スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G級ナルガ、ソロ討伐記。
2008 / 05 / 03 ( Sat )
世の中GWですが、うちは旦那は出勤の日もありますし、
私も役員会議などがあって、ゆっくり休んでいる気がしません^^; miyuwaveです。

ここ最近は、ず~~~っとG級ナルガクルガを連戦する日々でございました。
目下の目標として、G級装備を作成する事が一つの目標でしたので
せっかくなら新モンスターのナルガクルガの装備を作成しようと旦那と2人で連戦です^^

ですが、旦那はに1日に狩りに行ける時間が限られてしまうので、
思うようには中々素材が揃わず(T_T)

さっさと防具を作成したい私は、無謀だとは解っていながらも 
G級ナルガにソロで挑む決意をしました。

始めの2.3回は、3乙してしまったり、時間切れになってしまいましたが
少しずつ慣れて、何とかソロでの討伐成功♪

sor

回復薬も底をついた状態でした^^;

so

残り時間47秒!! ホントにギリギリでしたw

te

天鱗も出て、苦労の甲斐ありました♪

でも、まだまだ素材は足りないのでもう1回行きます!

ni

今回は少しだけ時間も短縮です^^;

でも、1クエにこんなに時間がかかっているようじゃ効率悪いですね・・・・
プレイヤースキルがまだまだです~(>_<)

この時点では、あと豪黒毛が6個必要だったので、旦那の帰りを待って
結局は2人で連戦するのが1番手っ取り早いですw

そして、なんだかんだで作成出来ました♪
bo

nab

見た目は正直微妙ですが、やはり【回避性能+2】&【回避距離up】のスキルは魅力的です♪

多少強化した状態で、防御力も500台になりましたので、
これでG級のクエストも少しは楽になるかしら?
(あとはプレイヤースキルの問題ですね^^;)




昨日、5月2日。
待ちに待った、オトモアイルー用の武者鎧防具が配信になりましたね!

先日、この日の為に 【凛・覇】を作成したので、一緒に撮影してみました♪
otma

何だか『ランマル』の方がご立派に見えるのは気のせいでしょうか・・・・・?

でも、武者鎧の装備はメチャクチャお気に入りです!!

うちのオトモアイルー達にピッタリ♪♪
実はうちのオトモアイルー君たちは・・・・・・・・
otmn

otm

ki


レオン君以外、み~んな武者鎧が似合う名前の子達ばかりなんです~!(^^)!
いずれは、みんなそれぞれちゃんと育ててあげたいと思ってます。
kaiで、オトモ交換出来たらいいな~♪


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

18:34:07 | MHP2G | コメント(10) | page top↑
<<物欲センサー発動中 | ホーム | 絶影>>
コメント
----

ナルガ装備、おめでとうございます^-^
オレには眩しすぎです~><
そういえばランマルくんの武器、刀なんですねw
ウチのジャスミンくんは小槌みたいのでしたが・・・。
性別で変わるのかな?
レベルは同じ20なのに・・・^^;
by: JUSTER * 2008/05/04 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--JUSTER様--

有難うございます~^^

ランマルの武器は、切断系の子なんで刀なんです^^ 打撃系の子だと、小槌の様な武器を持っているみたいですよ♪

お互いに狩りを頑張りましょ~^^
by: miyuwave * 2008/05/04 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~~^^--

凛と武者似合いますね♪
私はダウンロードしたものの、まだ着替えさせてなかったです^^;
見てたら着替えさせたくなったは。。
by: Sophi☆ * 2008/05/04 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Sophi☆様--

有難うございます♪

凛と武者、似合ってますか?^^
出来れば、ネコ武者防具を私が着ちゃいたい位可愛いですw

Sophi☆さんも、ぜひ着替えさせちゃってください(^_-)-☆
by: miyuwave * 2008/05/04 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど~、切断系のをオトモにしたら刀になりました♪
装備も何とか暁丸シリーズ(もちろん下位です^^;)で揃え、明日のフェスタの準備は万端です(ぇ
大会は出ませんが、初のパーティプレイを楽しみたいですw
by: JUSTER * 2008/05/05 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--JUSTER様--

おお~! 暁丸シリーズいいですね♪
明日のフェスタ、存分に楽しんできてくださいね!! またフェスタの様子を聞かせてくださいね♪
by: miyuwave * 2008/05/05 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、訪問ありがとうございますw
ナルガ装備ですか…自分はナルガが大嫌いな上に、物欲センサーの塊なので天鱗が一向に出る気配を見せず、諦めてしまいました…w
ナルガはいつもハイガノスパイクに『ボマー・錬金術』のスキルをつけて、ひたすら睡眠爆破をして狩猟してましたけども、やはりひとりだとマゾイマゾイ……orz 爆弾が足りない時はハイガノスパイクでシメることもしばしばでw
暁丸・凛シリーズですかあ
自分も愛用していて、封龍槍+凛・覇で、「私は武田の軍勢のひとりじゃー」って言いながらレウスに対して突進などしばしば…もちろん、質量負けしているので愉快にぶっ飛んでいきますwww

オトモの武器は、攻撃力の数値に応じて三段階変化するので、見る為に斬撃・打撃の両方を揃えてみるのも一興かとw
by: 乖璃 * 2008/05/06 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして
訪問者履歴からきました
モンハンはやってないんですけど
29日のフェスタはいきましたよ~
好きなキャラはアイルーです
by: ぴか(美鷺) * 2008/05/06 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--乖璃様--

初めまして^^
コメント有難うございます。

ナルガはソロだと大変ですよね^^;
私もソロの時は、かなり気合い入れてますw

凛シリーズは作成するのが目標でしたので、Gクラスの装備もいつかは作ってみたいです♪
オトモの武器、たしかにLvに応じて段階がありますよね。いつか全段階揃えてみたいです^^
by: miyuwave * 2008/05/06 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴか(美鷺)様--

初めまして^^
コメント有難うございます。
モンハンはやられてないのですか~^^
フェスタ、楽しめましたでしょうか?
アイルーは私も好きです^^
一緒に狩りに行く、オトモアイルーはとても勇敢で、益々愛着が湧きます^^
by: miyuwave * 2008/05/06 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
