招待状』をクリアして
一段落ついたので、今後のPTプレイに向けて
旦那の装備作りを優先させる事にしました。

旦那は【曙丸・覇】を作成したいようなのですが、
素材集めが鬼なので、とりあえず【シルバーソル】を
作成する事にしました。
2人で何度も銀レウスに行っていますが
やはり物欲センサー鬼発動中!で
あと『竜玉』と『火竜の逆鱗』が1つずつ足りません(>_<)

もう何度も何度も行ってるのに、出るのは私のキャラばかりで
旦那の方にはまるっきり^^;
試しに、お互いのキャラを交換して行ってみたものの、
それでも出るのはわたしのキャラ・・・・(T_T)

装備が完成するのはまだまだ先のようです(>_<)




ちょっとしたお知らせなのですが、
今週から来週にかけて、娘の幼稚園の母ちゃん業務が
忙しく、なかなかMHをプレイ出来なかったり
ブログを更新出来なかったり、皆様の所にお邪魔することが
難しいかもしれません(T_T)

でも、時間が出来た時には 更新するかもしれませんし、
来週になれば、母ちゃん業務も落ち着くと思いますので
宜しくお願い致しますm(__)m

母ちゃん業務、頑張ってきますw
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

12:12:42 | リアル | コメント(16) | page top↑
<<すみませんでした! | ホーム | 最後の招待状。>>
コメント
--センサー全開!--

旦那様は物欲センサーに引っ掛かってますね;;

でもそうやって苦労して作った武具には愛着も湧くでしょうから、諦めずに頑張って下さい^^

お母さん業務・・・・・私の嫁も普段のお母さん業務でキリキリ舞いシテマスw

大変でしょうが、お体に気をつけて頑張って下さいm(_ _)m
by: law * 2007/05/29 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--センサー退散><;--

こんばんは^^
自分達も全然でないで、キャラ交換したことありますw
その時は、なんとか嫁のレア素材が出たのですが
旦那様のは、より強力なやつですね!!
どうしても出ない場合ですが、夫婦で集会所をPTプレイしてると、竜神族のお姉さんから、山菜組引換券(Gや銅や銀、金など)を、もらえることがあります。
の山菜組引換券を、森丘のお爺さんの所に持っていくと、必ず「火竜の逆鱗」と交換してもらえます^^
どうしてもセンサーが強くて、たまらない場合は、試してみて下さい♪

*うちのブログのことは、ほっといていいので、
お母さん業務ガンバって下さいね^^ノシ
by: オット * 2007/05/29 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしいくらい見事な物欲センサーっぷり…^^;

逆鱗は赤レウス(尻尾と捕獲)からのほうが確立は高いですw
竜玉はこんなこと言ったらオットさんになんと言われるか分かりませんがwバサルの剥ぎ取りがお手軽でいいかとw

母さん業務はとても大変だと思いますが、コッコさんのためにも一肌脱いで頑張ってください~^^

miyuさんのお帰りを首を長くしてお待ちしております~^^ノ
by: GIGA * 2007/05/29 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

少し前から拝見させていただいております

P2ndは竜玉出にくいですよね~^^;
私はトレニャーさんに1000P払って持ってきてもらったり、上位ディアさんを狩って集めました

シルバーソルは素で心眼と攻撃力プラス小が発動するしスロットは全部で9個あるしで実に使い勝手の良い装備ですし、苦労に見合う効果はあると思います
諦めずに頑張ってくださいね~(^ω^)
by: まぐろ * 2007/05/29 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

Lawさま>有難うございます!
物欲センサー、全開バリバリです^^; 毎晩、2人で溜息ばかり(>_<)

母ちゃん業務、大変ですが娘の為に頑張ります!(^^)!  Lawさんの娘さんはまだ小さいので、本当に大変だと思いますがご夫婦で頑張ってくださいね(^_-)-☆


オット様>有難うございます!
オットさん&ツマさんご夫婦もキャラ交換された事があるのですね(^_-)-☆
山菜組引換券情報、ありがとうございます♪
ぜひ活用したい所なのですが、まだPTプレイの日が浅く、銀の引換券が貰えません^^;
でも、このまま逆鱗&竜玉求めてプレイしてたら、貰えるかも知れませんねw

*早くそちらにもお邪魔出来る様、母ちゃん業務頑張ります!(^^)!



GIGA様>有難うございます!
今回の物欲センサーはかなり強力です^^;

逆鱗、赤レウスの方が確率高いのですね!
有益な情報、有難うございます!早速 赤レウスに行ってみます!
竜玉・・・・・・・バサルさんが出やすいのですね~~~^^;
オットさんには申し訳ないですがw今回はバサルさんにお世話になろうかなw

*母ちゃん業務、かわいい我が子の為なら
一肌でもふた肌でも脱いじゃいますよ~w

嬉しいお言葉有難うございますm(__)m
大した記事は書けませんが、早く更新出来る様、頑張ってきます♪



まぐろ様>はじめまして^^
お越し頂き、有難うございます!
竜玉、見事に物欲センサーに引っかかってます^^; 私のキャラには出るのに・・・orz

トレニャーさんも持って帰って来てくれるみたいですが、旦那の農場のトレニャーさんは
旦那を甘やかす気は無いみたいですw

シルバーソル、やはり使い勝手の良い装備なのですね! あと逆鱗と竜玉だけなので、
頑張って旦那に作ってあげたいです!(^^)!
頑張ります~~!

by: miyuwave * 2007/05/29 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/29 21:46 * [ 編集] | page top↑
----

銀レウス狩りお疲れ様です^^;

竜玉はフルフルやガノトトスから剥ぎ取っていた記憶があります・・・
確立低いかもしれませんけど^^;

シルバーソルはいいですねw
確かスロット数が10個あったような気がしますw

お母さん業務は大変そうですが、体調に気をつけて頑張ってください^^
by: Aspire * 2007/05/30 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

Aspire様>有難うございます!
竜玉はフルフルから無事に1個GET出来ました♪ 出てしまえば、なんとあっけないものか・・・・w
残すは逆鱗1個ですが、まだまだ物欲センサーのお世話になりそうな予感がします^^;

母ちゃん業務、頑張ってきます~~!(^^)!
by: miyuwave * 2007/05/30 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

もーそろそろ「シルバー」出来上がってる頃かな?
オイラは今だにギザミS&U装備で戦ってます(爆)
んで、『アカムなんとか』っての出てきたケド、今までみたいに1人でコイツを倒せると思う?

母ちゃん業務頑張って~('-^*)/

これから村クエのラージャン2頭に挑戦してくるザマス(`・ω・´)ゞ
by: Katsu * 2007/06/05 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--うんまあどうかな・・・--

Katsuさん
アカムトルムは1人でも大丈夫ですよ。
閃光玉にその素材、
回復系たくさんに
武器は超絶や蒼鬼、朧火などで多分上手い人は残り10分前後で倒せるかなぁと。
防具は龍属性と火属性が強い
シルバーソルでどうかと。
突進は追尾高いですけどがんばれば避けれます。無理っぽいときは閃光で止めればいいと思います。
時間の関係上難しいですけど
アカムの右前足を攻撃してれば尻尾の攻撃は食らわないと思います。
ブレスの予備動作中に音爆弾あてると怯みますよ、奴は。
わからんことがあったらいろんな人に聞いてみればいいんじゃないでしょうか。
けっこう奴は弱いと行っている人多いですし。
(俺は強く感じますけど。
参考になったらいいですけど・・・もう倒してしまっているかな・・・
ミラ系より弱いですから大丈夫でしょう。
by: レナイド * 2007/06/06 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/11 11:04 * [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

初めましてミクシィの足跡から探り来て見た所MHP2やってる方でした!
結構オフ会などやりまして攻略は自分なりには大体わかってると思います。
竜玉がでないといっています。
これは敵選びが重要になるかもしれません。
自分が集める方法ではまずクエスト行く前は必ずトレニャーを火山1000Pで設定しておきましょう。これは自分の確立でいくと10回に1回は必ず持ってくるからです。
今の所密林などよりは火山が一番出安い感じ?ですかね。
で、報酬を期待する敵ではオフ会でよく行く場所ではフルフル白やガノトトス2竜をやります。なぜならばフルフルは討伐しやすく1回で運がいいと1,2個集まるからです。
しかし確立が低いのででないときも多々あります・・・。
ガノトトスは剥ぎ取り報酬で2匹からとれることが稀にあるのでこれを利用し沢山集めるのです。
討伐報酬でも1個でやすいかと思います。
でない場合は回数をこなすと2回3回で1個必ず?でたと思います。
ちょっと面倒なボスなのですが、一度お試しあってください。

PS:モンハンフェスタ秋葉は当日決勝枠出場したのですが、雪ティガで失敗してしまいました(笑)クックは2位通過でしたのですけれどもw
また何度かこちらへ来ます。
もし難しいな、集まらないな。ということがあれば記事として書き込んでください。
大体の補助コメントはできると思います。

PS2:デスギアフル装備に高速研石球を5個つけると研ぐのも楽になりますよ。デスギアは自分もかなり愛用ですw
気分変えて最近ではオウビートフルを使ってますwこれは心眼なくなるのですが、回避性能+2を使ってあたらない方法で討伐するのです。なかなかいいですよ!
ちなみにムラージャン討伐の際の爆弾使用は1個ですか?3回4回怒ったと書いてあったのですがボマー睡眠捕獲の場合は2回爆弾使った状態で瀕死確定なので捕獲確定なのです。2匹目も結構つらい感じであったみたいでこちらも2回眠らし大樽Gを1個づつ2回やると瀕死になる仕組みになってます。
なので捕獲でやれば大樽G4個で済むってことになります。
案外苦戦するムラージャンなのですが簡単にクリアできて素晴らしいです!
ミクシィの方でもモンハンの記事書こうと思ってるのですが記事が思いつきません><
モンハン記事になるようなこと探しつつ今後書きたいと思っております。
今後ともミクシィよろしくお願いします。

寿司アイルーストラップもらったのですね!
自分も早朝並んで10人目にもらいました!
金色ももらいましたw
かわいいですよねw

大会はかなり悔しい><
地方からでてたら100%出場してたのに!
by: PANDA * 2007/06/11 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

Katsuさん>お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m 後程、理由を書かせていただきますm(__)m

シルバーソル、完成しております♪
でもお金が足りなくて、強化があまり出来ないらしいです^^;

アカムなんとか・・・まだ私はそのクエが出ていないのですが、ソロで討伐されている方もいらっしゃるみたいなので、Katsuさんならきっと!がんばってください♪



レナイドさん>Katsuさん宛てのコメントをいただいたのですが、お返事?が遅くなり大変申し訳ございませんでしたm(__)m

Katsuさんは今までもず~~~~~っと、
ソロでクリアされている方なので、アカムも
きっと!クリアされる事と思っております♪


PANDA様>はじめまして^^
コメント有難うございますm(__)m
そして、お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

いろいろとアドバイス、有難うございます^^
竜玉は無事にフルフルからいただく事が出来ました!(^^)!
トレニャーさんも活用していたみたいですが、
物欲センサーはトレニャーさんまでも行き渡り、まったく出なかったそうです^^;

ムラージャンは、1回に大タル爆弾Gを2個セットして爆破しちゃってました^^;
1個ずつの方が、解りやすくて効率がいいのですね! デスギアの高速砥石も今まで試したことが無かったので、今度ムラージャンに行く際は、さっそく試してみたいと思います^^

モンハンフェスタ出場、お疲れ様でしたm(__)m  私は観戦で行って来ましたが、
事情があり、即帰宅してしまいました(>_<)

不定期更新ですが、よろしければ遊びにいらしてくださいませ^^
by: miyuwave * 2007/06/12 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--レオナルドさんへ--

レオナルドさんありごとうございます&遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今読ませていただきました。

もっと早く読んでれば楽に戦えたのに~(>_<)

閃光玉は5個持っていって3個だけで済みました(^^ゞ

竜属性が効くのを知らなかったので、いろんな武器を試して倒しました(ノ_・。)
今は「龍刀(焔)」を「紅蓮」に強化する為に素材集めをしてます。

初っ端の突進はほぼ毎回喰らってます(笑)
それ以外は避けれるんですが・・・(´∀`∩

装備はキリンSを作ってたので、キリンSで行きました。

音爆弾が効くんですね。今度から使ってみますφ(..)メモメモ

さすがに悩んでも分かんない時は聞いてるんですが、それ以外は「自分で解く」を楽しんでます(笑)

一昨日倒しました。音爆弾は試してなかったので参考になりました♪ありがとうございますです(`・ω・´)ゞ
by: Katsu * 2007/06/13 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
--体調不良のmiyuさんへ--

miyuさん体調崩してたんですね。無理をしないでくださいな。

シルバーソル。オイラはお金は余ってるんですが、強化素材(重鎧玉)がまだ少ないので途中までしか強化出来てないザマス(>_<)

無事アカム倒しました♪今出てるクエでまだクリアしてないのはキリン2頭だけザマス。
これクリアしたら何が出るのかな~(゜▽゜)
by: Katsu * 2007/06/13 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

Katsuさん>アカム、ソロ討伐おめでとうございます!(^^)!
ここの所、体調を崩してばっかりで
気持ち的にも凹みます^^;

キリン2頭は、私もまだなんです~^^;
他にも残っているクエがあるので、ボチボチ頑張りますw
全てのクエストをクリアしたら、何か出てくるのですかね?でもきっと・・・・・・
by: miyuwave * 2007/06/13 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
