-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ネコート【モンスターハンター】・・・・・無理!
2008 / 06 / 25 ( Wed )
最近、一日が24時間以上あったらいいのに!と思っているmiyuwaveです^^;

ここ数回の記事は、Xlinkでの狩りが殆んどでしたが、
ぼちぼち・・・ソロでも狩っております。

その中でも、村上位ネコートさんクエの【モンスターハンター】が放置してあったので
ここ数日は、このクエのみに挑んでおりました。

武器はもちろん太刀で。
閃光玉(調合分)も持ち、罠も持ってGO!

始めの何回かは、ラージャンまでたどり着く事も無く3落ち(T_T)

何度も行っているうちに慣れて来て、ナルガまでは討伐出来るように・・・・
でも、圧倒的に時間がかかりすぎています。

この時は、龍木ノ太刀【神憑】Gで麻痺狙いで行ってました。

でも、時間の足りなさも考えて武器を変更。

飛竜刀【葵】G 毒属性400

り

約8分かかって、レウス終了。


t

約12分かかって、ティガ終了。


n

約19分かかって、ナルガ終了。(ナルガで時間かかりすぎですね(T_T)


結果・・・・・・・・・・・・・

z

時間切れで、クエスト失敗(-_-;)

この時点で、もう何回挑んだのかわかりません(>_<)

今の私のハンタースキルじゃ、これが限界です(T_T)

時間短縮の為、ティガとナルガは捕獲しましたが、残り10分じゃあラージャンは無理でした(T_T)

いつか、クリア出来る日は来るのだろうか・・・・・・・・・・


テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

11:06:04 | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ネコート【モンスターハンター】リベンジ!の巻き。 | ホーム | Xlinkで狩り三昧♪>>
コメント
----

精神的におつかれさまです!
私もこのクエストに行ったらものすごい精神力を消費してしまう&負けたらなおさら…なのでもう二度と行きたくないですw
ラーまでたどりつけてるので、金色・真防具(抜刀術付)とゴゴゴで行けば、勝てるんじゃないかと思います~
時間があったら私も金色・真とアーティで挑戦してみます~
ティガ苦手だし久しぶりすぎて倒せるかなぁ?(汗
by: ほねこ * 2008/06/25 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--行けるさ~~--

頑張ってますね☆
モンスターハンターですが、大丈夫!クリア出来ますよ^^
閃光を惜しまず使って、3匹をいかに早く倒すかですね~
レウス・レックスはともかくナルガは音爆弾使って短縮ですよ^^

武器は、攻撃力重視がいいかもね☆

miyuさんが立ち回りやすいものを選んでいけば出来ますよ^^

※今週紅黒龍配信です。一緒にメティオ喰らおうね♪
by: Sophi☆ * 2008/06/25 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ほねこ様--

有難うございます!
確かに、このクエは精神的に疲れますね(T_T)
何回もトライして、何回も失敗するので凹みます(-_-;)
ゴゴゴ、会心率マイナスさえ何とかなれば・・・・
ティガとナルガ、苦手な相手ばっかりなので
捕獲狙いで頑張ってみます!(^^)!

ほねこさんも、アーティでGo!
by: miyuwave * 2008/06/25 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Sophi☆様--

頑張ってみました!・・・・・・でも無理でした(T_T)
ナルガに音爆弾・・・・・・使ってなかった^^;
パンパンのポーチの中身に、何とか音爆弾も突っ込んで再チャレンジしてみます!(^^)!近い内にw

※黒龍・・・・配信されちゃいますかw
一緒にメティオ♪♪  ネコタク回数券用意しときますね(^_-)-☆
by: miyuwave * 2008/06/25 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

大剣で行くのなら
頭と胴を金色・真
腕と足をクロオビX
腰をスロットが3つある装備に
名匠珠とかつけていけば
スキルが
集中・抜刀術・切れ味+1と
アーティラートなどにはもってこいの装備になりますね。
kaiなおして一緒に行ってみたいです・・・
by: レナイド * 2008/06/25 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--レナイド様--

大剣、訓練所で使った事がある程度なので
私にはまだ使いこなせてません(>_<)
いつか、大剣もブンブン使えるようになった時に
参考にさせていただきます^^

クロオビXは、G級訓練でしたっけ・・・・・?
まだ1つもやってません(>_<)
頑張りますw
by: miyuwave * 2008/06/26 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

kai直りました。どうやらウィルス対策ソフトが原因だったようで・・・
いつも何時らへんに居ますかね?と言ってもそれぞれちがう時間帯が暇っぽいですけど・・・
まあだいたい夜あたりのHR6のところにRenaidって居ますので、それが俺です。
by: レナイド * 2008/06/26 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--メールの件--

こんばんは、メーラーの調子が悪くて届かないことがあるのでコメントにて失礼します。
メールの件了解いたしました~
せっかくなのでこちらからも相互よろしくお願いに上がりました。
minywaveさんも旦那さんもこれからもよろしくお願い致します~
by: ほねこ * 2008/06/26 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

すいません…
miyuwaveさんの名前をものすごく間違って投稿してしまいました…
申し訳ありません…
by: ほねこ * 2008/06/26 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

このクエストって凄まじく難しいんですよね・・・。
自分はまだ出現すらしてませんが^^;
村上位でありながら、攻撃力はG級とか><
同じカタナスキーとして、クリア報告楽しみに待ってます!(←他力本願)
by: JUSTER * 2008/06/26 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ほねこ様--

リンクの件、誠に有難うございますm(__)m

名前の件も、わざわざ訂正くださり有難うございますm(__)m
今後も宜しくお願い致します^^
by: miyuwave * 2008/06/27 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--JUSTER様--

このクエスト・・・・私には到底クリア出来る気がしませんが(>_<)
でも、諦めずに頑張ります!(^^)!
きっと・・・・・多分・・・・・・・・クリア出来るかな^^;
by: miyuwave * 2008/06/27 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--レナイド様--

kai、直ってよかったですね^^
私は、いつもkaiフレと待ち合わせなので、
野良では居る事がありませんが、今度
レナイドさんをお見かけする事があったら
お声をかけさせていただきますね~
by: miyuwave * 2008/06/27 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして天上天下っていいます。
モンスターハンターは、ラヴァXに抜刀術をつけると、抜刀術と集中と調合成功率-5%と
地形ダメージ無効とかいろいろつきます。
武器は、崩剣ウェンカムルバスでいきます。
アイテムは、閃光玉(必須)15個、調合書1234(必須)、秘薬などあとは自由にしてください。
まずリオレウスは、閃光玉を使ってちゃっちゃと倒してください。(特に苦労しません、5分ぐらいで終わります
ティガレックスです。やっかいです。
最初は、抜刀切りメインで戦います。
怒ったら閃光玉で動きを封じてため切りしてください。(15分前後には倒せると思います。
次はナルガクルガです。
ティガよりは楽だと思います。
基本はティガと同じです。
10分ぐらいで倒せます(たぶん^^;
最後は、ドラゴンボール(ちがう)のラージャンです。
抜刀メインで行ってください。
ビ~ム出してる時は、ため3でど~ん
怒ったり死にそうになったら迷わず閃光玉
これで残り15~20分でできます
by: 天上天下 * 2008/06/28 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/28 15:36 * [ 編集] | page top↑
----

はじめまして
モンスターハンターは難しいですよね

閃光玉や音爆弾などもって行ったりして有効に使っていくといいですよ

ティガとナルガで時間を使うと思うので ティガはなるべく閃光で動きを止めて攻撃していくといいですよ

ナルガはタメてるときに音爆弾で怯ませて倒れたところを攻撃しまくれば少し早く倒せます
頑張ってくださいね

長文失礼しました
by: リク * 2008/06/29 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
--天上天下様--

初めまして^^
アドバイス、有難うございます。
崩剣ウェンカムルバスは、大剣かな?
せっかくアドバイスくださったのですが、
わたくし、大剣は使った事が無く、
立ち回り等、1から訓練になってしまいます^^;
やはり、今までずっと狩りを共にしてきた太刀が一番使いやすいので、このまま太刀でのクリアを目指します!
by: miyuwave * 2008/06/29 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--リク様--

初めまして^^
アドバイス有難うございますm(__)m
仰るとおり、ティガとナルガで時間使いますね(>_<) 特に、ナルガは苦手です^^;
音爆弾、持ち込んで挑んでみましたが、
それでもやはり時間切れです(T_T)
何度も挑んで、慣れるしかないですね・・・・・って、もうかなりの回数挑んでますが(>_<)
でも、諦めずに頑張ります!有難うございますm(__)m
by: miyuwave * 2008/06/29 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miyuwave.blog96.fc2.com/tb.php/50-789110ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
