スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ネコート【モンスターハンター】リベンジ!の巻き。
2008 / 06 / 29 ( Sun )
先日、クリア出来ずに悔し涙を流してから今日までの4日間、
毎日ではありませんが、ほぼ毎日 リベンジするべく、【モンスターハンター】クエへ
出陣しておりました。

この土日も、本当はkaiにINしたくてしたくてたまらない気持ちを抑え、
【モンスターハンター】をクリアするまでは、他のクエストには行かない!!などと、
自分を追い詰めるような事を勝手に決めちゃったので、kaiどころか旦那とも狩りに行かず
ひたすら大闘技場へ足を運んで折りました。

もう、これで何回目なんだろう・・・・・自分でも解らなくなるほど挑みました。
昨夜は、腕の筋が痛くなる程PSPを動かしました。

正直、今回もまたダメだろうな・・・・・そんな気持ちのままPSPの電源を入れ、
ポッケ村へ行き、ネコートさんからクエストを受注しました。

武器は、使い慣れた太刀。
装備は、Gルナ・Z一式。(捕獲の見極め付き)
持ち物は、回復薬・回復薬G・ハチミツ・活力剤・ケルビの角・強走薬G・閃光玉(調合分も)
トラップツール・ネット・落とし穴・シビレ罠です。(護符や調合書も有り)


さあ、クエスト開始です。

レウスは、無印の頃から戦っているので苦戦はしませんが、
どれだけ時間を短縮出来るかが鍵でした。
閃光玉を4つ使い、無事に討伐。(一回、お空をクルクル回られましたが^^;)
r



次は、苦手なティガです。
隙をついては攻撃して、怒ったら閃光玉の繰り返しでした。
ここで、オトモのランマル君が大活躍!
シビレ罠はしかけてくれるは、回復笛を吹いてくれるはで、本当に助けてもらいました。
tt



そして、最大の難関 ナルガです。
ナルガはとても苦手な相手で、いつもナルガで時間がかかってしまうので、
今回は、隙あらばゴリ押し気味で攻撃し、音爆弾もしっかり当ててダメージを稼ぎました。
そしてまたもやランマル君がシビレ罠をしかけてくれて、ナイス♪
ナルガの尻尾ビッタ~ンで1死してしまいましたが、何とか捕獲完了!

この時、いつもよりも時間を短縮出来ていたので、もしかしたら行けるかも!
という思いが湧いてきました。(残り何分だったのか、はっきり覚えていないのが心残りです^^;)
ラージャンを待つ間に、採取して砥石使って調合してって焦っていたらSS撮る間もなく
ラージャン登場しちゃいましたので、ナルガはSS無しです^^;


ラージャンは、怒り状態時以外は怖くないので 隙という隙は必ず攻撃!
怒ったら、ゴリ押しはせずに チビチビ攻撃してましたw
4回目に怒り状態になった頃、マーキングが黄色に変わり捕獲OKのサインが♪

落ち着いて落とし穴をしかけ、捕獲完了!!

ついに・・・・やっと・・・・・・・・・・クリア出来ました~~~~\(^o^)/
raa

やった~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

もう、涙が出そうになるくらい嬉しかったです!!
yar

終わってみると、6分も残ってました!(私的には6分は凄いんですw)

こうしてSSを撮ってる時も、手が震えていました(#^.^#)

sou

装備はこんな感じです。
属性よりも、攻撃力重視にしました。

pi

そして、私も無事にネコートさんからプレゼントを貰えました♪

これで、村のクエストは全て終了です。
あとは集会所や訓練所が残っておりますが、ゆっくりまったり楽しみながら
消化していきたいと思っております^^
(あ・・・トレジャーも放置してたんだ(-_-;) )


コメントで応援してくださった方々や、アドバイスを下さった方々、
皆様のおかげでクリアする事が出来ました。
本当に有難うございますm(__)m

今後も、まったり~なペースでブログも更新していきますので、
引き続き、宜しくお願い致しますm(__)m

今週末は、kaiで狩り三昧出来そう~~♪
みなさん、よろしくで~~~っす(^_-)-☆


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

20:52:08 | MHP2G | コメント(12) | page top↑
<<ご無沙汰しまくりですm(__)m | ホーム | ネコート【モンスターハンター】・・・・・無理!>>
コメント
----

ゲーム内での名前Renaidに変更しました~、カナだとkaiではいろいろと大変なので。
自分は大抵いろんな人とやるので、HR6のところに居るわけですが、皆さんはだいたい何処でやるんでしょうね?
by: レナイド * 2008/06/29 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお!ついに!
おめでとうございます!!
私もこのクエストクリアしたときには、PSPが手汗でびっしょり、手は震えてましたw
報酬より倒した喜びの方が大きいクエストですね~
さあ、次はJテオソロ討伐が待ってますよww
by: ほねこ * 2008/06/30 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます☆--

もう一流ハンターですね♪
これからはもっとx100助けて下さいね^^
私無駄にネコタク乗るから・・・orz
週末イッパイ遊ぼうね~
(EURO2008終わったから余裕もって遊べる)
by: Sophi☆ * 2008/06/30 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--レナイド様--

私は野良では狩りに出た事が無いので、
待ち合わせ以外では、何処にいる!という
場所は決めていないのです~。
色んな部屋があって、迷いますw
by: miyuwave * 2008/06/30 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ほねこ様--

有難うございます!
ついに・・・ついに、クリア出来ました♪
ご褒美くださいw

ほねこさんでも、手に汗かいたクエストなんですから、私は汗と涙と震えがきました(#^.^#)
報酬はまったく気にならず、クリア出来た達成感でいっぱいでした^^
Jテオソロ討伐?いや~~その~~~
あの~~((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
by: miyuwave * 2008/06/30 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Sophi☆様--

有難うございます~♪
一流なんてそんな~(#^.^#)
ネコタク常連ハンターですよ~(>_<)
Sophi☆さん助ける為には、もっと修行しないと!
Sophi☆さんのネコタク回数券、没収しますから~w
週末、楽しみにしてます!!
by: miyuwave * 2008/06/30 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

モンスターハンター、やってみたいですけどネコートクエを全部クリアするための気力を持ってませんね、自分。まだアカムさえやってないと言うのに・・・
by: レナイド * 2008/07/01 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--レナイド様--

まだでしたか~。
アカムまでは、普通ですのでレナイドさんなら
直ぐに終わりますよ、きっと^^
by: miyuwave * 2008/07/02 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおおおおおおおっ!
ついについにクリアできましたか。
なんだかこっちも感激です!
それにしてもやった~~~~~~~のところでヒーローズのやつ思い出しました。
by: 天上天下 * 2008/07/05 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--天上天下様--

お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m
有難うございます!
やっとクリアする事が出来ました♪
ホント、やった~~~~って感じでしたw
by: miyuwave * 2008/07/09 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリアおめでとうございます^^
ピアスもおもでとうございますです

今度は集会場のソロとかいろいろ強いやつが待ってますよ
by: リク * 2008/07/19 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
--リク様--

有難うございます!
お返事が遅くなり、すみませんでしたm(__)m

集会所も残す所、祖龍のみとなりました。
今後は勲章集めに奮闘しますw
by: miyuwave * 2008/07/21 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
