スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
絶影
2008 / 04 / 29 ( Tue )
先日、無事にXLINKの接続が成功したっぽい事を報告させていただきましたが、
何だかんだ、未だにクエストには出ていないmiyuwaveです^^;

時間を見つけては、色んなサイトさん等を拝見して勉強してはおりますが、
やはり実際に使ってみない事には理解出来ない部分もある様で、
【習うより慣れろ】な感じで、実際に使ってクエストに行きたいとは思っております。

ですが、ここ数日の旦那との狩りで、私達のプレイヤースキルの低さを改めて痛感してしまったので
XLINKで狩りに出たら、他のプレイヤーさんにご迷惑がかかってしまうと思い、
中々実行に移せずにおります(>_<)

せっかくXLINKを導入したのですから、いずれは色んなプレイヤーさんと共に狩りに出たいと
思っておりますが、もう少し 夫婦2人でスキルを磨いてからにしようかと思います^^;




さて、ここ数日の狩りですが、ある目標の為 
旦那と2人でG★Lv1のキークエストを消化しておりました。

以外と苦戦したのが、ババコンガ亜種です。
あの、強烈おならブー!には、旦那共々 何度も吹っ飛ばされましたw
もう、リアルで臭って来そうな程のおならブー!なので、
旦那と2人で『くっさ!くっさ!!』と言いながら狩りしてましたw

かなりくっさ!になりながらも討伐は出来たのですが、もう2度とやりたくない相手です^^;

他のキークエのガノやゲリョス亜種×2は、苦戦する事も無く消化出来ましたが、
遂に出てきた緊急クエストの【絶影】で、自分達のスキルの低さを思い知らされました(T_T)

旦那はこの【絶影】で、ナルガクルガと初対面という無謀さですし、
私も村のネコートさんクエでしか戦った事が無いという状態でした^^;

1回目・・・・・様子を伺いながらも尻尾切断までは持ち込みましたが、尻尾ビッタンにやられ失敗。
2回目・・・・・何故かフルフルの時と同じく、旦那ばかり追い掛け回され3死。
3回目・・・・・やはり、尻尾ビッタンにやられ、あっけなく失敗。

この日は、身も心もズタボロになり、夫婦でかなりの凹み様だったので諦めました^^;

ここまで酷い内容だと、何度行ってもダメなのは一目瞭然なので、
とりあえず、私はオトモアイルーと共に 集会所上位のナルガクルガへ行き
訓練する事にしましたw

1つ目のクエは、2死してのクリアでしたが、2つ目のクエでは1死もせずにクリア^^
少しずつ、ナルガクルガの動きが読めてきている感じがしてきました。
その後も何度か練習して、少しだけ自信がついたので 日を改めて【絶影】へ行く事に。


そして、改めて【絶影】へ挑戦しましたが、旦那も私も あまり勝てる気がしないまま
クエストへ出発したので、逆に緊張せずに戦えたのかもしれません。
まずは私が貼って、挑戦しましたが 結果はお互いに1死したのでギリギリでしたが
何とか討伐出来て、クエスト成功です!
a

時間もかなりかかってしまいましたが、かなり嬉しかった瞬間です^^


勢いに乗って、旦那が貼って、クエスト出発しました。
今回は、旦那が尻尾ビッタンで1死しちゃいましたが、前回よりも早いタイムで成功しました♪
b


この時は、うまい具合に落とし穴にはハマってくれるし、旦那も私も多少は動きが読める様に
なっていたので、タイムが縮まったのだと思います。
(でも、やはり落とし穴に毎回ハマってくれるかどうかが1番の問題です^^;)

こうして、かなり苦戦しましたが 旦那と共にHR8になる事が出来ました。
h8



正直、もうナルガクルガとは戦いたくありませんが、目標目指して連戦します!

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

20:14:08 | MHP2G | コメント(4) | page top↑
<<G級ナルガ、ソロ討伐記。 | ホーム | xlink kai>>
コメント
----

Xlinkのクエテストまだだったのですね^^;
勘違いしてました。。

接続できてればクエは問題ないかと思います。
クエ後に接続が切れることがありますが -。-;

初めてだと遠慮や緊張しちゃうでしょうが
一番楽しくできるタイミングを逃さないで下さいね♪
今なら沢山の方がいるので、色々教えてもらいやすいですよ~☆

ババ亜種・・・本当に臭いよね~ ・x・;
by: Sophi☆ * 2008/04/30 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Sophi☆様--

有難うございます!

kaiでのクエスト、まだなんです~^^;
でも、仰るとおり 楽しく出来るタイミングがあると思いますので、なるべく早くデビューしたいと思います♪
色々アドバイス有難うございますm(__)m

目指せ、kaiデビューw
by: miyuwave * 2008/04/30 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハンターランク8、おめでとうございます♪
自分もようやく、HR5まで辿り着きました^-^
8までの道程はまだまだ長そうですが、まったり頑張ります!
来週のモンハンフェスタ大阪も行く予定にしてますので、初のパーティプレイが出来たらいいな、と思ってますw
by: JUSTER * 2008/05/01 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--JUSTER様--

有難うございます!
JUSTERさんも、HR5おめでとうございます!
すごいスピードでHRが上がってますね!
さすがです♪

モンハンフェスタ行かれるのですか~!
羨ましいです^^
私は2nd時代に行った事がありますが、
今回は残念ながら参加できず(T_T)
ぜひ、会場の熱気やPTプレイを存分に楽しんできて下さいね!
by: miyuwave * 2008/05/02 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
