スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
さびた塊。
2007 / 03 / 28 ( Wed )
前回、絶一門の話を書くと告知していましたので
ちょっと遅くなりましたが、記事にしてみたいと思います。

おそらく、もう既に 殆んどの方が さびた塊系の武器を
作成されていると思いますので、ちょこっとだけ
作成の仕方も載せておきます。


● まず、火山のクエストか 村クエ☆5の 古塔クエストで
  さびた塊系を入手します。
  この時に、自分が作りたい武器の塊を入手出来るまで
  頑張ってください。(私は片手剣なので、さびた小さな塊  を入手しました。なかなか出ませんでしたが。)

● 目当ての塊を含め、何個か入手出来たら 一旦セーブしま  す。セーブ後、武器屋に行くと?????という武器が
  生産可能になっているので、生産してみます。

● ここで、「凄くさびたOO」等の武器が生産できた場合
  何個目に生産できたのかメモしておきます。

  例えば、さびた塊系を6個持っていて、4個目に生産した  物が「凄くさびたOO」だった場合、一旦セーブせずに
  ゲームを終了し、改めてロードして 3回適当なクエスト
  をクリアして、武器屋で?????の物を生産すると、
  お目当ての武器が生産出来ます。

  もしも、さびた塊を全て生産しても ハズレ(さびた系の  武器ではない場合)だった場合は、塊の数と同じ回数の
  クエストを終えてから、改めて 生産してみてください。

  運が悪いと、何回やっても出ない場合もありますが
  頑張ってください!


★私の場合、古塔のクエストのエリア1で ピッケルで採掘し、さびた塊系が出なければクエストリタイアし、出た場合は
クリアしてセーブしてました。(俗に言うリタイアマラソンですw)

で、さびた小さな塊(片手剣)を含め 9個の塊を入手して
生産してみましたが、全てハズレ(>_<)

ロードしなおして、9回クエストに行くも またもや全てハズレでした(T_T)
諦めずに、また9回クエストをこなし 生産してみると
4個目を生産した所で 「凄くさびたOO」が出たので、
ロードしなおして、4個目に さびた小さな塊を生産して
「凄くさびた小剣」をGETしました。
(私は塊3個無駄にしてしまいましたが、この時あと3回クエストに行けば、1個目で生産可能でした。)



こうして最終的に出来た武器が  「絶一門」 です!

zetuitimon



これで、レウス&レイア や、古龍なども 楽に倒せます♪


以上、さびた塊系の生産方法を書きましたが、かなり解りづらい内容かもしれません(汗)
私は文章力が無いのでorz

ググってみると、私よりも 解りやすく解説しておられる方の記事が沢山あるので、そちらを参考になさってみてください。

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

16:23:48 | MHP2nd | コメント(4) | page top↑
<<麒麟装備、完成♪ | ホーム | ダイジェスト>>
コメント
----

絶一門生産お疲れ様です^^
それと古龍討伐おめでとうございますw

自分は基本ガンナーなので先に鬼々島作りまして・・・そして絶一門作らずに他の作ったりして未だに絶一門作ってません^^;
いつかは作らないとな・・・とは思ってますがw

あと説明の方はわかりやすいですよ^^b
by: Aspire * 2007/03/28 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

Aspireさん>お~~!鬼々島ですか~~!!
私も気にはなってるのですが、作っても使いこなせないかも(^_^;)

私は文書力が無いので、記事にしても皆さんに内容が伝わるか心配でした(>_<)
でも、温かいお言葉嬉しいです!
有難うございます。

by: miyuwave * 2007/03/30 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんな武器も慣れれば使いこなせますよ^^

それにガンナーは安置の場所があればノーダメージでクリアも可能ですw
鬼々島は徹甲榴弾と拡散弾の装填数が3なので、普通のボウガンよりリロード時間の短縮が図れて早く撃つことが出来ます。
ですので、クエストの制限時間が少ないシェンガオレン戦やラオシャンロン戦では結構使えます。

お金はかかりますが火力は高めですので暇なときにでも使ってみてはいかがでしょうか?
by: Aspire * 2007/03/30 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

Aspireさん> 確かに、慣れればガンナーは強そうですね!
鬼々島、そんなに強いのですか?!
Aspireさんのお話しを聞いたら、鬼々島を作りたくなりました!(^^)!
シェンガオレン戦はまだこれからなので、
鬼々島で挑むのもいいですね!
by: miyuwave * 2007/03/30 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
