fc2ブログ
一瞬、何が起きたのか?
2007 / 03 / 18 ( Sun )
さて、前回の記事の続きですが

とうとう、麒麟と初対決する時が来ました。

ヘッポコ且つ、ヘタレハンターの私にとっては
こんなにも早く 麒麟と戦う日が来ようとは思ってもいませんでした。

でも、麒麟を倒せば 憧れの麒麟装備が作れるので、
意を決して 討伐に向かいました。

kirin


Wa~~~! 現れたぞ~~(>_<)


kirin2


 綺麗なモンスターだこと!


何しろ、初めて戦う相手だし しかも、動きが素早いので
攻撃を当てる事すらままならない状況(T_T)

止まったと思って切りつけると、雷で攻撃されて、
あっという間に 1死orz

雷に当たらなくても、攻撃しているだけで ダメージ食らうし、どんどん回復アイテムが無くなってしまい 結局、討伐失敗しちゃいました(>_<)



2回目。

前回の事をふまえ、回復アイテムは 調合用の分まで持ち込み、準備万端で 突撃!!

今回は、麒麟の動きにも大分慣れたので 雷に当たる事も無く、順調に 攻撃出来ました。

でも、あのブランゴ達が邪魔で邪魔で(^_^;)

多少時間はかかりましたが、やっとこさ 麒麟を倒せた!!!
と思って 興奮しながら スクリーンショットを撮ろうとしたら・・・・・・・・・・・電源落ちた \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


何故じゃ?  何でじゃ???  私はいったい何をしたの?

何で電源落ちてんの??????





My PSPは、スクリーンショットを撮る時
♪ボタンを押しながら Rボタンを押すのですが、
麒麟を倒せて興奮しすぎだったようで、♪ボタンの横のボタンを長押ししてしまったらしく、いきなりプッツン電源落ちました(ToT)/~~~


もう、かなりのショックで 一瞬何が起きたのか、
自分でも理解出来ませんでしたよ。
PSPが壊れたの?とか、このタイミングで充電切れ?とか
頭の中をいろいろ駆け巡りましたが、このままでは 今夜は眠れない!! と思って、もう1度 麒麟を倒しに行きました(^_^;)


oyaji


精神的ショックが大きくて、砥石を持っていくのを忘れてしまい、携帯砥石2個しか無くて 最後の方は 剣もボロボロになりながらの勝利でした(汗) 




この後も 麒麟討伐クエストは、結構頻繁に出てくるので
今はこの時より 早いタイムで倒せるようになりました!(^^)!

麒麟装備の素材も揃ったので、近々作る予定です♪

スポンサーサイト



テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

17:05:06 | MHP2nd | コメント(6) | page top↑
<<ダイジェスト | ホーム | 幻の・・・・・>>
コメント
----

麒麟討伐お疲れ様です。

討伐後に電源が落ちるとは・・・まさに衝撃の展開^^;

麒麟装備はなかなか強いですが一式揃えて装備すると効果持続が-10になってしまいアイテム使用弱化が付いてしまうので持続珠を装着するといいです。
後麒麟の素材でできる片手剣はオススメですwインドラより強いの出来ます^^

それと麒麟はボウガンでハメる事が出来るそうですw

なんか基本的な事でこんなに長文スマソ(´・ω・`)
by: Aspire * 2007/03/19 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

Aspireさん> 有難うございます^^

本当に一瞬、心臓がとまるかと思いました(汗

麒麟装備、アイテム使用弱化が付いてしまうのですか?! 教えてくださり有難うございます!さっそく、持続珠を作ります♪

雷神宝剣キリン、確かに強そうですね!
でも、作れるようになるのは上位になってからみたいですね(^_^;)
集会所はまた下位なので、頑張ります!(^^)!
by: miyuwave * 2007/03/19 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。mixiの足跡から辿って参りました。

キリンって案外硬いですよね…。
最初ガンランスで行った時にガッコンガッコンやられてビリビリしてました…。

また宜しければ遊びに来てやってください~。それでは。
by: SPADA * 2007/03/19 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

SPADAさん> 初めまして。
お越し頂き、有難うございます^^

キリン、確かに硬いですよね(^_^;)

ガンランス、使った事ないのですが
興味はあるので、今度ためしてみようかしら♪

またmixiの方でも遊びにいかせていただきますので、よろしかったらこちらにもおこしくださいませ♪
by: miyuwave * 2007/03/20 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

お初にお目にかかります、ふらっと流れてきましたmtzkです。

もう知ってるかもしれませんが、♪横のボタンは液晶の光度調整です。
長押しすると液晶OFFになるので、電源が切れたのではなく液晶が消えただけと思います。

お初&亀レスでした。
by: mtzk * 2007/04/14 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

mtzkさん>初めまして^^
コメント有難うございます♪
液晶の光度調整のボタン、長押しでOFFになるのは一応 存じておりましたが、この時は電源まで落ちてしまったのです(T_T)
でも、かなり慌ててたので 自分で切っちゃったのかしら???  万が一、また同じ事がおきた時は、落ち着いて 光度調整ボタンを押してみます♪
by: miyuwave * 2007/04/15 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |