スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G級目指して!
2008 / 04 / 16 ( Wed )
今までネコートさんクエストを進めてまいりましたが、
ここ数日は、旦那のハンターランクを上げる為、集会所にこもっておりました。

旦那はHR5だったので、ティガ×2の異常震域クエをクリアして
HR6にする事から始めました。
異常震域は、以前私自身のHRを上げる際にソロで何とかクリア出来たので
今回は旦那と2人ですし、さほど苦労はせずにクリア出来ました。

ですが、この後も難しいクエストが待っていました。

1番苦労したのが、グラビモス亜種の【湿地帯の黒き鎧】です。

旦那は元々、太刀使いですし 私も最近はもっぱら太刀を使っているので
何も考えずに、2人共太刀でいってしまいました^^;
グラビモスの硬いこと硬いこと(>_<)
正直、以前はグラビモスであまり苦戦した記憶が無かったので、なめてました(>_<)

当然、切りつけても弾かれまくりでダメージを与えられないので、ごり押しで攻撃してたら
結果的には3死しちゃいました(T_T)

この後反省して、装備を変えて爆弾や罠もしっかり持ってリベンジしたら無事にクリア出来ました^^;


他には、蒼レウス&桜レイア夫婦のクエに行き・・・
ao
sa

時間はかかれど、無難に終了。

これでキークエは消化出来たらしく、緊急クエスト1ッ発目!
シェンガオレンの【迫り来る仙高人】へ。

シェンは久しぶりだった(2nd以来)のですが、あまり作戦を考えずに2人で切りまくっていたら、
時間はギリギリながら、討伐出来ました。
sye
syen

でっかくってもカニはカニ?^^

そして、遂に出ました【起源にして、頂点】アカムトルム!
2ndでは、ここまで進められなかったのでP2Gで初めまして~のモンスターです。

ak



集会所のギルドマネージャーはこんな事言ってますが^^;
正直、旦那も私も勝てる気がしません(>_<)
de


だって・・・だって・・・・・・
akamu

メチャクチャ怖いんですけど~~~~((((;゜Д゜)))
(前回のナルガ戦の時も言ってたなw)

殆んど知識も無いまま、考え付く限りのアイテムを持って挑みましたが・・・・・あっけなく3死(T_T)

自分でも笑っちゃうほど、あっけ無かったですよw
おそらく開始5分も経ってないのに3死ですよ^^;
旦那と2人で苦笑いするしかありませんでしたw

ここまで酷いと、諦めるしか無いかとも思いましたが、2人揃ってG級デビューしたいという
思いは強かったので、何度失敗しても、どれだけ時間がかかろうともクリアしよう!!
と、珍しく?団結出来たので ひたすらアカムに立ち向かいました。

何度も何度も挑み続ける度に、だんだんとアカムの動きが読めてきて
3死するまでの時間も長くなり、尻尾を切断出来たり かなり惜しい所まできていると、
2人で励まし合いながら、5度目のアカムへ!

2人共、龍属性の太刀で挑みました。
前半は旦那が閃光玉を使いながらのサポート的な立ち回りで、
後半は、2人でひたすら右足を切りつけて 比較的ごり押し気味な戦闘でしたが、
奇跡的に1死もせずに討伐出来ました。
おそらく時間を空けずに連戦したので、頭よりも指が戦い方を覚えたのかもしれません。

毎度の事ながら、戦闘中のSSを撮る余裕はございませんでしたが、
5度目の挑戦で、無事にアカムトルムを討伐する事が出来ました!
ya

かなり疲れましたが、やはり達成感を感じられるクエストでした。

私は今後もアカムに行って、装備を作りたいと思っているのですが、
旦那は、もうしばらくは行きたくないそうです(笑)


集会所に戻ると、さっきはあんな事言ってたギルドマネージャーが
hi

とんでもない心配をしていたらしい(-_-;)


でも、嬉しい言葉もいただけました♪
ki


とりあえず一段落といった感じです。

これで晴れてG級のクエストへ進める様になったので、
今後も今まで同様、ゆっくりまったり進めて行きたいと思います^^

今日は、G級のヒプノック2匹へ行って参りま~す!(^^)!

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

17:52:00 | MHP2G | コメント(9) | page top↑
<<G級デビュー! | ホーム | 死闘!村ナルガクルガ>>
コメント
----

ご夫婦でMHなんて羨ましいですね~^^
私は周りに居ないのでXLINKでやるのですが
思ったほど進まないのですよね^^;

それにしても、すべてのクエを太刀で行かれるなんて凄い!
ヘタレな私はガードつけてランスでチクチクだもの^^;
この勢いでG級ナルガ、ヒプ、ヴォルをやってしまって下さい♪
by: Sophi☆ * 2008/04/16 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Sophi☆様--

有難うございます♪

以前は、片手剣での制覇を目指してましたが、挫折して それから太刀に変更しました。
ただ、かなりのヘタレハンターなんですよ^^;
他の武器も慣れると楽しそうなので、色々な武器を使ってみたいです^^

夫婦でMH、楽しいのですけど 時には夫婦喧嘩の元にもなってます(笑) 
今後のG級クエは益々強いモンスターとの戦闘でしょうから、XLINKも導入したいとは考えています^^

G級のナルガ・ヒプ・ヴォルは、苦戦する事間違い無いと思いますが、いつか やってしまっちゃいますよ~♪
by: miyuwave * 2008/04/16 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/17 01:10 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^-^

アカム討伐おめでとう御座いますm(_ _)m
苦労して討伐したときはなにものにも代え難い感動がありますね^^

G級のモンスター達はかなり手強いのでご夫婦で頑張って下さいませ~^-^ノ
by: law * 2008/04/17 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--law様--

有難うございます~^^

本当に、苦戦した分 討伐出来た時には、
夫婦で感動して、達成感を味わえました♪

G級は、もっともっと苦戦するクエストがあると思いますが、諦めずに頑張りたいと思っております!
by: miyuwave * 2008/04/17 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカム討伐お疲れ様です(>∀<●)/
2ndの時はアカム防具は重宝して、殆どのクエに有効だったよ♪
ただ、2ndGだと耳栓が珠を使わないと発動しないザマスよ。

オイラも基本が太刀だから、ネコートさんのクエには殆ど使ってない武器(ハンマー・ランスなど)で戦ってるッス(笑)

頑張ってG級に上がってちょ(`∀’●)
by: Katsu * 2008/04/18 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--katsu様--

有難うございます♪

アカム装備、ぜひ作成したいです!
でも、G級だとアカム装備でもキツイかしら・・・^^;

G級には無事に夫婦揃って上がれました^^
by: miyuwave * 2008/04/18 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます^^
Gは、やりがいがあっていいですねぇ~
この調子で、HR9まで、がんばって^^
by: masaki0115 * 2008/04/18 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--masaki0115様--

初めまして、ですよね?

有難うございます。
HR9までは、長い道のりですが
目指して頑張りたいと思います^^
by: miyuwave * 2008/04/18 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
