スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
遂に出ちゃった、ウカムルバス!
2008 / 05 / 28 ( Wed )
はたまたご無沙汰してしまいましたm(__)m

ここ2週間ほど、ず~~~っと風邪を引きっぱなしで、治ったと思ったらぶり返す((+_+))
の繰り返しで凹み気味なmiyuwaveです(T_T)

さすがに体調が悪い日は、モンハンどころじゃなくて寝込んでましたので、
なかなか思うようにクエスト消化出来ませんでしたが、
でもやっぱり、すこしでも体調が戻ると 狩りに出たくて仕方ないのは
もはやモンハン病かしら^^;

まあ、寝込んでたのはほんの2日程で、他の日は娘の送り迎えや役員の仕事などで
嫌でも出かけなければいけなかったので、それが風邪をこじらせた原因かもしれません(>_<)
娘の幼稚園の親子遠足もありましたしね♪
(遠足自体は、親子で楽しめましたから 体調悪くても、良い思い出になりました^^)
思い返せば、去年の今頃も体調を崩して 悶々とした日々を送っていたような・・・。
元々、偏頭痛持ち&胃腸が弱い体質なので 絶好調!!と言う日の方が少ないのですが^^;

ともかく、健康第一ですので 早く万全な体調に戻るよう、リアル生活もモンハンも
程々に頑張りますw
皆様もくれぐれも体調にはお気をつけくださいませ





さて、前回の記事後のP2Gですが
やりたい事が沢山ありすぎて、あっちのクエもこっちのクエもと 手をだしておりましたが、
とりあえず、G級ラオシャンロンのクエを出す為に G★&G★★の連続狩猟クエを
消化する事にしました。
連続狩猟は、どのモンスターも体力少ないので ソロでも難なくこなせました。
まあ、旦那と一緒に行ける時間は一緒に消化しましたが^^;

で、あっという間にラオシャンロンが出ましたので 早速 旦那と連戦しました。
rao

残り4分で、ギリギリ討伐!

rate

ラオシャンロンの天鱗が出ましたが、やはりレウス&レイアと違って出やすいのでしょうか?

でも、5回程行って2個なので 確率的には微妙ですかね?

ラオ連戦したのは、防具を作成したかったからなのですが、その為には勇気の証Sが5枚も必要
だったので、この時点では作成不可能でした^^;

なので、次の目標の ウカムバルスのクエを出す為にG★★★のキークエを消化しました。
1番苦戦したのが、【黒のファランクス】ディアブロス亜種2匹でした。
怒り状態の時のスピードが凄くて、どうしても避けきれない場面が多々あり、
2回程クエスト失敗しました(>_<)
3度目の正直で、何とかクエストクリア出来ましたが、旦那も私も もう2度と行きたくないですw

その他のクエは、2人で行けば問題無く消化出来ましたので
最後に、シェンガオレンへ。
sy

1回落ちてますが、ご愛嬌♪
踏まれた起き上がりに、グラグラしちゃったので回復する間もないまま、ダメ押しにまた踏まれ(>_<)
耐震スキルはつけておく方がいいですね^^;


かなり内容をはしょってますが、とにかくキークエも無事に消化出来たので、
ギルドマスターに話を聞くと、「緊急事態!緊急事態!!」ってな感じでオロオロしてましたw

ウカムルバス
ちょっと、ラピュタを思い出したのは私一人では無いはず!!

その容姿は、他のブログさんやサイトさん等で見かけていたのであまり驚きませんでしたが
su

やっぱり、スコップw
除雪車に、オラオラ系のエアロバンパーつけちゃった♪的なモンスターですねw意味不明

とりあえず、アカムの雪バージョンでしょ!と、あまり気合いの入らないまま
旦那と共に挑みましたが、直後にビックリ仰天!!!
何ですか?潜ったと思ったら、ホントに除雪始めちゃってるし!!
一緒に除雪されちゃったのは言うまでもありません(T_T)

旦那も私も、相変わらず2人で太刀なので、基本はアカムと同じ立ち回りで切っておりましたが、
あの除雪作業が始まると、焦ってしまって 何度行っても強制除雪(>_<)

かなりの回数、挑みましたがその中で何度か尻尾切断までは持ち込めたので、
あと一息だと思うのですが、そう思うと余計に焦って またまた強制除雪(>_<)

今回ばかりは、2人じゃ無理かも・・・・・なんて思って、Xlink kaiの出番かしら?!
とも考えましたが、旦那も私も諦めきれず、「あと一回、挑戦しよう!」と言うことに。

そして、正直心の中では諦め半分だったのですが、そのお陰で緊張がほぐれていたのか
討伐成功出来ました♪
suko

なんだか、ウカムに挑んでいる間に思ったのは、狩りって自分との戦いでもあるな~なんて
思いましたw

この後、勢いに乗って 旦那の受注でもう1度行きましたが、
慣れてきたのか、無事にクエスト成功出来ました。

レア素地は2人共出ませんでしたが、しばらくウカムはお腹いっぱいな旦那と私です^^;


とりあえず、ウカムを倒した事で 気持ち的には一区切りといった所ですが、
まだまだ沢山やりたい事は有ります。
作成したい武器や防具もあるし、太刀以外の武器も使用出来るように練習してみたり。

クリアしていないG級クエもまだまだ有るので、今後も相変わらず
ゆっくり&まったりと楽しみながら進めて行きたいと思っております。

Xlink kaiも、せっかく導入したのに未だにデビューしていないので、
旦那以外のハンターさん達とも、楽しく狩りに行ってみたいです!!

今後も不定期更新ではございますが、PSPで狩りライフ♪を宜しくお願い致しますm(__)m


muyuwave。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

12:25:51 | MHP2G | コメント(8) | page top↑
<<竜王の系譜 | ホーム | アメザリ刀と村アカム>>
コメント
--こんにちは♪--

ウカム討伐、おめでとうございますw
これでG武器作れるんでしたっけ??
いいですね~^^

自分もカタナスキーなので、色んな太刀の画像UP楽しみにしてます♪
by: JUSTER * 2008/05/29 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウカムさんは慣れるとカモですよw
広いところで壁に挟まれないようにすれば
ウカムさん動き遅いのでちゃんと回復できるから
ネコタクで帰宅!なんてならないし^^

私、ウカム大剣作ったけど・・・やはりスコップでした。
斬るというより叩くって見えます^^;
by: Sophi☆ * 2008/05/29 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--JUSTER様--

こんにちは^^

有難うございます~♪
G武器作成出来るようになりました。
JUSTERさんも太刀お好きで♪

今後作成したら、UPしますです~!(^^)!
by: miyuwave * 2008/05/29 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Sophi☆様--

ウカム、慣れるとカモですか((+_+))
慣れるまでには相当連戦しなくっちゃ♪ですね!

ウカム大剣、スコップですか?!
スコップなのに剣^^;
ウカムの太刀ってあるのかしら?
もしあれば、太刀でもスコップかどうか作成してみようかしらw
by: miyuwave * 2008/05/29 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--スコップ太刀--

ありますわよ、奥様!
太刀は・・・スコップよりアイロンの鉄の部分みたいな。。。
ぜひ作ってみてください^^

※ウカムスコップは動作が遅いのですぐに慣れるかと。

XLINKもぜひ旦那様もお誘いの上遊びましょう♪
by: Sophi☆ * 2008/05/29 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Sophi☆様--

あらやだ! 太刀もありましたの?
しかもアイロンだなんて、家庭的♪
作ってみちゃおうかしら~^^

Xlink、ぜひぜひお願いいたしますm(__)m
その時には一緒に旦那をフルボッコにw
あ・・・・間違えたw
by: miyuwave * 2008/05/29 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウカム討伐おめでとうございます。
奴はめんどいので、自分はあんまりいきませんね、防具も格好悪いので。
kaiで是非とも一緒にプレイしてみたいものですね、ミラボレアスとか。
by: レナイド * 2008/05/30 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--レナイド様--

有難うございます^^
ウカムの防具、格好悪いのですか~^^;
人それぞれ、得意不得意なモンスターがおりますしね^^;
kaiは、未だデビューしておりませんw
ミラボもまだクエが出てませんので、いつかご一緒出来たらお願いします^^
ヘタクソハンターなので、足手まといかと思いますが(>_<)
by: miyuwave * 2008/05/31 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
