スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ティガレックス君、お初です!
2007 / 03 / 16 ( Fri )
前回に続き、緊急ティガレックス討伐を目指し

ショウグンギザミとたわむれてきました。

戦い方は、ダイミョウザザミと同じでしょ?!って位の気持ちで行ったので、あの長い爪にビックリしました(^_^;)

戦いの最中も、イーオスに邪魔をされるは ショウグン様が
地面の中から現れ、ありえない位高く空を舞い(>_<)

多少?苦戦しながらも、何とかクエストクリア出来ました。

syo-gun







そしてついに出ました!

sontyo



オバアちゃま♪ 「今すぐ狩っておいで!」とか、
簡単に言われても、なんてったって 【絶対強者】って言うんだから、勝てる訳無いでしょ(T_T)

まぁでも、腐ってもハンターですから 行きますけどもね。


でも・・・・やっぱり・・・・・・・・怖いよ~~(T_T)

recksu



だって、↑だよ! ふつーに怖いでしょ?

もう、かなり!ビビリながら 行きましたよ雪山!

武器は ライトニングベイン
防具は フルフルD (これしか持ってないし~)

アイテムは 回復薬G 回復薬 閃光玉 シビレ罠(調合用も)硬化薬 鬼人薬 砥石 ホットドリンク


とりあえず、もう突進あるのみ!とか、思い込みながら
切りつけまくりましたよ。

そしたら、10分位で 当然のように1死(T_T)

やっぱりむやみに切り込むのは、相当お馬鹿だと学習し、
今度は、様子を見ながら 隙を見て攻撃しました。

突進は避けられるんだけど、あの回転?攻撃を食らってしまう。 まだ、切り込みすぎな様です(^_^;)

まあ、ある程度のダメージは仕方ないので 閃光玉やシビレ罠を使いながら、無我夢中で攻撃してたら いつの間にやら 
討伐成功!



yatta



よく見たら、前回の記事の モノブロス討伐よりも
時間かかってないのよね~。 なんでだろ?





ティガ攻略の為に 検索してこられた方、
役に立たない記事でごめんなさいませ(>_<)

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

21:28:54 | MHP2nd | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<幻の・・・・・ | ホーム | バサルモス君、お久しぶり♪>>
コメント
----

お初です。
ティガレックス討伐おめでとうございます^^
尻尾は切り落としましたか?
ティガレックスの回転攻撃は判定が広いですが、尻尾を切り落とせるので切ってしまえば判定が気休め程度ですが狭まります。

それと回転攻撃の前に予備動作があるので慣れてくれば見切れて回避できると思います。

余談ですがティガレックスを落とし穴に落とすと、はまってる時間が他のボスより少し長めですw
まぁ・・・落とし穴はマップの3番でしか使えませんけど^^;

長文スマソ
by: Aspire * 2007/03/17 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

Aspireさん> 有難うございます^^
尻尾は残念ながら切り落とす余裕がありませんでした(>_<)

リオレウスですら、最近やっと切り落とせるようになったばかりなので、もっと腕を磨かなくては(^_^;)

回転攻撃の予備動作、あまりに夢中だった為
見逃していたみたいです。

早く見切れるようになりたいです♪
いろいろアドバイスくださって有難うございますm(__)m
by: miyuwave * 2007/03/17 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/18 11:43 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miyuwave.blog96.fc2.com/tb.php/3-a74e684d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
