スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
物欲センサー発動中
2008 / 05 / 10 ( Sat )
ちょっぴりご無沙汰しておりましたm(__)m

相変わらず、旦那と集会所に通う日々が続き、せっかくXlinkを導入したのに、
宝の持ち腐れ状態のmiyuwaveです^^;

先日、ナルガX装備も完成したので、G級クエストも以前よりは戦いやすくなり
HR9を目指して、旦那とひたすらクエスト消化しておりました。

とりあえずキークエだけを消化する事にして、まずはドドブランゴ亜種へ。
tyo

戦ってても、ついつい歯茎に目が行ってしまい大変でしたわw

他のキークエも無事に消化して、緊急クエストが発生!

私も旦那も、ヤマツカミは初めてなので どんな戦い方が有効なのかも
まったく解らず、ぶっつけ本番で挑みました。
yama

苔の塊が浮いてる!

塔を登っていき、螺旋状のフロアに着くと出ました、ヤマさん!

変な触手と手?を叩きつけてきたり、グルグルメリーゴーランドの様に回ってみたり、
初ヤマさんの私たちにとっては、面白すぎな攻撃をしてくれるヤマさんでしたが、
ビックリ!したのが、吸い込み攻撃(゜o゜)

まるで巨大な掃除機のごとく、思いっきり吸い込まれ、挙句に放り出されて即落ち(T_T)
しかも同時に旦那も吸い込まれていたので、一気に2落ち状態(>_<)

この時は、どんなタイミングでヤマさんが吸い込み攻撃をしてくるのかも解らなかったので、
とりあえず触手に攻撃していましたが、やっぱりまたまた吸い込み攻撃にやられ
クエスト失敗(T_T)

この後も、諦めずに何度も何度も挑戦しましたが、やはり吸い込み攻撃されると
かなりの確率で食らってしまい、中々クエストクリア出来ませんでした。

普段、あまり攻略法などを調べたりはしないのですが、どうにかヤマさんの吸い込み攻撃を
回避出来る方法は無いもんかと調べてみると、吸い込まれたらパートナーに生命の粉塵を飲んで貰うと即死は免れるらしい事と、吸い込み動作中に捕獲用麻酔玉を当てると、ヤマさんが落下する事が
解ったので、さっそくこの2つのアイテムを持ってリベンジです!

結果、ヤマさん討伐成功です♪
yamasa

今にしてみれば、吸い込み攻撃さえ気をつけて、上記の方法を実戦すれば
さほど苦戦する相手では無かったですね^^;

kyuu

こうして、やっとこさHR9になれました~!(^^)!

G級★★★のクエストは、楽しみにしていたリオレイア希少種のクエがあるので、
今後はひたすら金レイアを連戦します。
rei


レイアはソロでもいけるので、連戦連戦です!
reig


そして、数回行ったら出ましたよ!!!
ten

紅玉でるわ、天鱗2個も出るわでウハウハでした~♪

でも、この後が地獄です・・・・まったく持って、天鱗が出ません(T_T)
G・ルナZの防具を作るには天鱗が5個も必要なのですが、こんなにレア素材を集めるのは
かな~~り大変ですね(T_T)

P2Gになってから、物欲センサーも弱まったのかと思ってましたが、
ただの勘違いでした(>_<)

早く物欲センサーが壊れてくれる事を祈りつつ・・・・・・・

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

17:03:41 | MHP2G | コメント(6) | page top↑
<<G・ルナZ完成! | ホーム | G級ナルガ、ソロ討伐記。>>
コメント
----

ご夫婦で狩とはうらやましいですね。

おいらは火竜の天鱗のほうが出ませんでした。

確率が高いという竜王の系譜を10回ばかりやって、やっと5つ揃いました。

紅玉はG級だと比較的ポコポコでますが、今回は天鱗、天殻には苦労させられそうですね・・・。
by: エディー * 2008/05/11 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら--

KAI繋いでないのですか^^;
もったいないよ~~

私でよかったらテスト手伝いますから
埃被る前に試しましょうよw

雌火竜の天鱗2枚ってどうゆうこと Σ@@;
ティガなら良く出るのに、火竜がでないの・・・。
うらやましい(ボソッ)
by: Sophi☆ * 2008/05/12 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--エディー様--

コメント有難うございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

火竜の天鱗、やはり出にくいのですね(>_<)
私はこれから集めようと思っているのですが、
先が思いやられます^^;

確かに紅玉はポッコポコ出ますねw
天鱗も同じくらい出て欲しい・・・・・。
by: miyuwave * 2008/05/13 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント有難うございます♪
お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

kai、中々勇気が無く 未だに繋いでおりません^^;
テスト、お手伝いしてくださるのですか!!
とても嬉しいですm(__)m
図々しくて申し訳ございませんが、
お言葉に甘えて、お時間がございます時に、お願い出来ましたら本当に助かります!
(軽ーく、アダプターも埃被ってましたw)

天鱗、ティガは出やすいのでしょうか・・・?
火竜はホントに出ませんよね^^;
2枚出たのは、ホントに奇跡的ですw
by: miyuwave * 2008/05/13 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/13 19:15 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/15 16:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
