スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アメザリ刀と村アカム
2008 / 05 / 20 ( Tue )
ご無沙汰しておりましたm(__)m

変な気候のせいか、それともW役員の忙しさとプレッシャーのせいか、
風邪をこじらせてしまい、昨日まで寝込んでおりました。

ここ最近のP2Gは、先日まで旦那が出張だった為 村ネコートさんクエや
集会所の未クリアのクエスト(もちろんソロで行けるクエだけですが^^;)を
消化しておりました。

ネコートさんクエでは、ラージャンや大連続狩猟クエが残っていたので、
サクサクッとクリアして、村アカムのクエが発生しました。

アカムは集会所では旦那と2人で行ったことがありますが、ソロでは初めてです。
少々緊張気味で行きましたが、あっさり討伐完了!
aka

せっかく尻尾切断したのに、剥ぎ取れなかった(>_<)

で、アカムが終わったと言う事で 必然的にこのクエが!!
ra

でもでも、まだまだ挑戦する勇気もスキルも持ち合わせていないので、
当分先に見送りますw


旦那が帰ってきてからは、1度行ってみたかった アメザリクエストへGO!

ってか、強くないですか?このカニさん達・・・・・
1回目は、旦那も私も2匹にハメラレてあっという間にクエスト失敗(T_T)

2回目は、罠を使いまくって討伐成功しました。
ame

この手の2匹同時クエは、ついつい焦ってしまって凡ミス連発してしまいます^^;

もう1回クリアして、作成しちゃいました♪
taa

アメザリ刀!
色んなブログさんを拝見してて、この武器は中々の攻撃力で使える武器だと拝見したので、
ぜひとも作成したかったのです。

さっそく担いでG級銀レウスに行ってみましたが、感想は皆さんも仰っている通り
ウルセーウルセーw
ダッシュしてると はぁはぁ言うし、「切った!切った!!切り終えた!!!」とか言うしw
でも、楽しみながら狩り出来ました!(^^)!

JUMPテオもダウンロードしたので、行ってみたいですが とっても怖い(>_<)

そんな時こそ、kaiを利用して どなたかと一緒に行ければいいですね。


とりあえず、今後はG級の残りのキークエを消化して
さっさとウカムと戦いたい願望があるので、
昨夜はG級の絶対強者ティガレックスへ!
gti

2人で行ったわりに時間かかってますが^^;

tenr

天鱗が一気に3個って、やっぱりGルナZでウッハウハ?
(ちなみに旦那は一個も出なかったとか^^;)

そんな不憫な旦那を初公開!!(誰も見たくないって?w)
danna

ちょっと中性的な顔かしら?
目がちょっとたれ気味なのが気になるw

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

15:31:46 | MHP2G | コメント(8) | page top↑
<<遂に出ちゃった、ウカムルバス! | ホーム | G・ルナZ完成!>>
コメント
----

天鱗がいっきに3つ・・・
激運ついててもふつうはそこまで来ないですね、かなり運いいと思います。
良い武器としてジャガーノートなどもイイと思います、ハンマーですけど。
まあウカム倒せばGシリーズが作れるんですけどね・・・
by: レナイド * 2008/05/20 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早うございます^^

体調、いかがでしょうか?
色々、大変と思いますが楽しく狩猟生活で乗り切りましょう♪

自分も一昨日、ついに集会所アカムを倒し、緊急クリアしてG級ハンターになれましたw
しかも尻尾切りしたのに剥ぎ取れなかったのも同じです^^;
その模様はまた後日ブログにて公開しますので、よかったらご覧下さいませ^^

アメザリ刀、面白そうですね~!
でもまだ自分にはクリア出来る自信がないです><

by: JUSTER * 2008/05/21 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
--レナイド様--

やはり、一気に3つは かなり運が良かったのですね^^
ハンマーは、今までにほんの数回しか使用した事がありませんが、慣れると とても強い武器みたいですね!
今後、練習してみたいと思います^^
by: miyuwave * 2008/05/21 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--JUSTER様--

こんばんは~^^
有難うございますm(__)m
体調も何とか元に戻りつつあり、狩りにも行ける様になりました^^

G級ハンター、おめでとうございます!!!
JUSTERさんは、ソロ専門ですか?
私も以前はソロだったので、相当苦労しましたが、さすがに集会所アカムはソロでは勇気が無いです^^;
G級クエスト、ゆっくりまったり楽しめるといいですね♪
ブログも拝見させていただきますので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
by: miyuwave * 2008/05/21 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございま~す♪

体調第一ですので、あまりご無理なさらずに^^;

ありがとうございます、今のところフェスタの時以外はずっとソロです><
フェスタの時はPSOBB(ファンタシースターオンラインブルーバースト)の仲間が二人来てくれて、HR5→6に上げるヘルプしてくれました。
会社の後輩が一人、リアルフレが一人モンハンしてるのですが、リアルに時間取れなくて^^;

G級はとりあえず、素材ツアーしてます。
あとは上位の武器強化などなど・・・。

まったり楽しんでま~す^-^
by: JUSTER * 2008/05/22 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--JUSTER様--

有難うございます!

フェスタ、楽しまれたようで何よりです^^
普段、ソロだと本当に苦戦するクエもあるかと思いますが、頑張って下さいね♪
私も、以前はソロで苦戦していたのですが、
そのお陰で、現在でもG級クエでもソロで行けるクエはジャンジャン行ってますw

武器や防具の作成も楽しいですよね!
ゆっくりまったり、楽しみましょうね♪
by: miyuwave * 2008/05/23 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさッス(>∀<●)/--

忙しさなどのストレスをモンハンで解消してるみたいですな(笑)
天鱗って、「簡単に出すぎてちょっと」って言う感じにやたらと出てくるよね~(>_<)

オイラは順調に初クエクリアは絶対1人(オトモはおまけで)でクリアを実行して躓きながらも進んでるザマスよ。
んで、今日になった頃にウカムを討伐出来ちゃったッス。
情報無しで初モンスターと戦うのってハラハラして楽しいッスよね\(≧∀≦●)
by: Katsu * 2008/05/25 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Katsu様--

お久しぶりです^^
お返事遅くなってすみませんm(__)m

天鱗、ティガはポッコポコでますが
レイアとレウスはぜんっぜん出ません(>_<)

今でも初クエソロを貫いてるなんて、尊敬します^^
私はソロで行けるクエは、相変わらずG級でもソロですが、何度も行ってダメなクエは
旦那に手伝ってもらってます^^;
ウカムをソロでなんて、凄すぎですね!
私も挑戦しましたが、さすがに挫けてしまいました(T_T)
by: miyuwave * 2008/05/28 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
