スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
武器の強化の為に・・
2008 / 04 / 07 ( Mon )
村上位のネコートさんクエを、すこ~しずつ進めておりますが、
行き詰ったクエがございます・・・・・・イャンガルルガです^^;

2nd時代に、村長クエで戦ってはいたので、正直 舐めてかかってました。
片手剣のオデッセイ改で行ってみたものの、攻撃力が足りないのか
なかなか瀕死にならなかったので、後半はゴリ押しで攻撃していたら3死しちゃいました(>_<)

2回目は、罠や爆弾等も使いましたが 手数が足りないようで時間切れ。

片手剣では(私の実力では^^;)攻略不可能と判断し、違う武器で行ってみる事にしましたが
あいにくイャンガルルガに有利な水属性の武器は他に所持していなかったので、
水属性の太刀を作成する事にしました。

で、とりあえずホワイトマンティスまで作成しましたが、どうせなら今後の為にも
【フロストリーパー】まで強化しちゃいたいという事で、必要素材のモノブロスハートを求め
狩りに出かけました。

とりあえず、直ぐには出ないだろうと思っていたので 速攻で終わる下位のモノブロスをひたすら
狩り続けますが、やはり出ません。

そこで、以前2ndの時に ダイミョウザザミのクエで出たことを思いだし、
ダイミョウザザミに行きましたが、ヤド破壊しないと出ないことに後から気づきまして^^;
雷属性の【フルフルホルン改】をとりあえず作成して、ヤド破壊を繰り返しました。

furu


狩猟笛は、初めて使用したので始めは使いにくく、なかなか思うように攻撃をヒット出来ず、
戸惑いましたが、慣れてくると 結構面白い武器ですね♪
たまにはハンマーや狩猟笛も作成してみようかしら^^

話しが逸れましたが、結局ダイミョウザザミを何度か狩って やっと出ました!

da


いつもなら素材集めはかなりシンドイですが、今回は初めての狩猟笛での狩りだったので
何だか楽しめました^^


そして、【フロストリーパー】を作成したので 行ってみました。イャンガルルガへ~

tukiyo


綺麗な月夜ですね~~♪
相手がイャンガルルガでなければ、もっと月夜に浸れたのですが・・・。
なんとか討伐出来ました。
部位破壊も出来たので、尻尾と地獄耳もGET出来ましたが、使い道あるかしら?






他にも、モンスターの中でいっち番!大嫌いなガノトトス&ガノ亜種のクエに行ったり・・・

gano

gugu


2死した挙句、時間かかってます(T_T)


他には、ヒプノック×2のクエも行きました。

hip

ise


眠鳥の胃石って、レアアイテムなんでしょうか?
箪笥の肥やしになりそうな予感もしますw


この他、いろいろなクエを消化し、本日 ネコートさんの緊急クエが出ました。
そう・・・・・ナルガクルガです。
初めてのモンスターなので、ドキドキ&ワクワク・・・・でも、まったく勝てる気がしません(笑)

ただ、まだ★9のクエが残っているので、先に消化してから行こうかしら^^;
べ、べべ別に怖いわけじゃありませんよ! 先延ばしにしてるわけじゃないからね(汗)


と言うわけで、近いうちに ナルガクルガとの死闘が待っています。
彼は火属性が苦手なのかしら?その場合、やっぱり火属性の太刀を作成しなくっちゃ!




明日からとうとう幼稚園の新学期。
娘はめでたく年長さんになるわけですが、私も役員デビューの日です。
なんだかちょっぴり緊張していたりしますw
マンションの自治会役員は昨日早速始まりましたが、正直かなり気が重いです。
娘のためにも、幼稚園の役員に全力を注ぎたいのですが、そうも行かないので
母としては もどかしいです。

でも、何とか頑張ってこの一年乗り切ってみせるぞ~~(^O^)/



スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

18:26:07 | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<死闘!村ナルガクルガ | ホーム | 狩りのお供。>>
コメント
----

SS、非圧縮のPNGだからきれいになりましたね。
今日は轟竜の天鱗欲しいがためにGティガ7体やってティガに飽きました。7回やったのにまだ来ない・・・
役員がんばってくだされ~
by: レナイド * 2008/04/07 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お先に--

ナルガクルガと戦ってきたッス。ただ、オイラは村クエよりも先に集クエで出会ってしまいました(笑)

オイラも「火だろうな~」っと思いつつ違う武器で・・・orz
情報無しで戦うとスリル満点だったから、ぜひmiyuさんも情報無しで戦って見てください(爆)
by: Katsu * 2008/04/08 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--レナイド様--

SS、やっぱりjpgより綺麗ですね♪

凄いな~!もうGティガですか!
私はまだまだですが、ゆっくりペースで頑張りますw
役員はストレス溜まりそうなので、モンハンで発散しますw
by: miyuwave * 2008/04/08 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Katsu様--

ナルガクルガ行きましたか!!
しかも、集会所!!
P2Gはまだ攻略本?も出てませんし、
このまま何も情報収集せずに行きますよw

まあ、勝てないと思いますが^^;
by: miyuwave * 2008/04/08 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--始めまして♪--

履歴より遊びに来ましたので足跡を。。

私も今村上位連戦中です。
ナルガは慣れるまで1死とかありましたよ ><
でもね、オトモアイルーが盾になってくれたり
隙が多いことに気がつくと、意外と楽なんです^^

頑張ってくださいね☆
by: Sophi☆ * 2008/04/10 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Sophi☆様--

はじめまして!
コメント有難うございますm(__)m

ナルガ、まだ挑戦しておりませんが、Sophi☆さんでも1死される程なのですね(>_<)
ナルガの隙、なんども挑戦して見破れるように頑張ります!

オトモアイルー、ホントに身を呈して盾になってくれるので、心強い見方です♪

ナルガ戦、近いうちに良いご報告が出来る様、頑張ってきます!(^^)!
by: miyuwave * 2008/04/10 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--攻略本--

攻略本ならソフトの発売日(?)に出てたみたいだよ。数人の子供が持ってたから。
もしかしたらソフトと同じで売り切れ?
by: Katsu * 2008/04/12 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Katsu様--

あ、その攻略本?は私も購入しましたが、
ナルガクルガに関しては、情報が載ってませんでした。まぁ、私はオトモアイルーの情報目当てで購入したので、載ってなくてもOKでした(^_-)-☆
by: miyuwave * 2008/04/12 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miyuwave.blog96.fc2.com/tb.php/34-bffc039f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
