スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
竜王の系譜
2008 / 06 / 02 ( Mon )
こちら関東では、嫌~な天気が続いております。
天気が悪いと、気分まで落ち込んでしまいますね~(>_<)
体調は大分元に戻り、P2Gもサクッと楽しめるようになりました。
体調悪い日は、PSPを触らずに眠ってしまう事も多かったので、
モンハン出来ないストレスも感じていたりw
現在は、旦那と共に狩りに出る時間も元通りになりました。

最近、娘とマリオカートWiiで遊ぶ事が多いのですが、コースによっては本気だしても
娘に負けちゃうmiyuwaveです^^;
(5歳児に負けちゃう腕前って・・・・・)

娘も5歳の年長さんになり、「来年の今頃は小学校に行っているんだな~」なんて
想像すると、娘とゆっくり遊んでいる時間も愛おしく思えてきます。
小学校にもなると、母と遊ぶよりも学校のお友達と遊ぶ時間が徐々に増えていくでしょうし。
この一年、役員の仕事やその他の事で忙しい一年ではありますが、
娘との時間、家族3人での時間を大切に有意義に過ごしたいと思っております。

最近は、娘と2人でホームベーカリーでパン生地を作って、その生地を思い思いに成形してみたり、
メロンパンや、ウインナーパンを焼いたりと、お手伝いでは無いですが
母と2人で何かを作ると言う事を楽しんでもらえればと思っております。





前置きが長くなりましたが、ここ最近のP2Gは ひたすらに【火竜の天鱗】を求めて、
銀レウスクエに行っておりましたが、行けども行けども デヤシナイ!!

なので、【火竜の天鱗】が出やすいという 竜王の系譜へ行く事にしました。

以前、旦那と2人で行った時に ビックリするほど、あっけなく3落ちしたので、
さすがにソロではきついかな~と思いましたが、天鱗欲しさにソロで行ってみました。(オトモ付き)

武器は、相変わらず太刀で 閃光玉(調合分)てんこ盛りで持って行き、
とにかくピヨらせてる間に、レイアを先にやっつけちゃおう!作戦。

この作戦が功を奏したのか、部位破壊は気にせずにレイアを討伐成功。
あとは、ゆっくりレウスの部位破壊をしてからクエスト完了です。
rire

でも・・・・・でもね・・・・・・・・・・・・・天鱗出ないッス(>_<)

正直、私にとってこのクエは決して楽なクエでは無いのですが、
火竜の天鱗1枚を手に入れたいが為に、10回は行きました。
でも、出るのは紅玉やら大竜玉ばかりで、天鱗?ナニそれ?って具合でした。
天鱗は恐らく1番確率低いと思われたので、G・ルナZ装備の激運で行っていました。

一人で行くのも疲れたので、旦那に付き合ってもらい2人で行ってみましたが、
何だかソロより狩りづらい^^;
でも、ソロよりは早く終わるので連戦するには有難いですw

で、2人で行って無事にレウスを捕獲して報酬画面を見てみても
やっぱり無いのね天鱗ちゃん(T_T)
旦那に「なんか出た~?」と聞いてみると・・・・・「天鱗でたよ^^;」って、なに~~~~!!!
半分キレながらも画面見せろ!と見てみると、雌火竜の天鱗でした。ホッw

でも、ここで気が付いたんです! 旦那のこの時の装備は【夜叉・真】で私は、G・ルナZ。
もしかして、激運付いてない方がいいのかしらん??

そこで、私は激運スキルを捨て ナルガX装備に変えて、もう1度旦那と狩りへ!
すると、なんと・・・・・・・・・・・・
tenrin

出た~~~~~~~~!!!!
しかも、一気に3枚も~~~~~~~~♪♪

って言うか、あれですか?
激運スキルって、毎回必ず働くわけではないのでしょうか?
しかも、天鱗に限っては 激運付いてない方が出やすいのでしょうか・・・・・・・?

何はともあれ、私の火竜の天鱗を求めた旅は終わり
新たな素材を求めて旅立つ事にしましたw
次のターゲットは・・・・・・・・金獅子の剛角(5本)!!

でも・・・・でもね、ラージャンの角を2本も折るなんて、私には無理(>_<)

とりあえず、旦那と「こんどこそ最後の招待状」に行ってみましたが、
やっぱり角破壊出来ずに終了(T_T)
ra-

ついでに、剛爪も欲しかったので4回ほど行きましたが、やっぱり角は破壊出来ず^^;

噂では、「ダイアモンドダスト」は角破壊せずにも基本報酬で出る場合もあるとの事だったので
行ってみましたが、今の私のプレイヤースキルでは、ティガの後にラージャンなんて無理!!
そろそろ、本格的にXlinkで お付き合い願う時が来たかしら^^;
でも、せっかくXlinkでお付き合いいただいても、うちら夫婦で3落ちしたら、
何の意味も無く、迷惑かけるだけという恐怖が((+_+))
もっとプレイヤースキルを磨かなくては!!

そんなヘタクソ夫婦ですが、お互いにG級キリンの素材が欲しかったので(ソロで行ったら時間切れだったから)旦那と一緒に「山紫水明の地」へ。
kir

旦那2落ちしましたが、何とかクリアして素材も1回で入手出来ました。

やたらデカイな~と思っていたら、やっぱり金冠更新でした。
gi

旦那のハンターネーム、本名なのでモザイクしてます。
今頃になって、2人して「ハンターネーム、違うのにすれば良かったね^^;」と
ちょっと後悔してます。
でも、いまからセカンドキャラで始める気力はありません^^;
現在のキャラで、すべてやり尽くした!と、思う時が来たら
新しく、セカンドキャラで始めるのもいいかもしれませんね!

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

17:39:27 | MHP2G | コメント(15) | page top↑
<<Xlinkでびゅー♪ | ホーム | 遂に出ちゃった、ウカムルバス!>>
コメント
----

ほのぼのですね~
kaiですが腕前とか気にしなくていいと思いますよ、初心者のところに上級者の人がごろごろ居ますがそういう人は大抵手伝いたい人とか暇つぶしな人だと思います、俺の予想が違わなければ。
kaiに居る時間帯が分かればその時間帯にアクセスしてみますよ。
長くなってすみません。
by: レナイド * 2008/06/02 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、天鱗おめでとうございます♪
自分も土曜からXLink始めました!
皆さん、いい方ばかりで甘えてしまってます(^_^;)
おかげでHRは9になり、装備も鬼哭真打、アメザリ刀、ナルガXなどが完成と夢のようです。
HNはブログで公開してますのでもし見かけたらよろしくお願いしますm(__)m
ってゆっか、是非ともご一緒したいです~
by: ジャスター * 2008/06/03 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--レナイド様--

有難うございます~^^
Xlink、なにぶん未だデビューしていないので、
4人でクエも初めてなのですw
その中で自分がどれだけの立ち回りが出来るかどうかですね^^;
今後、kaiに繋ぐ時間があれば、御連絡させていただきますね♪
by: miyuwave * 2008/06/03 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ジャスター様--

有難うございます!
そして、Xlink繋がれたのですね~♪
ぜひ、ご一緒したいです^^
私は導入したものの、ビビリなのでまだデビューしておらず、野良でも行った事がないので、
近いうちにご一緒出来たら嬉しいです♪
by: miyuwave * 2008/06/03 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--パン好き~♪--

娘さんとパン作りいいですね^^
私も国柄、パン・パスタは両親と作りましたよ♪
子供の頃って、作って食べるの好きだったな~

今は食べるのが好きw


マリオカートWiiいいな~^^;
娘さんに負けちゃうmiyuさんも笑えるけどw
あれ、楽しそうだよね!
私も買って皆でやろうかな。

あ、そだ、キリン討伐おめでとうございます!
ラージャン共に角系獣をついにやってしまいましたねw
次はテオとかミラボさんかな~楽しみ♪
by: Sophi☆ * 2008/06/03 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Sophi☆様--

有難うございます~♪

おお~~!お国柄パン・パスタは手作りでしたか~!!本場の味♪
今は食べるの専門ですか?w

マリオカートWii、かなりヘッタクソですがw
でも面白いですよ~^^
購入されたら、ぜひ通信お願いします!
(それまでに、腕を磨いておきます^^;)

G級キリンは疲れました(>_<)
テオも苦手だし・・・ミラボなんて未知の生物だし・・・・・・あ!その前にラージャン激昂バージョンもまだでした(T_T)
Sophi☆さん、助けて!
by: miyuwave * 2008/06/03 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--いいけど・・・--

ヒプに蹴り殺された私でいいの?

2人より3・4人でやるとかなり楽になるから
イッパイ行けますね♪
ぜひオトモさせてください~~ >w<ノシ
by: Sophi☆ * 2008/06/03 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/04 01:41 * [ 編集] | page top↑
--Sophi☆様--

え?ヒプですか?
わたくし、クックに殺られましたが何か?w

2人以上でのクエは未経験ですが、楽しそうだし、早くクエもまわせますよね♪
ぜひともオトモ宜しくお願いいたしますm(__)m
by: miyuwave * 2008/06/04 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます^^--

こちらでは初めまして!!
先日は狩りにご一緒させて頂き誠にありがとうございました^^
ご挨拶が遅れてしまい大変申し訳御座いませんm(_骨_)m
そして、狩り中お恥ずかしい場面を何度かお見せてしまい穴があったら入りたい状態でした><;本当にスミマセン。
しかし大人数で狩りをするのは本当に楽しいですね~♪また遊んでください!次回は旦那様もご一緒に狩りに行きましょう!!

追伸:後程ブログにて先日の狩りを更新しようと思っているのですがお名前を載せても宜しいでしょうか?
by: アサコ * 2008/06/09 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--アサコ様--

こちらでは初めまして~♪
コメント有難うございますm(__)m
そして、先日はXlinkでご一緒させていただき、本当に有難うございました!
とっても楽しかったです!(^^)!
こちらこそ、ご挨拶が遅れて しかもアサコさんから先にご挨拶いただいてしまって申し訳ございませんm(__)m

狩り中、色々とサポートしていただき有難うございました!私の方が、恥ずかしい姿をさらしてしまい、半泣きでしたw

旦那もゴリ押しハンターですが、機会がございましたら、ぜひ宜しくお願いしますm(__)m

アサコさんのブログに載せていただけるなんて光栄です!名前もまったく問題ございません! この場をお借りして申し訳ございませんが、私も後程Blogに載せたいのですが、お名前をださせていただいても宜しいでしょうか?(って、すでに書いてる時点でバレバレですよね^^; すみませんm(__)m)

ぜひ、またご一緒させていただければ嬉しいです!
by: miyuwave * 2008/06/09 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--

またお邪魔しに来ました!
名前の方はジャンジャン載ってちゃって下さい!!あっでも2死した事は内緒にしといてください・・・バレテマスヨ。

追伸・コメント有難う御座いましたm(__)m
リンクの件ですが、こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m私もリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

by: アサコ * 2008/06/09 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--今晩は!拙者です--

先日はお疲れでござった!
聞けば御夫婦で狩人
しかも太刀使いとは!
今度は御主人とも狩りに出掛けたいものでござるな
そして太刀の素晴らしさ等を語り合いたいものでござるな!

追伸
相互リンクの件、喜んで御受け致し申す
今後とも宜しく御頼み申す!
by: ミフネ * 2008/06/09 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--アサコ様--

有難うございます~^^
何度でも邪魔しに来て下さい(^_-)-☆

お名前の件、有難うございますm(__)m
今後はジャンジャンバリバリッ(違うかw)載せさせていただきます♪

リンクの件、ご了承下さり有難うございます!
こんなブログで宜しければ、リンク~させちゃって下さい♪
by: miyuwave * 2008/06/09 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ミフネ様--

こんばんは!お侍様♪
コメント頂き有難うございますm(__)m
先日は楽しいkaiデビューを有難うございましたm(__)m

ブログの記事は私が担当しておりますが、夫婦で狩人しております^^
私はたま~に違う武器も使用してますが、旦那は太刀しか使った事がございません。(太刀しか使えないとも言いますがw)
近い内に機会がございましたら、ぜひ旦那もご一緒させていただけると嬉しいです!と申しております^^

相互リンクの件、ご了承下さり誠に有難うございますm(__)m
今後も、どうぞ宜しくお願い致します!
by: miyuwave * 2008/06/09 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
