スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
麒麟装備、完成♪
2007 / 03 / 30 ( Fri )
ニンテンドーDSLiteが、タンスの肥やしになってます。
こんにちは!Miyuwaveです♪


先日、麒麟を何度か倒して 素材をこんもり入手したので 麒麟装備を作ろうと思っていましたが、意外にも「ゴム質の皮」が足りずに 今まで放置してました(^_^;)

でも、今後 集会所クエを進めてハンターランクを上げていこうと思うので やはり、麒麟装備で少し防御力を強化しよう!って事で、村クエのゲリョス&ゲリョス亜種 に行ってきました。

んで、さっくりと2頭とも討伐しましたが 1回のクエで
出た「ゴム質の皮」は1枚orz

でも、意外な副産物が!!





atama


「毒怪鳥の頭」が一気に2個も出ました!(^^)!
この後も何回かクエに行きましたが、剥ぎ取りで出たり
部位破壊報酬で出たりして、ビックリです。

攻略サイトで調べてみたら、「毒怪鳥の頭」は 入手確立1%なんですね。

「火竜の逆鱗」は2%で、30回くらいクエに行って やっと1つ入手出来たのに、1%の「毒怪鳥の頭」の方が こんなに
出るなんて、何でだろう?

まあ、この思わぬ副産物のおかげで 【ポイズンタバルシン】を【アッパータバルシン】に強化出来ます。


あ! 本題から話しがずれちゃいましたが、こうして
やっとこさ、麒麟装備が完成しました!

 kirinso-bi

kirinso-bi2


麒麟装備も、レベル8まで強化したので 防御力300超えました。これで、しばらくは防具は安心♪


それと、ついでに こんな装備も作ってみました。

meruhoa


メルホアシリーズです。
採取+2なので、ポッケポイント集めの時などに使用してみたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

16:58:47 | MHP2nd | コメント(13) | page top↑
<<リアルネタ。 | ホーム | さびた塊。>>
コメント
----

早速、お邪魔させてもらいましたよ♪
すでに防御力300超えてたのですね~

毒怪鳥の頭は私も何個か持ってますよ。
でも入手確立1%とは知りませんでした。

P2では、色んな武器・防具があって
作るの楽しいですよね~

これからもお邪魔させてもらいますので
宜しくお願いしますねー
by: ニトロ * 2007/03/30 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニトロさん>お越し頂き、有難うございます!
防御力、最近300超えに強化しました。

P2は、ほんとに楽しいです♪
私も素材をいろいろ集めて、いろんな装備を作りたいと思ってます。
作ったら、ブログのネタに(笑)

大したブログではございませんが、また遊びにいらしてくださいませ♪
by: miyuwave * 2007/03/31 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

麒麟装備製作&毒怪鳥の頭2個おめでとうございます^^

下位クエストだと逆鱗も確立低いですねぇ・・・上位クエストだと出やすいんですけど^^;

幸運スキルや剥ぎ取りスキルを使ってみてはいかがでしょうか?
幸運スキルはクエストのクリア報酬の個数が増えます。
剥ぎ取りスキルは20ポイント必要らしいですが、剥ぎ取り回数が一回分増えます。尻尾の剥ぎ取りには便利ですw

後ポッケポイントですが火山の採取がオススメです。6番の採取ポイントで火薬岩というものが採れます。これは運搬ですが1個で3000ポイント稼げます。
運搬ルートは6番→5番→4番のルートなので運ぶ際はそこのモンスターはいなくなるまで倒しましょう(5番は虫だったはずなのでスルーしても大丈夫かも

・・・既に知っていたらスマソ(´・ω・`)
by: Aspire * 2007/03/31 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど~。上位だと逆鱗も出やすいのですね!昨日、やっと上位になれたので、頑張ってみます^^

ポッケポイント、村のナナのクエで稼いでます♪雑魚モンスターが出てこないので、ポッケポイント稼ぎやすいです!(^^)!

いろいろと教えてくださって有難うございますm(__)m
by: miyuwave * 2007/04/01 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

上位昇格おめでとうございます^^

上位クエストは危険なクエストがいっぱいです。特にHR5→HR6になる緊急クエストは大変かつ危険です。
けど集会場だから2人とかで行けば大丈夫かな?

アカムトルム討伐目指して頑張ってください^^
by: Aspire * 2007/04/02 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

Aspireさん>有難うございます。
上位はかなり厳しそうですよね(^_^;)
私は、ソロ専門なので どこまで進められるか心配ですが、頑張ります!(^^)!
by: miyuwave * 2007/04/02 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊びに来たザマス(>∀<●)/
オイラより進んでるみたいですね。
麒麟作ろうか、前回同様『S』で作ろうか迷ってるザマス。
そんなオイラは未だにレイア装備のままッス(>_<)
やる時間が全然少ないので、今回もゆっくりマイペースで進ませてるザマス(^^ゞ
by: Katsu * 2007/04/03 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

Katsuさん> さっそく来てくださってありがとございます!(^^)!
お忙しいようで、中々 モンハンも出来ないのデスね(>_<)

私もあと数日で、娘の幼稚園入園なので
なかなか夜更かしできず、モンハンがプレイ出来なくなりそうです(T_T)

お互い頑張りましょう♪
by: miyuwave * 2007/04/03 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらでは、はじめまして^^
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
(つい先日は、いじけていたオットです)
miyuさんは、片手剣使いなのですね~!
ドスでは、自分もそうだったのですが、P2では、ご存知の通り、銃槍です^^(もう訓練所でもティガに遊ばれ、片手剣はなかなか使いこなせません><;)

遅ればせながら、
キリン装備&ゲリョ頭おめでとうございます♪
以前と違い、剥ぎ取りだけでなく、報酬でももらえるので、報酬画面が嬉しくなりますよね^^*
その毒怪鳥の頭2個ほど・・いや1個でも頂いて
ガンランス強化したいですw
よかったら、また遊びにいらして下さいね!
ではでは!
by: オット * 2007/04/03 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

オット様> どうも、こちらでは初めまして!
こちらこそ、わざわざ遊びに来てくださって有難うございます!
私はドスの経験はないのですが、MHP2ndは 大分遊びやすくなっているようですね。
捕獲報酬が沢山もらえるのが 嬉しいです♪

毒怪鳥の頭・・・差し上げます~w

お言葉に甘えて、また遊びに伺わせていただきますね♪ ツマ様にも、宜しくお伝えください!
by: miyuwave * 2007/04/04 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼稚園の入園ですか。忙しくなる前に今の内にやりまくって下さい(笑)

前回の記事を見て、今回も同じよーに作れる事を知って、早速「さびた系」を取りに行ってきたザマス(´∀`∩
んであっと言う間に『絶一門』完成・・・嬉しいよーな、寂しいよーな感じです(ノ_・。)

スクリーンショット良いですね~。オイラのじゃ無理っぽいからやってないザマス。
でもやってみたいザマス(>_<)
by: Katsu * 2007/04/05 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

質問なのですが、ゲーム中のスクリーンショットってどうやって撮っているんですか?
教えてください。
by: rururu * 2007/04/05 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

rururu様>スクリーンショットは、
PSPのシステムバージョンが、カスタムファームウェアであれば、スクリーンショットのプラグインと言うのを導入して、撮れる様になります。お持ちのPSPが公式のファームウェアである場合は、現時点ではスクリーンショットは残念ながら撮れません。
「カスタムファームウェア」で検索すると、詳しい情報が得られると思いますので、調べてみてはいかがでしょう^^
by: miyuwave * 2007/04/05 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
